『購入しました、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナ50」のクチコミ掲示板に
マグナ50を新規書き込みマグナ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました、、、

2007/09/03 13:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > マグナ50

クチコミ投稿数:3件

最近購入してまだ乗り出しはまだなのですが…2ちゃん等で大批判されていてすっごいショックでした。そんな変なバイクなのでしょうか、自慢できると思って買ったのですが……(T-T)

書込番号:6711247

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/03 14:02(1年以上前)

バイク自体はおかしいとは思いませんが、書き込みはおかしなものばかりだと思います。
今後に期待します。

書込番号:6711290

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/03 14:53(1年以上前)

何だか意味不明なレスが付いていますが・・・(^^;)

「変」ではないと思います。

・アメリカンスタイルに拘りもしくは憧れがある。
・アメリカンが好きだが諸事情により軽量、コンパクトなのが欲しい。
・スピードは出なくて良い。(因って、パワー不足でも構わない。)
・(絶対的な)車輌価格や維持費を低く抑えたい。
・免許が無いので原付しか乗れない。

・・・等の理由がお有りなら、ベストチョイスと言えます。

反面・・・

・内容の割に高価。
・(道交法の縛りもあり)スピードが出せない。
・「虚栄心(失礼)」を満足出来ない。

・・・等の問題は無視出来ないので、
それらを不満に思われるなら多少気張って250マグナでしょうね。

どちらにせよ、悪く言う手合いはどんなマシンでもクソミソですから、
ご自身が気に入っているなら耳を貸さない事です。

書込番号:6711390

ナイスクチコミ!1


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2007/09/03 15:47(1年以上前)

 納車おめでとう御座います!


確かに何故か批判の多いバイクですが、私は大好きですよ。

 現在マグナ50とエリミネーター250Vを所有してますが、メインはマグナです。

 確かに2ストや他の原付に比べると非力な部類ですが、言われてる程遅くもないですし、乗りやすいわ燃費も良いし、スタイルも良いしで大のお気に入りです。

 確かに価格は高いとは思いますが、長く乗れる一台だと思うし、そんなに悲観する事はないですよ。

 何故あれだけ批判されるのかが、私には理解できないです。

 良くマグナの批判で耳にするのが、原付だから。速度が遅い。値段が高い。50の癖にアメリカンだから格好悪い等、こんな感じが多いですよね。でも良く読んでみると、何故か比較対象が中型大型なってる場合が多いです。

 確かに中型や大型のバイクに比べると、動力性能、作り込み等見劣りしますが、そもそも原付なのですから、比べるのは酷なのでは?と思います。まあ他の原付に比べても確かに遅いとは思いますが、坂もちゃんと上りますし、遅いと言ってもスタート位で、スピードが乗ればさほど差はないですよ。

 どんなバイクも、メリット、デメリットはありますしね。

自分がそのバイクを好きなら、それで良いのではないでしょうか。

好きなバイクに乗るのが一番ですからね。

 
 私の知る限りでも、現在も沢山の方がマグナに乗ってらっしゃいますし、言われる程本当にダメなバイクなら、こんなに沢山の方が乗り続けてはいないですよw

 私自身もこれからも乗り続けて行こうと思ってます。

 批判はあくまでも意見として留めて、これからのバイクライフの糧にしましょう。

 納車されたら、是非感想等聞かせてくださいね。

書込番号:6711517

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/03 18:05(1年以上前)

原付・国産・アメリカンとなれば選択肢はこのモデルのみですから、
ある意味希少な「面白いマシン」とは言えますね。

私自身、初めは普通自動車免許からで自動二輪の免許を持って居らず、
初めて乗ったマシンはホンダ/CRM50と言うオフロードタイプの原付でした。
車体も小さく、普通並の体格の成人男性が乗るとさながらキッズクロスの様で、
125や250のフルサイズマシンに乗っている人を見ると羨ましくも思いましたが、
あれはあれで軽快で楽しいマシンでした。
今でも持っていたら、直してでもまた乗ってみたいです。
なのでスレ主さんのお気持ちは何と無く理解出来るものですね。

ついでに今乗っているVT250/ゼルビスも2ちゃん等では割と悪く言われて居る様ですが、
私は非常に気に入っているので絶対に手放しません。

書込番号:6711849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/09/03 18:08(1年以上前)

ども

チキン南蛮の大好きなほし〜の☆です


ボクなんて
先週ゴールドウィング契約してきたら

周りから
デカイ 高い あれはバイクじゃない

って言われてます


でもね 誰がなんと言おうとそのデザインに惚れたんです


人の批判をする人はたくさん居るけど

気にしないよ


東大に入れないのに
東大なんか行ったってしょうがないじゃんって言ってる人と同じだもん


本人が体験して感じる事がなんでも大事だと思います


マグナはボクのファーストバイクでした
大事に乗ってみて下さい
体験してみて自分にしかわからない喜びがあると思います

それを感じれるだけ生きることが少し豊かになります☆

書込番号:6711855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/05 23:24(1年以上前)

今日納車しました、、、やばいです。楽しすぎます!♪♪よく聞くスタートも(カスタムだったせいか)エイプなんかと全然変わらないし、上り坂以外はなんのストレスも感じませんでした(≧∀≦*)セルだからキックの気まずさもなく後ろのカウルが上がっててノーマルよりでかく見えて…やっぱバイクは自己満ですね(笑)結果。最高のバイクでした、、、

書込番号:6720565

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/09/06 01:39(1年以上前)

ご納車おめでとうございます(*^-^*)
楽しく乗ってる様子がうかがえて、こちらも明るくなります。
これからも楽しまれてください(^^)

書込番号:6721091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/06 10:53(1年以上前)

はい、ありがとうございました!!また、レポ等書きます♪

書込番号:6721793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > マグナ50」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

マグナ50
ホンダ

マグナ50

新車価格帯:

マグナ50をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング