『売れなかったバイクとして名を残せなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

在庫限りでCBR125Rの販売が終わるそうで中途半端なバイクの扱いのまま不人気車としてCBR125Rの販売が終わるそうです。自分は買ったから別にどうこう言う立場ではないけど時代の流れには逆らえないと痛感してます。結局CBR125Rのどこが悪かったのでしようね。

書込番号:18788146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/18 19:56(1年以上前)

125ccのバイクに、ユーザーが何を求めているかでしょうね。
まず、価格が高すぎます。
この価格だと、安い250ccの新車が買えます。
この価格で、SOHC 13PSでは、よほどのホンダ好きでないと、買わないでしょう。

つぎに、125ccは通勤や気軽に使えるセカンドバイクとして購入する人が多いので、価格の安いYBR125やGN125へ
行ってしまうでしょう。

大昔にホンダ125cc2気筒車に乗っていたことがあるので、マニアックな空冷2気筒車で125ccホンダベンリーセニアのようなスタイルなら、
食指が動くかもしれません。

書込番号:18788540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/05/18 20:30(1年以上前)

電動サイクリストさん。
ご返答ありがとうごさいます。
確かに安くて実用的なMT原2を求める人は多いと思いますがホンダとカワサキにちょろっとあるだけで輸入業者が販売するバイクに手を出すのは怖いと思います。
やはり価格が高いのが悪かったのかも知れませんね。自分は原2と決めていたので250と比べる考えが無かったので迷いは全く無かった珍しいケースなんでしようね。

書込番号:18788661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/18 21:53(1年以上前)

私見ですがCBRの名前に対してスペックが見合っていないのでは?と思いました。
H・Y戦争時代を知っている世代としてはCBRにはもっと尖ったバイクを期待したいですね。

価格はそれに見合う造りなら少々高くてもとは思いますが。

書込番号:18789027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/18 22:19(1年以上前)

オーナーの方には本当に失礼で申し訳ありませんが、
個人的には、フォークとスイングアームだけ見て
CBRなのにそこまで削るの?って思いました。
実用上、必要十分なのかもしれませんが、
実用だけならスクーターで十分です。
それなのに割高に感じてしまう価格設定。

名に恥じない作り込みが感じられれば
50万円でも買いだと思いますが、
自分は面倒でも輸入車のYZF-R125を
選びました(中古ですけどw)

魅力的な入門車が無いと、先細るだけだと
思うのですが、、、

自分は、TS50でMTバイクにはまったのですが、
グロム50とか思い切ったことしてほしい。

書込番号:18789153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/05/18 23:45(1年以上前)

DUKE乗りさん
RIOKMANさん返答ありがとうございます。
H・Y戦争時代のバイクは確かにとんがっていましたね。自分は新車のMBX125Fという2スト乗ってましたが平坦は速いですが峠の登りでシフトダウンしてもエンジンの力が落ちて回らなくなる不思議なバイクでした。しかも軽量過ぎて安定感がなく前輪16インチが原因かよく転びました。峠は断然CBR125Rが速いと感じています。フォークとスイングアームが頼りないとは全然気にしてませんでした。なるほど。YZF−R125は結構街で見ますね。CBR125Rは価格に見合う作り性能では無かったことに皆さん気が付いて手が出せなかったわけですね。なるほど。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18789495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2015/05/19 00:16(1年以上前)

個人的な予想では
@見た目がほとんど同じCBR250Rとの価格差がほとんどなかった為
A同じ4st 125MT車にGROMがあったため目立たなかった
のが原因じゃないでしょうか

書込番号:18789604

ナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2015/05/19 08:45(1年以上前)

大丈夫、大丈夫。
販売が中止されれば、値が上がるバイクになると思う。

買うなら今の内だよ。
乗らずに大切に持っていれば、その内買値以上の価値が付くと思う。
ホンダの(日本の?)バイクは製造・販売が中止になると、売れなかった機種ほど高値になる傾向があるから。
モトコンポなんか、新車が4〜5万円で叩き売られていたけれど、今では中古車が10万円以上、20万円を超すものも・・・。

私?
YBR125の代替車として欲しかったけれど、座席が高く足が着かないから止めました。( チビ、デブ、胴長、短足の体型です。)
シート高があと5cm低かったら、発売と同時に買っていたでしょう。

書込番号:18790147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/19 09:24(1年以上前)

>売れなかったバイクとして名を残せなかった
こう書くと、そこそこ売れてるって思うのは私だけ?

個人的にはベンリーとかの実用車じゃなく趣味の乗り物としては有りだと思いますけど
並行輸入が有ったり売り出した時期が遅すぎたとかのメーカーの販売戦略の失敗
価格面でCBR250Rとの差とかかな

あとは17インチじゃなくて12インチ仕様の改造車は、そこそこ面白かったので
12インチの過激な車両にしてたら違った意味で売れたかもね

書込番号:18790241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/05/20 05:39(1年以上前)

kumakeiさん、緑山さん、ヤマハ乗りさん、ご返答ありがとうございます。
CBR125Rの一番の問題点はCBR250Rとかわらない価格、場合よってはCBR250Rの方が安かったような逆転現象もあったそうでお買い得感が無かったことでしようね。それとGROMの存在もあったのかな。CBRは小さくキビキビと走る可愛らしさが無いですからね。CBRの乗り心地は一クラス上なんですがエンジンが250の半分ですから加速に期待すると物足りないですからね。見た目速やそうだからクルマが前を譲ってくれること何度もありました。クルマに本気だされたらついて行けないのにね。あと車体が結構沈むので足つきは良いですよ。友達が乗ったらびっくりするぐらい沈んでいたので・。果たしてCBR125Rにプレミアは付くのでしようか・。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18792901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/05/20 09:52(1年以上前)

時代を先取りしすぎたSW−1位の迷車みたいに何か飛び抜けた物が無いと
プレミアは付かないと思いますけどね

他に値段が上がるとしたらTWみたいにドラマで誰か乗るとか
NSR125の様に絶滅危惧種になるまで動態保存で待つとかかな
ただし保存で朽ち果てていくとレストアで車体価格越える事はざらですからね

書込番号:18793297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/05/20 21:11(1年以上前)

CBR125Rだとドラマで使われる可能性は・・かな。少年仮面ライダーが変身前に乗るぐらいしか想像で出来ません。せめてDOHC、そして 22馬力なら売れたかも知れませんね。このCBR125Rはレーザーレプリカと言うよりツアラーの味付けですね。大きいカウルのおかげで風除けの効果が絶大です。燃費も良いし、北海道なら1日700キロ乗っても疲れなかったです。とんがって無いのが残念。ヤマハ乗りさん。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18794821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/20 21:41(1年以上前)

売れなかった?

バイクとして??

名を残せなかった???


(意訳)

CBR125は販売が振るわなかったので、後世に名が残るバイクとならないだろう。残念。

こんな感じでしょうか??^^;ww

書込番号:18794938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/05/20 23:56(1年以上前)

PF4さん
タイトルにつ込みどころ満載と言うことですね。結果的に名は残りますよ。2年程度販売したバイクと言うことでね。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18795447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdcdafinaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/20 20:25(1年以上前)

え、2015 Honda CBR 125R Repsol出ないんですか!?

書込番号:18891330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/06/28 00:55(1年以上前)

えっメーカーの人間じゃないからわからないけどCBR125Rの新色出るの?7月にカタログ落ちしなければ生き残る可能性があるのかな。

書込番号:18915401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/09/24 23:32(1年以上前)

確か、タイでは仮面ライダーが乗っています。

書込番号:19170707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング