> > > > スマート ディオ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

『スマートdio z4 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマート ディオ」のクチコミ掲示板に
スマート ディオを新規書き込みスマート ディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートdio z4 について

2017/09/03 07:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

スレ主 ユウ5421さん
クチコミ投稿数:5件

バッテリーはあると思うんですがセルが使える時と使えない時があるのは何故でしょうか?

書込番号:21165558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/03 07:29(1年以上前)

接触不良かな?

書込番号:21165601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/03 08:20(1年以上前)

ユウ5421さん

★バッテリーに問題が無いなら、
キーをOFFにした状態で、セル・スイッチの隙間から、CRCを吹き込んで、
セル・スイッチを、10回以上深く押してみて、その後、1時間くらい放置する。
その後キーをONにし、エンジンを掛けてみる。

質問:  そのバイクには、何年乗っていますか?
      駐車している場所は、雨がかかりますか?
      週に何回乗りますか?
      走行距離は?

この質問に答えてくだされば、他の可能性も、見えてきます。

書込番号:21165665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ5421さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 09:36(1年以上前)

昨日個人から買ったばかりなのてわかりませんがおそらく1ヶ月以上乗ってないと思います。

書込番号:21165800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ5421さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 09:46(1年以上前)

5700kmぐらいです。

書込番号:21165825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/03 10:48(1年以上前)

スイッチもバッテリーもダメな可能性がありますが、
接点復活剤があればそれをスイッチに吹いてみる。
なければ自然科学さんがおっしゃるようにCRCを吹いてみる。
できればスイッチをバラして見てみる。

目視で問題なくて、スプレーを吹いても変わりなければバッテリーを充電するか車と繋いでみる。

ちなみに、キックでかけて結構走ってますか?
それでも変わりませんか?

書込番号:21165973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ5421さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 11:21(1年以上前)

接点復活済はホームセンターでも売ってますか?

書込番号:21166047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/03 14:22(1年以上前)

ユウ5421さん

セル・モーターが、元気に回っているなら、バッテリーは大丈夫かも知れませんね。
走行距離は少ないようですが、10年以上前から販売されているバイクなので、
接点が傷んでいても、おかしくはありません。CRCは、ホームセンターで買えますよ。

他の所の可能性としては、スターター・リレー、セル・モーター本体ですが、
こうなると、整備士にお願いするのが良いでしょう。

とにかく、簡単な所から確かめてみてください。

書込番号:21166512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/03 16:15(1年以上前)

ブレーキはちゃんと握ってますか?

セル回らないと言ってもいろいろな状況があります。
スイッチは可能性としてはよくあるパターンですが
それだけでもありません。


それといきなりスイッチにCRCはおすすめしません。
樹脂を侵しますし、なにより効果の確実性がありません。
当たるも八卦当たらぬも八卦の方法で、トラブルシューティングになりません。

スレ主さんはまったくバイクをいじれない人ですか?
そういう方が応急処置的にとりあえずやってみるというなら仕方ないですが・・・


多少の心得があるなら、まずは導通の確認が先です。
それで確定できればバラして接点の手入れ(磨いてコンタクトグリス塗布など)して下さい。

書込番号:21166754

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ5421さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 17:25(1年以上前)

ピストン変えたりプーリー交換するぐらいはできますが電気系統はあまり詳しくありません。

書込番号:21166939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スマート ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートディオAF56のプーリーについて 2 2023/03/10 20:48:22
オイル交換したら… 9 2021/07/12 15:07:43
AF57 エンジンからの異音 4 2021/05/25 23:23:49
我が家にスマートディオz4が来ました 2 2020/11/16 19:00:08
タイヤ交換に必要なもの 8 2022/02/20 20:58:49
スマートdio z4 について 9 2017/09/03 17:25:40
ブレーキレバー交換 9 2016/04/04 9:19:58
さようなら、スマートdio 5 2015/10/28 19:54:37
盗難バイクが見つかった 10 2015/05/25 16:16:50
Dioからトゥデイ 4 2015/06/29 18:45:29

「ホンダ > スマート ディオ」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スマート ディオ
ホンダ

スマート ディオ

新車価格帯:

スマート ディオをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング