『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTR」のクチコミ掲示板に
FTRを新規書き込みFTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

盗難対策

2008/10/01 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

現在、FTR納車予定なのですが、盗難対策で悩んでいます。

車種や駐車環境にもよってさまざまですが、みなさんは、どんな対策されていますでしょうか?

現在、安価ですが、ゴジラロックを考えています。
ゴジラロックも窃盗団には弱いみたいですが...赤のカバーは外しておこうかな。

あと、アラーム系で考えているのですが、

http://item.rakuten.co.jp/advanceworks/rock1/

↑のアラームディスクロックは、FTRに装着できるでしょうか?まだ、手元にFTRがないために、サイズ等確認できておりません。

HONDA純正のアラームキットは、使用レポがないために不明です。

前輪にゴジラロックを地球ロックで、アラームディスクロックは、前輪と後輪どちらにしようか迷っております。
あとは、ハンドルロックとバイクカバーをするだけですが、他に盗難に合いづらい対策はありますでしょうか?

鍵穴等もいたづらされる場合なあるのかな...

書込番号:8442228

ナイスクチコミ!1


返信する
kid14さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/02 12:12(1年以上前)


そんなに準備しなくても盗難されませんよフ

あと盗難保険に入れば?

5000円ぐらいだったかな?

盗難時
全額負担ではないけど安心ですね。

ゴジラで大丈夫

書込番号:8443850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/02 21:20(1年以上前)

---RYO---さん、こんばんは!!
最低限、前後にディスクorU字ロックをして、カバーをしっかりとかぶせておけば、鍵穴をいたずらされることはないと思います。
鍵穴をいたずらされるのは、ハンドルロックだけしている場合が多いですね。
バイク自体の盗難としては、トラックに乗っけて盗まれることもあるみたいですので、置き場にもよりますが、地球ロックやアラームが必要な場合もあります。
一軒家の駐車場でしたら、常に車の奥に止めるのがいいでしょう。

書込番号:8445597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/02 21:25(1年以上前)

バイクカバーは有効でしょうね。
どんなバイクが置いてあるか解りにくいという点で。
裸のままだと目に付きますので、盗まれやすくなります。

あと、バイクの性格上、盗まれにくいでしょうから
ゴジラロックなどを追加するだけで十分だと思います。

書込番号:8445648

ナイスクチコミ!2


スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

2008/10/03 00:06(1年以上前)

Kid14さん

考えすぎですかね。盗難保険ですか。それも少し考えてみます。

ゆーすずさん

こんばんは。
ハンドルロックのみ時でも、そうでない時でも、メインキーの鍵穴はいたずらされないでしょうか?
個人的にUロックは、いまいち信用できないので、ディスクロックで考えておりますが、アラーム系がやはり気になります。ですので、純正のアラームレポやリンク先のアラーム付が使用可能なのかが、気になりつつあります。駐輪所で近くに警察所もあるので、アラームがなると多少なりとも安心かと。

Victoryさん

原付等の小型ではなく、中型なのでゴジラロック+a程度で十分ですよね。
現在、その+aをどうするか検討中です。

書込番号:8446749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/03 00:30(1年以上前)

そもそもメインキーをいたずらして盗難するケースは、そこを壊して直結させて乗るという、そもそもバイクを盗んで乗り遊ぶこと自体が目的という場合が多いので、前後輪のロックをしっかりとかけていれば、盗難することが面倒なので手を出しにくいといったことが考えられます。
アラームについては、純正はよく分かりませんが、社外品ですと少しの振動でも誤作動する場合がありますので、場合によっては逆に近隣の方々に迷惑が及ぶ場合があります。そこのところでの注意が必要だと思います。

書込番号:8446879

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/03 23:38(1年以上前)

私自身の経験からアラームをお勧めします。

---RYO--- さん、貴殿は結構心配性だと思うのですが・・・。

自分自身が安心できないと買い物とか行っても落ち着かないでしょ?

駐車する場所によってはセットしないでハンドルロックだけにするとかもの方法もあります。

完璧な悪戯や窃盗対策ってのはありませんが、アラームには悪さする賊に対して心理的抑止効果があります。

やられるときは、何をしててもやられます。

FTRが人気バイクなのか私には判らないのですが、人気車種は狙い撃ちされるので、盗られたときの為に盗難保険ですね。

ゴジラロックもいいでしょうけど、携帯する場所が気になります。

私はバイク購入時に頑丈そうなロックキーを買いましたがめんどくさくて一度も使ったことがありません。

アラームは自宅とかで自分で誤作動させると近所迷惑になるので、そこんとこは気が使いますが・・・。

書込番号:8450798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/09 21:11(1年以上前)

前輪、後輪にロック(出来ればとちらかを建造物か他の車両へ繋ぐ)してカバーを
掛けるのが良いと思います。
プロに狙われれば何をしても無駄で盗難保険くらいしか役には立ちません。
鍵付シャッターの車庫内に駐車した四輪ですら、持って行かれます。
只、通常は二箇所ロックとカバーはかなり有効と思います。
アラームも良いですが、目立つことを嫌うのでセンサー付の照明で照らし出すとか
取るのに手間と時間が掛かる様にするのがポイントです。
わたくしの場合は自宅ではセンサーライトとバイク二台連結でカバーを掛けて1台は
アラーム付です。
出先では買物程度ならロックは1つですので一番危ない状態ですが、泊まりの時には
カバーを積んで行って掛けることもあります。

書込番号:8477556

ナイスクチコミ!1


スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

2008/10/15 13:38(1年以上前)

ゆーすずさん
ありがとうございます。やはり誤動作だけは、どうにもならないですからね。
とりあえず、前後のロックはしておきます。
FTR納車されたのですが、ディスクがフロントのみなので、フロントはゴジラロックとディスクアラーム、リアはどうするかですが、ワイヤー系で安い物が他にあれば良いのですが。
たぶん、やりすぎ感もありますが、気持ち的にしておきたいので。

政.comさん
買い物は落ち着いてできるタイプですが、ただ、以前に盗難にあっているので、少し敏感になっております。以前は、長期出張中に道路に放置だったので、自分も悪いですが…
自分でも手間がかかるくらいのロックをしておけば、盗られても諦めがつくかなと思っています。

カンバックさん
やはり、プロの窃盗団には勝てないでしょうね。ですが、FTRをそこまでして狙ってくるかな?とは思いますが、やはり自分の愛車ということで、できるだけのことはしておきたいです。なにしろ、駐輪所に置きますので。

書込番号:8503988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FTR
ホンダ

FTR

新車価格帯:

FTRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング