> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『やっぱり違うな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱり違うな…

2014/05/30 22:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

皆さま今晩は

スーパーカブ90DXで、制限速度50キロの空いた田舎道を45キロ位で走っていたときです。

後ろからバイクが接近してきて、あっという間に追い越されました、追い越されたバイクはスーパーカブ110丸っこいタイプ…

こっちはエンジン音キリリリ…と高音質の音(オイル交換間近、交換後500キロ位は静か)させながら走っているのに、カブ110は余裕のトルル〜音!

やっぱり新型、4速と20cc、FIの違いを見せつけられました。f(^_^;

特に音の静かさには驚きました。

でも、いいもん、こっちは最後のメイドンジャパン、フロントデカドラムだもんっ

などと訳の解らん負け惜しみを呟いてました(笑)

呟き失礼しました。





書込番号:17574927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:103件

2014/05/30 22:11(1年以上前)

失礼しました。

スーパーカブの丸っこいタイプはメイドインジャパンでしたねf(^_^;

書込番号:17574966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2014/05/30 22:16(1年以上前)

又々失礼!

スーパーカブ110丸っこいタイプです
重ね重ね失礼します。

書込番号:17574990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/30 22:33(1年以上前)

どんまい

書込番号:17575080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2014/05/30 22:38(1年以上前)

あたたかい励まし、ありがとうございます。

書込番号:17575107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/05/31 00:06(1年以上前)

http://www.e-pegasus.jp/jun_105_09.html
これで逆転しますよ、PC20がセッテイング楽です
制度と完成度の高い90がいいです

書込番号:17575496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/31 04:49(1年以上前)

メイドインジャパンにこだわっても、実際ラインに立っているのは季節労働者ですよ。

よく、熊本工場の募集広告みかけます。バイクの組み立て作業者を募集してます。

書込番号:17575924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/31 06:51(1年以上前)

だからなに?
中国人と変わらないとでも?

書込番号:17576065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2014/05/31 08:13(1年以上前)

おはようございます

保護者はタロウさん
いつぞやは、お世話になりました。

カブ90に、こんなに強化パーツがあるとは知りませんでした。

こうゆうパーツは、50ccばかりかと思っていたのでなんか、心強いと言うかワクワクします。速攻ブックマークして色々思案を廻らさております。

確かに、たまたま寄ったホンダドリームのメカニックに、HA02は良いです、大事に乗って下さいと言われました 振動は有りますけど(笑)
ありがとうございます。

キモノ・ステレオさん
ミカサアッカーマンさん

すいません、メイドインジャパンは余り気にしてませんが、なんか かる〜く追い越されたのでつい勢いで…
誤解されましたら申し訳ないです。

ちょっと話しは脱線しますが、
郵政カブの整備を担当している方が今の型になってから距離回ってないのにクランクケース割る重整備が増えたと言っていたのも事実です…

また私の住んでいる地域では、減っていたMD復活それに郵政仕様ベンリー、ヤマハギアを良く見掛ける様になりました…

ただHA02は、本田宗一郎氏の息のかかった最後のカブだと勝手に思っております。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:17576269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/01 05:10(1年以上前)

>中国人と変わらないとでも?

さぁ、どうですかね?気にしても仕方ないってことですよ。国内のアルバイトに中国人を含む外国人はたくさん居ます。うちの会社にも中国人を含む外国人のアルバイトはたくさん居ますが、結局人それぞれなんですよね。

ちゃんとしているのもいればそうで無いのも居ます。要は管理の問題と思いますので、国内生産だろうが海外生産だろうが管理がしっかりしていればこだわりすぎても仕方ないんじゃないですかね?

私はタイカブ愛用してますが、国内生産のカワサキのバイクと大差無い品質に思ってますよ。


中国産の現行110カブは中国産というのも気になるポイントでしょうが、それよりもカブというキャラからするとひ弱に見えるコストダウンでしょうかね。

もちろん中国メーカー主導だったら、ちょっと、、、、ってはなりますね。それがたとえ歴史ある現地法人だったとしてもです。

書込番号:17579676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング