『リトルカブとズーマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルカブ」のクチコミ掲示板に
リトルカブを新規書き込みリトルカブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

リトルカブとズーマー

2007/09/15 01:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

クチコミ投稿数:1件

の2つのどちらかを買おうと思っています。

それぞれの良い点悪い点を教えていただければと思います。

使用目的は通学&通勤です。

書込番号:6755850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/15 07:50(1年以上前)

良い点悪い点じゃなくて、ミッションの違いが大きいからそこで選んだら?


カブはクラッチこそないけど、マニュアルミッション車。

ズーマーはいわゆるスクーターと同じタイプのオートマ車。


もちろん見た目も全然違うから好きなほうでいいんじゃない?
馬力はズーマーが上だけど、燃費はカブが上。
どっちがいいかはあなたしだい。

書込番号:6756286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/15 09:26(1年以上前)

新谷かほるさん

>カブはクラッチこそないけど、マニュアルミッション車。

カブ90はAT限定免許で乗れるそうなので、マニュアルと言い切れるか疑問です。
敢て言うならセミオートマチック?

書込番号:6756482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/16 00:53(1年以上前)

リトルカブの話になぜカブ90?

スレと関係ない話は控えましょう。

書込番号:6759683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/16 02:04(1年以上前)

どうも、話が分かって頂けてないようなので、訂正します。

× >カブ90はAT限定免許で乗れるそうなので、マニュアルと言い切れるか疑問です

○ カブ90はAT限定免許で乗れるそうなので、リトルカブがマニュアルと言い切れるか疑問です

書込番号:6759881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/09/16 15:06(1年以上前)

趣味性や面白さではズーマーだと思いますが、実用性、耐久性、燃費等のランニングコストではカブでしょう。
カブは働くバイクですからね。

書込番号:6761506

ナイスクチコミ!0


tetu-tsさん
クチコミ投稿数:1件 リトルカブのオーナーリトルカブの満足度4

2007/09/17 11:52(1年以上前)


ズーマーに乗ってる友達に聞いてみると

デザインがバギーっぽくてかっこいい
オートマだから運転が超簡単
シート下の収納スペースがなかなか便利
最高時速60キロ前後でちょっと遅い

と、こんなもんでした。


これに対してリトルカブは

デザインがかわいい(個人差ありますが)
燃費がとてつもなく良い(普通に走ってリッター約50キロ)
ギアチェンをガチャガチャやるのが楽しい
最高時速70キロいくかいかないかで普通
スタート時にもたつく(信号待ちからのスタートが遅いのでイライラします)
収納スペースが無く、不便(これはパーツ買って後付けできます)
カスタム用のパーツが豊富


リトルカブ最大の武器はやはり燃費ですかね。

書込番号:6765270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/17 12:02(1年以上前)

>リトルカブ最大の武器はやはり燃費ですかね。

カブの全てに言えるでしょう。

書込番号:6765306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/09/20 10:42(1年以上前)

リトルカブって良くも悪くもカブそのものなんですよね。(サイズも普通の50ccのカブそのもの)
元々ビジネスユース(新聞配達、郵便配達、信金、ソバ屋の出前ect)中心に使われているモデルだと思います。
そのシリーズ(50cc,70cc,90cc)の中で50ccのみ、スクーターっぽい?色を塗り、リトルカブとネーミングをつけて一般ピープル向けに販売しているのではないでしょうか?

書込番号:6776905

ナイスクチコミ!1


SPAWARさん
クチコミ投稿数:23件

2007/10/26 22:12(1年以上前)

リトルカブはカブより小さいからリトルなんです。

書込番号:6909283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/26 22:25(1年以上前)

ホンダの横型エンジンなら
井上ボーリングさんからボアアップキットが出てますよ。
原付二種になるので30キロの速度制限、二段階右折からおさらばです。
もちろん原付免許では乗れないけどね。

書込番号:6909327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リトルカブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗りかえるべきか、ボアアップをするか悩んでいます 38 2023/04/26 17:31:19
リトルカブのボアアップとノーマルカブ70 6 2018/11/18 22:39:08
生産終了 3 2017/07/23 8:25:05
エンジンを90に 4 2014/06/06 18:22:46
メーカー在庫なし、発注不可の状態です。 2 2012/09/09 7:15:43
カブの燃費と、振動について。 4 2012/05/20 11:39:45
カスタマイズ 12 2011/10/19 13:03:08
レッグシールドの適合 2 2011/09/22 11:57:35
空気の入れかた 9 2010/09/26 7:53:37
燃費 8 2010/07/05 15:37:00

「ホンダ > リトルカブ」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リトルカブ
ホンダ

リトルカブ

新車価格帯:

リトルカブをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング