> > > > シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600
ホンダ シルバーウイング600の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ホンダ シルバーウイング600のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

『TMAXからの買い替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング600」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング600を新規書き込みシルバーウイング600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

TMAXからの買い替えは?

2009/08/01 23:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

TMAXユーザーです。といっても初期モデルですが(^_^;)
で、TMAXからの買い替えを物色しています。

走りはどうでしょうか? 特に、コーナリング性能は?
馬力は10馬力アップなので、
パワーはあるんだろうなぁと期待しています。
峠を走られた方、お返事お待ちしています(^_^)

書込番号:9940390

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/08/02 12:02(1年以上前)

Blurayさん 

コーナリング性能で、TMAXを圧倒するスクーターは
存在しないと思います。
TMAXは、スポーツバイクと一緒にツーリングする為に作られた
スポーツスクーターで、他のビッグスクーターは、
すべてクルーザーです。

買い替えたら後悔しますよ。どこかで試乗してみてください。

書込番号:9942410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/03 13:36(1年以上前)

馬力は平坦路面での 加速力 最高速に影響してきますよ
もちろん12馬力の差はあるかと

確かトルクは大きい方(厳密には低回転で高トルクを出せるエンジン)が高負荷のかかる状態での加速に影響
つまり車重もその要因の1つ

新型TMAXとシルバーウイングGT600(ABS)
登坂など 坂道発進などで 30sの車重差 と 1.1sm のトルクの差が シルバーウイングGT600にどう影響?

TMAXの低速時でもやや高回転を維持し 瞬時に加速へと移る セッティング (その分燃費をややスポイル)

シルバーウイングGT600の 鋭い加速や登坂時などでより パワーを引き出すTモード

ワインディングなどでどう影響するか…

サーキット走行みたいな 限界まで攻めた走りをするなら 当然TMAXの方が優れているだろうと…車体ディメンションがよりスポーツバイクに近い分 。

因みに0〜400加速
新型TMAX・222s
17.144秒
出力38ps
トルク4.5kgm

シルバーウイングGT400・252s
18.337秒
出力39ps
トルク3.8sm


書込番号:9947199

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2009/08/04 21:51(1年以上前)

TMAXは、リッターバイクのみなさんについていくと、
かなりセンタースタンドを擦ります。
取っちゃうとアンダーカウルが削れるので、ある意味バンクセンサー(^_^;)
でも、40馬力だと全然足りないです。
コーナーの立ち上がりで軽く置いていかれます...

↓TMAX並みになったのかなぁ〜と期待しつつ...!?
http://www.honda.co.jp/SILVERWING/equip/chassis/index.html

書込番号:9953312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 16:41(1年以上前)

シルバーウイングの初期のころのにずっと乗っています リッターSSと他にイタスクなどいろいろ同時所有してるんですが、シルバーウイングはコーナリング性能けっこういいと思いますよ イタスクはけっこうスポーティなんですがシルバーウイングの方が曲がれる速度の限界もだいぶん高いし安定しています 買った当初は重たくて曲がらなくてつまらない印象だったんですが、タイヤをBSに変えてフォークオイルを硬くしたらすごく素直な良いハンドリングになりました
>TMAXは、リッターバイクのみなさんについていくと、
かなりセンタースタンドを擦ります。
取っちゃうとアンダーカウルが削れるので、ある意味バンクセンサー(^_^;)
でも、40馬力だと全然足りないです。
コーナーの立ち上がりで軽く置いていかれます

スタンド擦るのはシルバーウイングでも同じですが私的には50馬力で足りています 上りだと一気に引き離されますが・・・
ちなみにリンク先のは初期型から同じだと思います

書込番号:9983735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 00:59(1年以上前)

こんにちは!

今はTMAXを所有していますが、以前はシルバーウィング600に乗っていました。

●まずは走り面から
TMAXとシルバーウィングでは、フレーム構造、車重配分が全く異なります。
走りに関してだけ言いますと、絶対TMAXの方が面白いです。シルバーウィングは、普通のスクーターに
600ccのエンジンを載せたようなものですので、高速域でカーブを曲がると車体がよれます。
一時期、銀翼ユーザーから『うなぎ』と表現されていましたね(笑)
TMAXの剛性に慣れていらっしゃると思いますので、TMAXから銀翼に乗り換えると、必ずがっかりすると思います。

●次にエンジン面
排気量が83cc違います。私の記憶では、0〜100kmまでの加速はそんなに変わりません。
変速タイミングがTMAXの方が早く、車体も20kg程軽いので、もしかしたらTMAXの方が速いかもしれません。
ただ、100km以上からの加速は銀翼の方が速いです!TMAXに比べると比較的簡単に180km出ます!
最高速だけでしたら、銀翼600駆動系フルカスタムがスクーター最速と聞いた事があります。

●個人的には
やっぱりTMAXの方が好きです。まずデザインがカッコいいです!
駆動系、電装系、、ある程度お金を掛ければTMAX自体も銀翼以上に速く出来ると思います。
銀翼も、マロッシなど駆動系をカスタムすればかなり速くなりますが、TMAX以上の剛性には出来ません。

速さだけを求めるのであれば銀翼、速く走れる事を求めるのであればTMAXが良いと思います。

書込番号:10022679

ナイスクチコミ!10


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2009/08/20 15:01(1年以上前)

>高速域でカーブを曲がると車体がよれます
TMAXも、下りのカーブで速度がのると、かなりよじれます(^_^;)
後ろを走っていたリッターバイクの友人に、
かなりヨレていたけど、大丈夫? と言われた事があります...

また、道の凹みを高速度で通過すると、
ガツーンとショックを拾います。
オフ車なら250でも、全然平気なんですが...

最初はリアサスを新品交換すればOKかなぁと思っていたのですが、
どうも単純に限界値が低いようです。
あのリアサスの構造も、なんか効率悪そうですし... !?

書込番号:10024504

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング600
ホンダ

シルバーウイング600

新車価格帯:

シルバーウイング600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング