> > > > STX1300 パンヨーロピアン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン

『購入前の心構え』 のクチコミ掲示板

RSS


「STX1300 パンヨーロピアン」のクチコミ掲示板に
STX1300 パンヨーロピアンを新規書き込みSTX1300 パンヨーロピアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入前の心構え

2009/02/21 06:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン

スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

お世話になっております。

STX1300ABS 2006モデル 2008年登録 白 136万円 乗り出し147万円 神奈川県で発見

ついに白パン 見つけました。
しかし いざ購入前というと 不安です。

当方長崎県で実物を見られません。写真を数枚送ってもらい小傷のぐあいなどをチェックしました。ショップでレンタルバイクとして使用してたということで保管等も問題ないとのこと。
写真では良さそうに見えるのですが。細かい質感は分かりません。信用するしかないのですが。

支払いは銀行振り込みで あと住民票を送るぐらいでしょうか。

何か気をつけなければいけないことが他にありますでしょうか。

いまさらなのですが CB1300のパニアモデルがでるのではとか
STX1300のフルモデルチェンジが東京モーターショーにでるとか
待てばよかったとか 

この期に及んで浮かんできます。

さーどうしたものか

書込番号:9129313

ナイスクチコミ!0


返信する
Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 09:50(1年以上前)


不具合点についての対応を、事前に申し合わせをしておく事が必要でしょうね。
何かと費用のかかる事です。
 車体の傷は写真で確認できる事ですので、送ってもらいましょう。

 でも、高い買い物です。 実物を直接確認しましょう。
遠方でムリなら、今回はあきらめましょう。
 

書込番号:9129744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/21 18:00(1年以上前)

せめて行きつけのバイク屋で仲介してもらうとかワンクッション置いたがいいかも?

バイクの個人売買はアリだと思うけど、通販はどうかな?
自分で何でも整備できるならいいけど、よそでしかも通販とか買ったバイクの面倒を見てくれるバイク屋ってあまり無いと思う。少なくとも自分とこで買った客と同等には扱ってくれないと思うよ。


とろで該当車両はコレ?
http://www.bikebros.co.jp/A1501.doit?comefrom=2&idCode=10_7175_W00105&bikeFlg=2

ショップがウィング店とかなら、まだいいけど、、、こういう何でもアリ「安く売りまっせー」って感じの店はどうかな?
1万キロ以上走ってますよ。前後タイヤは交換ってのは覚悟したがいいですね。
もちろん各種オイル類も交換したがいいでしょう。


多少高くても地元のショップが良いと思うな〜。購入店ならではのサービスとかもあるしね。
(例:パーツ交換賃無料とか、、、)


150万もの高価な買い物。試乗もなし、ましてや現物も見ないで買うってのは今の時代、いささか無謀じゃないですかね〜(^^;



>CB1300のパニアモデルがでるのではとかSTX1300のフルモデルチェンジが東京モーターショーにでるとか

CBとSTXじゃ全く異なる乗り味だと思うけど、、、パニアケースが欲しいだけならCBにGIVIとかのパニアつければいいんじゃない?


ホンダにこだわりが無ければ、カワサキ1400GTRとかヤマハFJR1300のほうが割安と思うけどな。
http://kakaku.com/bike/item/76102910873/
http://kakaku.com/bike/item/76103210007/

1400GTRは福岡のお店で新車(HID・ETCサービス)乗り出し175万ってのを聞いたことあるよ。1万キロ走行の中古で乗り出し147万なら、こっちのほうが割安じゃない?
どうしてもSTXじゃなきゃってわけじゃなさそうだしね。探してみたら?

書込番号:9131715

ナイスクチコミ!2


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2009/02/22 22:06(1年以上前)

Gyumekoさん,鳥坂先輩さん 御指南ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、見ないで買うのは大きなリスクですね

また、近くであれば 問題があれば変えられますが それもできませんね

のどから手が出るぐらい 早く買いたかったのですが 今回はあきらめましょう

また よろしくお願いします。

書込番号:9139274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

STX1300 パンヨーロピアン
ホンダ

STX1300 パンヨーロピアン

新車価格帯:

STX1300 パンヨーロピアンをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング