『何万Kmまで乗れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フュージョン」のクチコミ掲示板に
フュージョンを新規書き込みフュージョンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信11

お気に入りに追加

標準

何万Kmまで乗れますか?

2008/02/15 22:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 sardineさん
クチコミ投稿数:17件

フュージョン、あるいは他ビッグスクーターに乗っておられる方にご教示願います。
通勤で毎日往復で100Km走行します。現在はミニバンですが、暖かくなってきたらビッグスクーターで週に半分は通勤したいと思っています。
なにせガソリン価格高騰のおり、交通費削減したいと思いバイク通勤を考えていますが、はてさてビッグスクーターはどのくらいの走行距離までもつものなのでしょうか?ガソリン代節約のために購入したとしても数万Kmでオシャカになったら元も取れません。
もちろメンテはそれなりに必要なのは承知です。今までに○○Km走行しました、など先達のかたの情報があればぜひご教示ください!

書込番号:7396027

ナイスクチコミ!10


返信する
diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2008/02/16 10:23(1年以上前)

バイクと言う乗り物は基本的に車種に関係なく趣味の乗り物だと思います。
元を取れるかどうかという観点に重きを置くならカブなどを買うことをお勧めします。

書込番号:7397875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/16 10:50(1年以上前)

ビクスク乗りではありませんが、寿命はメンテナンス次第だと思います。
乗ろうと思えば10万キロでも不可能ではないと思いますが、メンテナンスに
掛かるコストと車両の乗り換えとのバランスではないでしょうか?
但し、ビクスクの車両価格やメンテナンスの費用を考えると燃費の良い軽四輪
を選んだ方がお得だと思います。

書込番号:7397982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 13:57(1年以上前)

カンバックさん、いやいや軽自動車の方がお得って事はないかと↑うちの地域だと駐車場代2〜3万かかりますし。

でも車のエンジンの方が耐久性あるって事ですかね?

書込番号:7398788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/16 17:19(1年以上前)

駐車場代ですか・・・確かに四輪の場合そう言うこともありますよね。
エンジンの耐久性は二輪は四輪に比べて排気量当りの出力が高い傾向
なので劣ると思います。
但し、ビクスクのエンジンは高出力高回転型ではありませんので二輪の
中では耐久性はある方ではないかと思います。(10万キロ位は??)
ランニングコストが掛かるのはエンジンより、駆動系だと思います。
約2万キロ毎にVベルトやW/R等の交換やメンテを行うとして走行距離
から考えると毎年実施することになりそうでしたので軽の方がお得とレス
しました。(駐車場代は考慮していません)

書込番号:7399643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 19:25(1年以上前)

なるほど(^O^)/カンバックさん、スレ主さんじゃないですが参考になりました。ありがとうございます↑

書込番号:7400267

ナイスクチコミ!4


スレ主 sardineさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/16 21:19(1年以上前)

diet COKEさん、カンバックさん、灯台下暗しさん、レスありがとうございます。
バイクは趣味の範疇、元がどうのこうのではない。
ビグスクはメンテ次第で相当距離走れる。
その通りだと思いました。実はバイクを手放して以来10数年、最近のビグスク流行と、ガソリン代高騰を理由にバイク乗りにカエリザキしたかったのです。カスタムとか自分でいじったりとかのエンスーではないのでやはり実用耐久性をお聞きしたかったのです。クルマに慣れきったこの体で毎日の通勤や週末のツーリング、本当にバイクに乗りたいと思い続けられるか。
皆様の貴重な助言、ありがとうございました。

書込番号:7400987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 12:50(1年以上前)

こんにちは。sardineさん。私も以前 通勤で往復で65Km〜100KmをFUSIONで通っていました。(真冬でも) 約12年間で 13万Km程を乗りましたが、メンテナンスは3000KmごとのOIL交換、1万Kmごとのプラグ交換とフロントブレーキパッド交換とF&Rタイヤ交換、それと、約6万Km時に 駆動系(Vベルト、ローラーウエイト、クラッチ等)エンジンマウントの交換、フロントディスクローターの交換をしました。1度に走る距離が長いと駆動系は意外と痛まないようです。30年以上付き合いのあるバイク屋のおやじは、あと1万Km位は大丈夫だろう。と言ってました。それから、7万Km過ぎた頃レギュレーターが壊れバッテリーが駄目になりました。リアブレーキは乗り方にもよるでしょうが、私の場合は13万Kmノー交換でした。ランニングコストは軽四より圧倒的に安く上がるでしょうね。フォーサイト、フォルツァにも乗り、今はEPSILONに乗っていますが、長距離乗って疲労が少ないのは圧倒的にFUSIONでした。またFUSIONに乗り換えたいと思っています。参考になりましたでしょうか?

書込番号:7404706

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 13:14(1年以上前)

すみません。言い忘れましたが、13万Km乗ってもエンジン本体は全く問題はありませんでした。手放す直前までメーター読みで、125kmは出ていましたよ。

書込番号:7404818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2008/02/17 18:03(1年以上前)

>125kmは出ていましたよ

こここの規約よんだ?コンスタントにそんな出してりゃレッドーゾーンに入りっきりだろ!
タコメーターついてるんだろ?そんなことばっかりやってればエンジンだってもたないさ!
免許もな!そんな程度だから規約も理解できないでアホなことかいてるんだろ!しっかりしろよ!

書込番号:7406140

ナイスクチコミ!3


スレ主 sardineさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/17 21:29(1年以上前)

EPSILON250さん
貴重な情報ありがとうございます。
10万Km超、乗っておられたのですね。しかも一回の走行距離も長め、と私の条件にピッタリのお話でした。お書きの通り、定期的なメンテで10年超乗ってこられたとのことで、機械の寿命はメンテナンスで決まるということを改めて感じました。実際に10万Km超えてフュージョンを使い続けてこられてきた方の情報ともう一度フュージョン乗りたいというご意見を聞いて、私もぜひフュージョンに乗ってみたくなりました。
しかし、フュージョンは生産中止になったので、新車なら販売店在庫しかなくなってしまっているのではないでしょうか?
なにはともあれ、レスをいただきました皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:7407303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 01:25(1年以上前)

アサショウリュウさん。あなたに言っているわけではありませんので、話の内容と関係の無いことで、チャチャを入れられるのは非常に不愉快です。御遠慮下さい。FUSIONにタコメーターが有るか無いかも知らない人が首を突っ込んでこないで頂きたい。あなたのようなこの口コミにチャチャを入れるのを趣味としているような方とははなしをしたくありませんので。では、失礼。

書込番号:7413846

ナイスクチコミ!80


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フュージョン
ホンダ

フュージョン

新車価格帯:

フュージョンをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング