> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『きたーっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信25

お気に入りに追加

標準

きたーっ!

2012/03/11 20:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

本日、念願の初バイク納車でした。

嬉しかったです。ウットリです。もっと乗っていたいです。小さくてかわいいです(取り回しが、楽です)。

約40Km弱乗って来ました。一回エンストしました。ミッションが、まだ渋いです。

初路上でした。煽られませんでした。片側二車線もなんのそのでした。

嬉しくて、約二か月ぶりのビールを飲みながら、このスレを書いています。今夜は、バイクにカンパーイ!

書込番号:14274516

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/11 20:53(1年以上前)

御購入、おめでとう御座います。

当方にとっては、小さくてかわいいとは思えない重量のバイクだと思います。
事故や怪我に注意してバイクライフを楽しんで下さいね。

書込番号:14274574

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 20:57(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん。早速のメッセージ有難うございます。

750に比べれは、軽くて取り回しが楽と言う事でして・・・。

書込番号:14274608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/11 21:12(1年以上前)

金隆さん

おめでとうございます!
楽しめたみたいで、なによりですー
私も、家族で食事しながら一杯やってきましたよ〜 カンパーイ!

今日は、うれしくて寝られないんじゃないですか^^;

本当、降りたくなくなる気持ちわかりますよ
早く暖かくなってくれると乗ってる時間も長くなり楽しそうですよねー

書込番号:14274702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/11 21:19(1年以上前)

納車おめでとうございます。さぞビールが旨いことでしょう。

車線変更の時はミラーに任せず、目視での確認も忘れずに。

書込番号:14274745

ナイスクチコミ!3


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/11 21:21(1年以上前)

納車おめでとうございます!

私も本日が納車予定だったのですが、ガラスコーティングが先週末の悪天候で作業が遅れてしまったらしく、延期になってしまいました(- -;)

今日のビールは格別ですね(^^)♪

私も美味しいビールが早く飲みたいです。

書込番号:14274754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 21:29(1年以上前)

chocolat.dax さん。有難う御座います。

ようやく、chocolat.dax さんと一緒になりましたね。chocolat.dax さんは、バイク歴が有りますけど、僕はまだチョー初心者なので・・・。

お互い情報交換宜しくお願いします。

明日は、仕事の合間に、タンクバックとシートバックをフッティングしたいと思います。

エンジンの焼ける匂いは、少しだけ感じる事が出来ましたよ。
妻の新車と御祈願に行くとき少しだけでしたけど。

いやーっ! 早くあちこち行きたいです。

書込番号:14274807

ナイスクチコミ!5


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 21:43(1年以上前)

スイグバイさん。メッセージ有難う御座います。まだ、教習所、上がりたてなので一応、後方確認はしています!?(笑)

ekkeさん。有難う御座います。納車、延期ですか。ちょっと残念ですね。納車が遅れると悲しいですね。でも、来た時には、メチャクチャ可愛いんじゃないんですかね!?

でも、グリップヒーターは暖かいですね。ウインターグローブ要らないくらいですね(手の平は)。

書込番号:14274909

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 21:52(1年以上前)

スイングバイさん。大変申し訳有りません。上のスレで、スイングバイさんをスイグバイさんにしてしまいました。本当に御免なさい。

書込番号:14274980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/11 22:05(1年以上前)

心配無用ですよ。その程度の誤字、脱字は気にしてませんから。美酒に酔ってたのですね〜。

お互い気を付けてツーリング楽しみましょう。

書込番号:14275091

ナイスクチコミ!4


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 22:14(1年以上前)

スイングバイさん。図星です。フォロー、有難う御座います。

書込番号:14275168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/11 22:32(1年以上前)

金隆さま
納車おめでとうございます…
久々ホント久々に気分転換に小生もバイクに乗りました…
夕方の箱根新道は3℃まだまだ峠の春は先のお話で…積んで行った防寒着全て重ね着…標高の高い所に行かれるなら陽の高い内…どうか末永くご安全に^^


ekkeさま
ワックスかけるには曇りの日が良いらしいですけどコーティングはカラッと晴れた日が良いのでしょう…尚更待ち遠しいですね納車…

書込番号:14275312

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/11 22:42(1年以上前)

ViveLaBibendumさん。メッセージ有難う御座います。

僕も、御祈願の帰りにブレーキペダルの調整で夢店に寄ったら、その後、にわか雨に会いましたよ。

納車時に、タンクパッドを夢店が忘れていたので貼ってもらいました。
今度、夢店に行くときには、クラッチレバーの調整をしてもらいます。

書込番号:14275384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/11 23:09(1年以上前)

金隆さん

私も、クラッチペダル&ブレーキペダル調整してもらいましたが
クラッチペダルの方が調整幅が狭いらしいのであまり下げすぎると
却って扱いづらいみたいですよ。一方ブレーキペダルは調整直後
ちょっと下げすぎたかな?と思っていましたが慣れると丁度良い位でした
個人差もあると思うので、何度も夢に行って調整して下さいね。
そういうのトコトン付き合ってくれるお店は良いお店のはずですから^^
画像UPも楽しみにしてますねー

書込番号:14275590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/12 01:29(1年以上前)

金隆さまが調整なさるクラッチレバー
どこかの雑誌にハンクラつなとめって書いてありましたが半クラで滑っているけれどトラクションはかかっていて〜ブレーキ踏んでもなかなかストールしない絶妙な半クラで暫く走れる位のレバー位置で無理なく保持できるように調整して貰って下さい…

ブレーキペダルはとにかく踏み易く…勿論ブレーキレバーも握り易くですが〜シフトペダルは上げ易いこと…キッチリシフトアップしませんとギア抜けしかねません…シフトダウンは踏み込めば良い訳ですので…
走行中に左足爪先が触れてシフトダウンしてしまいますとバイクを傷め易いですので左足はシフトペダルに触れぬよう少し後方に引いてペダルを踏むようになさるのが良いと思います…
快適に操作出来るように調整なさって慣れればオートマか?ってくらいに円滑にシフト出来るようになりますので^^

書込番号:14276301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/12 21:12(1年以上前)

おめでとうございます!!
金隆さんの嬉しさが、すごく伝わってきますね。(*^_^*)

ミッションがなじんでくると、
なんか、より自分仕様になったと感じますよ〜!

ぜひ可愛い子(CB)を大事に乗って
金隆さんのバイクライフが
楽しいものでありますように願っております。

書込番号:14279475

ナイスクチコミ!3


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/12 21:29(1年以上前)

ViveLaBibendumさん。深夜メッセージ有難う御座います。
クラッチ調整は、最終的に自分で調整しました。

ゆずランダーさん。メッセージ有難う御座います。
たかが40km弱の走行距離でミッションが馴染む訳ないですよね。

今日も、夕方、乗りたかったんですけど、仕事が遅くなりましてお預けでした。
出来れば、明るいうちに乗りたいので・・・。
そうしないと、体の慣らしが・・・。

でも、今日、タンクバックとシートバックを装着してみましたよ。
400で、旅バイクに変身しました。(当初の予定だと、CB1300STだったんですけど。) 笑。

今度、写真をUPします。

書込番号:14279602

ナイスクチコミ!3


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/13 23:26(1年以上前)

こんばんは!
遅ればせながら、本日 納車いたしました。

府中のバイク屋から R20〜環八 で練馬に遊びに行き
帰りは 環八〜R246経由で 地元まで
約80キロ程 走ってきました

前評判どおり 低速でも とても安定していて扱い易かったです(^^)

という事で 今夜は私もビール(発泡酒ですが)でバイクにカンパーイ!

書込番号:14285375

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/14 00:46(1年以上前)

ekkeさま
納車おめでとうございます…初日に80qはなかなか良いペースですね…
アイドリングでも不安なく走れてしまうのが4発の良さですが半クラは汎用性高いので是非腕に磨きをかけて下さい…末長くご安全に^^

書込番号:14285769

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/14 17:51(1年以上前)

ekkeさん、納車おめでとうございます。

初日から80Kmも乗っちゃたんですか? いいな〜!

僕は、まだ初日の距離のままです。

書込番号:14288280

ナイスクチコミ!2


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/14 22:05(1年以上前)

ekkeさん。余談ですが、ekkeさんのバイクの納車日、実は妻の30ウン歳の誕生日でした。

まっ、関係ないか!?

ekkeさんも、愛車をいじったら、レポ上げて下さいね。
お互い、安全運転でいきましょ!

書込番号:14289532

ナイスクチコミ!2


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/15 09:46(1年以上前)

こんちには。

>ViveLaBibendumさま
10年以上前に乗っていたゼファー400のイメージで乗ったのですが
あまりの乗りやすさにビックリしてしまいました(^^)
半クラッチ、頑張って習得したいと思います。

>金隆さま
奥様の誕生日と一緒とは、光栄な記念日でございます(^^)
初日にある程度慣れないと 朝の通勤に使う時にしんどい思いするなぁ と
思って頑張りました。
案の定、翌日の運転が楽になりました(^^)

もう、お金が無いのであまり弄れませんが 弄ったらブログのほうで
レポしていきますので たまに覗いてみてくださいm(__)m

これからも安全運転で楽しみたいと思います!

書込番号:14291446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/15 13:21(1年以上前)

ekkeさま
趣味の良いSR400とPCXと3台持ちとは恐れ入りました^^
距離は分散してしまうでしょうけれど持ち味がそれぞれ違って良いですね〜小生はどうしてもオフ走り易いことを基準で選んでしまうので…オンロードバイク買う筈がHusqvarnaTE630になってしまったのも大震災でボロボロになった路面を見てしまってのことですし…

書込番号:14292181

ナイスクチコミ!0


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/15 14:40(1年以上前)

>ViveLaBibendumさま
SR400を手放してCB400を買いました。今はPCXと2台持ちです。
オフ車にも興味はありますが、身長162cm で股下は標準以下のため
例え運転できたとしても、格好悪そうなんで(^^;;
まずは乗りやすいバイクで、しっかりスキルを身につけたいと思います。

書込番号:14292440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/15 23:05(1年以上前)

ekkeさま
写真で観る限りとても美しいSR400手放されたのはチョッと勿体なかったですね〜置く場所さえ有れば車検切らせても税金だけ納めておけば#維持出来ましたのに…走らなければ車検通すのにも然程お金かかりませんし…

書込番号:14294798

ナイスクチコミ!0


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/03/16 09:05(1年以上前)

ViveLaBibendumさま
SRは元々MT練習用としてあの形で後輩より格安で譲ってもらったもので
あの形にあまり思い入れはありませんでした。
今は別の後輩に受け継がれております。
ちょっとスレと話が反れてしまいますので、SRの件はこのくらいで(^^;;

書込番号:14296146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング