> > > > CBR1100XX スーパーブラックバード
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

『日常的な非日常』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1100XX スーパーブラックバード」のクチコミ掲示板に
CBR1100XX スーパーブラックバードを新規書き込みCBR1100XX スーパーブラックバードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

日常的な非日常

2005/03/06 23:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

デカイ、重い、コケると高い…
でも止められないハイスピードオールラウンダー♪

絶対性能で更にスペックの高いバイクは他に有るけど押しの強過ぎないクールな雰囲気で乗ってて非常に気持ちいいです。 よく週末1泊で片道700km以内の距離で旅に出ますが苦になりません。 乗り始めて6年目ですが今でも見惚れちゃいます。(笑)

書込番号:4032435

ナイスクチコミ!4


返信する
Honda Onlyさん

2005/03/08 20:18(1年以上前)

こんばんわ。XXはいいですよね、カワサキのZZ-Rが独占していたクラスにHondaが本気になって開発した記念すべきモデルでしょう。しかし、すでに8年目になり、ライバルがZX12Rや隼を発売し1000ccのレプリカモデルまで4メーカーがこぞって販売しているせいかXXの存在も影が薄くなってしまいました。新型の予定はまだ先のようで・・・そういえばなんで途中から164PSから152PSに出力が抑えられたのか知っていますか?

書込番号:4040813

ナイスクチコミ!0


TRAINさん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/03/08 21:34(1年以上前)

結構前のヤングバイクに新モデルはもう出ないと書いてあったのですが、
本当でしょうかね?
ホンダのHPでも生産終了って出てるし。

書込番号:4041228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2005/03/10 01:18(1年以上前)

桜井ホンダで02年頃に聞きましたが、パワーが152psに落ちたのはマフラーに触媒でキャタライザーが付いたからだそうですよ。 マフラーでパワーが抑えられているのでエンジン自体は164psで変わってないそうです。

ZX12Rやハヤブサがどちらかと言うとSS寄りなので逆にメガスピードツアラーとしてブラックバードの存在が際立っているような感じがして自分的にはOKです。

国内仕様はもう生産していないようですけど輸出仕様は継続しています。 新型は出るとしたらV5ってどこかの雑誌が予想していたような… メーカーとしてはCBR100RRと潰し合わないように進化させるのって大変でしょうね、300Km規制もあるし… 自分としては純粋なメガスピードツアラー路線で進化を遂げて欲しいもんです。

書込番号:4047992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/03/10 20:03(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
輸出仕様は継続していると聞いて安心しました。
確かにCBR1000RRとかぶらないようにするのは大変でしょうね。
個人的には、高速道路二人乗り解禁にあわせて、タンデムシートの乗り心地をよくするとか、
グリップヒーターのオプションを強化するとかして、
疲れにくいツアラーとして出して欲しいですね。

書込番号:4050847

ナイスクチコミ!1


Honda Onlyさん

2005/03/11 21:02(1年以上前)

こんばんわ。メカについて少し、XXとRRはサイドカムチェーンですが、1300SFはセンターですよね。どっちがいいのかな?ひと昔前までは、Hondaオリジナルのカムギアトレイン採用のマシンが多かったのをよく憶えています。現在はチェーンの精度や耐久性が良くなったためまた再び使用するようになったとか聞きますが、変わり身が早くはないですか?モトGPマシンのRC211Vは現在もギアトレインを採用しています。速く走るためのメカやアイデアを開発し採用するのも早いですが、廃止変更するのも圧倒的に早いですよね。最後にXXの次期モデルは1400cc以上になるのではと勝手に私は予想してます。

書込番号:4055927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2006/05/07 19:07(1年以上前)

Honda Onlyさん
確かに1400路線ありでしょうね。ZZRに続けってかんじですか。
でも私の希望は、今よりもsでも軽量で、小物スペースがあって
ライポジが楽で、ZZRのような化け物顔でなく現行同様都会的なセンスのいいボディーデザインであって欲しいです。
メカの面では、最新ツアラーにして最高出力を誇る1400にしたZZRがラップタイムやゼロヨンなど走行データーでは1300の隼に及ばないところがあるというのはちょっとかっこわリーという感じがするので、排気量アップは100程度でいいので、それでいて最高のタイム、快適性を両立できるようなマシンにして欲しいと思います。

前後連動ブレーキとバックトルクリミッターは継続希望!

書込番号:5058827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CBR1100XX スーパーブラックバード
ホンダ

CBR1100XX スーパーブラックバード

新車価格帯:

CBR1100XX スーパーブラックバードをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング