> > > > ジャイロキャノピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

『エンストします。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャイロキャノピー」のクチコミ掲示板に
ジャイロキャノピーを新規書き込みジャイロキャノピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 エンストします。教えてください。

2018/08/07 21:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

はじめまして。
現在、ジャイロキャノピー 4st乗っています。走行距離20000キロになります。
状況としては、エンジンをかけるとかかるが、すぐに停止する。
エンジンをかけ、すぐにアクセルを回すとエンジンは止まらない。
ちょっとでもアクセルを回しとくと、エンジンは止まらないのが、今の現状です。
信号待ちで止まろうとする前に、足で踏ん張りながら、バイクが動かない程度にアクセルを回している状況ですが、原因がわかる方、同じ症状が出ている方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22015277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/07 22:05(1年以上前)

魔法使いじゃありませんから
現車見ないで何もわかるわけじゃないですが

普通に考えるとスロー系の不調かと思いますよ

エアクリーナーやキャブとか清掃・メンテしてますか?
したことないなら、まずはそこからですね

書込番号:22015339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/07 22:16(1年以上前)

中古購入でしょうか?

アイドリングが低いのかな(*´Д`)

書込番号:22015365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/08 05:00(1年以上前)

どうも。

スロットルワイヤーの固着とか大丈夫?

書込番号:22015777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/08/08 07:55(1年以上前)

おはようございます。

アハト・アハトさんのおっしゃるとおりだと思うのですが、PGM-F1仕様ならば購入店で見てもらったほうが良いかもしれません。

その前に、取扱説明書をよく読みましょう。メンテナンスの仕方も書いてありますよ。

書込番号:22015933

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 10:04(1年以上前)

こんにちは。

まずはエアクリーナーじゃないですかね。
点検はされましたか?
2万ノーメンテなら真っ黒かもです。

書込番号:22016175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/08 10:24(1年以上前)

その症状だとスロットルケーブルの伸びが原因です。

スロットルワイヤー調整で直る可能性大でしょう。

書込番号:22016215

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 10:38(1年以上前)

お乗りのジャイロキャノピーはFI(非キャブ車)なんですかね?
だとすればエアクリーナ汚れてても自動補正される可能性もありますね。
その場合他の方も仰るようにスロットルケーブルの遊びが大きくなりすぎてる可能性ありますね。

書込番号:22016237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/08/08 11:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
一応、エアクリーナーは交換いたしました。
中古購入で、FI車になります。

書込番号:22016288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/08 12:06(1年以上前)

FIでもスロボやセンサ、エアスクリューetc...汚れや詰まりで
燃調くるって不調はあります。

他の方の指摘にもあるワイヤー含め、まずはチェックと清掃じゃないでしょうか。
異常を疑うのはそれからです

書込番号:22016373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/08/08 12:51(1年以上前)

しばらく走行(エンジンその他駆動系が温まる位、20分程度の走行)した後、エンスト症状が治まらないとか、
雨の日が症状が出やすいだと、プラグの劣化やプラグキャップがゆるい等の電気系も考えられますね。

その他、エンジンオイルが汚いとか入れすぎ、少なすぎ、等も有りますね。
また、FIシステムの内部ヨゴレでアイドリング調整が上手く出来ないのかも。

しばらく走行すると症状が改善するようであれば、エンジン内部のヨゴレ(バルブにカーボン蓄積)も考えられると思います。
この場合は燃料添加剤の使用で改善出来る事が有ります。

書込番号:22016470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジャイロキャノピー
ホンダ

ジャイロキャノピー

新車価格帯:

ジャイロキャノピーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング