新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォルツァのコンテンツ
経験豊富な皆様にご意見をお聞きしたのです。
MF08前期、走行21000キロ、半年前中古購入です。
最初の頃は、エンジン一発始動でしたが、最近になり何度かセルスタートしても反応無し、
5分、10分とがんばっているとエンジンがやっと始動します。こんなことが5回ほどありました。一発でかかる時もあります。
原因は何なのでしょうか?バッテリー?コンピューター?
保証はのこり1か月あります。
アドバイスお願い致します。
書込番号:10643948
0点
人生経験豊富なあたいの意見
>保証はのこり1か月あります
一番先にすること・・・・すぐさま保障が切れないうちに購入したショップにGo−
その際に問題点箇条書きにしてメモってうまく伝える
最優先はそれです
書込番号:10644829
5点
自分の期待した形のレスが付かないと返事もしないんだね・・・
保障期間があるうちに変にイジり回してショップが嫌がるような事をしたら
逆に保障で修理してくれるのも有償になることがあるからだよ・・
それともクレーマーに近いやり方でショップに責任取らせたいから
付け刃的な予備知識欲しかったんでしょうかね?
書込番号:10658288
1点
レスありがとうございます。
返事送れちゃってすみません。
点検行ってきました。安全装置の左ブレーキレバー接点不具合みたいでした。
また症状がでたら交換らしいです。原因ははっきりしていませんが他の個所でも保証可能のと事でしたのでしばらく様子をみることにしました。
また。おかげさまで保証期限の延長ができました。ありがとうございました。
書込番号:10662695
1点
**kent**さん
教えてください。
安全装置の左ブレーキレバー接点不具合の際には、握らない時と同じように
一切、うんともすんとも言いませんでしたか?
昔の話しのようなので、記憶に難しいかもしれませんが覚えていたら教えてください。
というのは、僕のMF08前期もエンジンがたびたび始動できない現象が起きてます。
その中で様々試行錯誤してわかったのは、ブレーキを握らなかったり
サイドスタンドを立てっぱなし、キルスイッチがOFFだと
セルを回そうとする音(「カチッ」だか「クイッ」っていう音)が
ならないのがわかりました。
僕の08はセルを回す音がするので、ブレーキがしっかり握られているって
ことは認識されているんだと勝手に判断しております。
**kent**さんのブレーキ不具合の際には、
セルの回し音とかは、一切ならなかったのかなーって思って質問しました。
よろしくお願いします。
書込番号:13440481
0点
もち焼きさんへ
セルは回らず音は何もしませんでした。まったく無音でした。
接点の調節をして貰ってから大分経ちますが、問題無くセル一発始動しています。
スタンドが上がりきっていなかったり、ブレーキレバーの握りが甘かったり、一番考えられるのは接点部分の調節とゴミの付着による接触不良みたいです。
書込番号:13440569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/16 8:31:43 | |
| 2 | 2025/03/05 23:39:40 | |
| 3 | 2025/04/07 10:53:23 | |
| 3 | 2024/11/08 16:56:14 | |
| 3 | 2024/08/06 18:03:22 | |
| 3 | 2024/03/28 20:33:38 | |
| 3 | 2025/01/17 7:29:24 | |
| 4 | 2025/01/06 4:47:11 | |
| 0 | 2023/10/09 1:44:14 | |
| 3 | 2023/10/16 20:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







