> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『パニアケースにつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

パニアケースにつて

2009/01/25 21:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

CB1300にパニアケースがつくのでは? という話がありますが
なにか情報のある方はおられませんか

現在 通勤・ツーリング・登山等に使用するバイクを探しています。
当然パニアケースが必要で、現在FORZAにGIVI52をつけています。
ちょっとパワー不足で次はリッターバイクをと考えています。
ST1300はいいのですがちょっと高すぎ、バラデロにパニアを付けるのもいいのですが
乗り心地に好印象なのはCB1300SBですが 通勤・出張・登山では荷物があり
CBF1000みたいなパニアがあればいいのですが
国内HONDAでは唯一ゴールドウイングだけで 純正パニアの設定がほしいものです。

書込番号:8990003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件 CB1300 スーパーボルドールの満足度5

2009/01/25 22:11(1年以上前)

タンデムシート後方に取り付けるのをトップケース、タンデムシートの両サイドに付けるのをパニアケース、と言う前提の話になります。

Giviからは、専用フィッティングキットがありますが、トップケースのみの設定です。
(SC40はパニアケースもOKだったようです)
私はE52+専用フィッティングを付けております。
→適合検索参照
 http://givi-jp.com/bikes/honda/CB1300SF-03_/index.html

クラウザーなら、トップケース&パニアケース両方取り付けられるようです。
(クラウザーは一式揃えると結構な額になるので諦めました)
→WITHME参照
 http://www.withme-racing.com/bikepartslist/parts/izumeigocb1300sb/izumeigotop.htm

書込番号:8990093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/01/25 22:36(1年以上前)

ホンダ限定でなければZZ-R1400とかBMWとかありますけどね・・・
あ、TDM900なんかは理想に近いのでは?
あくまでホンダに拘るのであればVFRが結構お安いかもです

書込番号:8990276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/26 00:57(1年以上前)

1400GTRもありますよ、、、って言って見た(^^

まぁ、通勤には辛いかな、、、


ZZR1400は逆にトップケースの設定がありませんけどね。
(つけれないことはないけど、、、)

書込番号:8991239

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2009/01/27 06:29(1年以上前)

RidgeRacerさん、fast freddieさん、鳥坂先輩さん ご回答ありがとうございます。

皆さん社外品ですごいマシンを作っていますね。参考になりました。

純正品のパニアケース(サイドケース)は基本的に車体の隙間で食い込むように設計
されていると思っています。その分取り付けの隙間が少なく車幅も数センチは縮まるのでは
と期待しています。
トップケースは基本的に社外品でも純正品でもいいのではと考えています。現在GIVI E52を
FORZAに付けていますのでそれを付けようかと考えています。

パニアケース付きのモデルは他社 川崎1400GTRやヤマハFJR1300 BMW r1200GSなど
ありますが、できればホンダのバイクにできればと思っています。
浮気をしたいのもやまやまで他社のバイクも見に行きました。

現在ホンダドリームのツーリング仲間とツーリングを楽しんでいるため よき仲間との
絆を大切にしたいと考えています。 暇ができたら自然とみんな店に集まり仕事・家庭・遊びなどいろいろな悩みや、人生相談まで、職場の空気とは違う仲間で語り合うことができ、いつも癒されています。
ということで今はHONDA車なのです。
現在 考えているのは 
 CB1300SB+トップケース+パニアケース
 ST1300 +トップケース
 VARADERO XL1000V +パニアケース+トップケース
 CBF1000 +パニアケース+トップケース
 VFR800+パニアケース+トップケース  ← リッターバイクでないので候補外かな

純正のパニアケースが用意されているのはほとんど逆車で残念です。
国内はツアラーの設定が薄いので困っています。
国内HONNDAにも要望は届いているようで
来年あたり新しいST1300もモデルチェンジして国内からも販売されるかもという情報があります
また、人気のCB1300もツアラー使用で純正のパニアケースつきのモデルもでるのではとの情報もあります。
しかし 次期が分かりません。 たぶん10月のモーターショーあたりでしょう

しかし そこまで私は待てませんので4月ぐらいまでには決定したいと考えています。

また、なにか情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8996692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 20:55(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。

CB1300SBにクラウザーのK5を3つ(トップケースとして1つ+パニアケースとして2つ)付けています。CB1300SBを購入した際、ドリーム店で取り寄せてもらい、取り付けもお願いしました。キャンプツーリング用です。
お値段がいいので購入を迷い、購入前にクラウザーの国内代理店のMOTOCOさん、
http://www.motoco.co.jp/
を直接訪問したところ、ケースの作りの良さにあの価格も納得し、またそこで直接購入する訳ではないのにとてもよく対応頂いたことも気に入り、購入に踏み切りました。

3つ付けている写真が無く申し訳ないのですが、こちらのHPのhigelog@outdoorさんと全く同じ外観になります。
http://blog.outdooritem.net/cb1300sb_krauser_k5.html

決して派手さはありませんが、ケースの質感や、ケースおよびマウントの強度は申し分ありません。さすがドイツのメーカーです。しかしながらhallabさんも既にご認識の通り、車体専用設計ケースの様に、車体側隙間にケースが入り込む構造にはなってなく、リアシート横のカウル部の外にステー+マウントが付き、その外にケースが付くという構造上、幅は恐ろしく広くなります。下道、渋滞中の高速を問わず、今のところすりぬけをする気には全くなりません。

ちなみに、先日BMWのR1200RT乗りの方と知り合う機会がありましたが、あくまで目測ですが、R1200RTよりプラス10cmはあるのではと思います。

以上、ご参考下さい。

書込番号:9219336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/10 13:08(1年以上前)

こんにちは。
CB1300に輸入品等で、純正その他のパニアがあるかどうかは不明ですが、元々パニアの設定のないバイクに車種限定のパニアがあったとしても、今度は積載性が悪くなると思います。
というのも数年前ですが、志賀・草津道路の春の開通待ちをしていたときのこと。黒鳥に乗っている方と話しをしたのですが、その方は確かUSA製?(メーカーとかは忘れました)の黒鳥専用設計のパニアを個人輸入して付けていました。外形状がテールカウルの凸部に対してパニアが凹んでいて、更にはウインカー部もパニアが凹んでいました。中もそれに合わせて凹んでいました。オーナーの方の話ですと、デザインはいいが使い勝手や積載性が悪いと言っていました。
元々パニアの設定のあるバイクですと、車体側もそれに合った設計になっていますが、そうではない車種はある程度妥協しなくてはいけない場合もあるかと思います。
ちなみに私は、車種は違いますが、クラウザーK4のトップケースのみ付けています。お値段は張りますが、フレームを含めてかなりがっしりした造りです。私もモトコで購入しました。とても感じのいいお店ですよ。

書込番号:9222937

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/03/10 14:31(1年以上前)

そういえば、クラウザーの3点セットのペケペケが吹上温泉の駐車場に入ってきたのでご挨拶。
こんにち…わっ!コケた(^^;; すいません、止まる時に余計なリアクションを要求してしまってm(_ _)m
3人がかりで起こしましたが、重かったー
一人でやっちゃった場合は、3点外してから起こすんだそうです。お疲れさま。

書込番号:9223211

ナイスクチコミ!0


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2009/03/10 18:13(1年以上前)

国内車にツアラーの設定が少ないのが残念ですね これはおやじ設定なのでしょうか
どうしても何にでも使いたくなるので積載量が欲しくなります。
1300CCの鼓動は47歳のおやじには胸が弾む鼓動であり一度は乗り回したいもの
しかし、60歳を過ぎたらなかなか取り回しも厳しいのかなと考え 今しかないと
考えています。乗れるのはここ10年ぐらいでしょうか。

白バイもCB1300Pになるとのこと パニアケースの設定もあるようです。
しかし、時期はわかりません。 東京モーターショウででるのか その前に発売されるのか
皆無です。明日のことは分かりませんということで

時期マシンはSTX1300ABS 中古に決定しました。
相当重いマシンですが 頑張って乗ってみたいと思います。

書込番号:9223898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/10 20:18(1年以上前)

STXですか、いいですねぇ〜。私も前のCBR1000Fから買い替えるときに検討したのですが、皆に「落ち着くのはまだ早い」となだめられ、結果FZ1FAZERに落ち着きました。1000F同様、いまのバイクも10年以上乗ると決めておりますので、次買う頃にまだありましたら購入したいと思います。

吹上温泉といえば、水着着用率が非常に高いのが残念です。当然私は丸裸でしたが・・・。

書込番号:9224469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング