『交換用純正マフラー2万5千円(/_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード100」のクチコミ掲示板に
リード100を新規書き込みリード100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

交換用純正マフラー2万5千円(/_;)

2010/10/15 15:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード100

クチコミ投稿数:113件 リード100のオーナーリード100の満足度4

愛車のメンテナンスのためバイク屋に行きました。
店主いわくマフラーもかなり錆びているとの事です。
交換になった時はどのくらいの費用がかかるか聞いてみました。
レアメタルの価格上昇によって触媒付きマフラーの価格は高騰し続けているとの事で、現在の価格を調べてもらいました。

その結果!工賃抜きで2ストリード100用マフラーはなんと2万5千円。
最近はレアメタルの需要急増によって、レアメタルを使用している触媒付きマフラーの価格は
上がる一方との事・・・
購入して今年の12月で7年・・・・走行は1万6000キロ少々ですが、なるべくマフラーがもってくれるように願うだけです。
でもマフラーに穴が開いても交換して乗るつもりです。
新型リードEXは魅力無いですから。

書込番号:12063667

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/15 16:06(1年以上前)

えっと、オークションはしないのですか?純正チックな社外品が1万前後で出てきますが…

書込番号:12063750

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/15 16:18(1年以上前)

錆びてるだけでしたね。普通と思いますよ。

書込番号:12063788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 リード100のオーナーリード100の満足度4

2010/10/15 16:39(1年以上前)

tayuneさん、ネットオークションは興味はあるのですが、今一歩不安がぬぐえずに手が出せません。。
2万5千円というのは普通なのですね。
そうですよねレアメタルを使っているマフラー全体の価格が上昇しているのですからね・・・
リードだけが特別じゃないですね。ありがとうございました。

書込番号:12063845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/15 16:56(1年以上前)

純正チャンバーの値段はそんなものだと思いますが
2stリードって触媒入ってるのですか?

あ、それとカタログ落ちした車両の純正部品は倉庫代で値上がりしつづけるだけで
レアメタル云々は関係無いと思いますよ

書込番号:12063902

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/15 17:09(1年以上前)

こんにちは

『レアメタルの価格上昇によって触媒付きマフラーの価格』と『2ストリード100用マフラーはなんと2万5千円』は別の話ですよね?

基本、2ストには触媒は付かないし、7年前だとまだ限られた車両にしか触媒は無かったように思いますョ

書込番号:12063945

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/15 18:44(1年以上前)

錆びるのは普通という意味ですよ。

書込番号:12064303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 18:45(1年以上前)

原付の触媒なんてつい最近の話でしょ。

しかも2st関係ないし。
触媒で規制対応できるなら2st廃止にならないだろうしな。

価格が上がってるのは古いモデルだから。いつ売れるかわからない旧車のパーツ類は年々高額になるよ。手に入れるなら早いほうがいい。

書込番号:12064307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 18:49(1年以上前)

もっとも純正パーツで2.5万くらいで「悪」評価はどんなもんかね。
純正パーツは市販品の数倍の価格は珍しくないよ。
メーカーとしての保証代コミだからね。
市販品は結果的にそれが原因でバイクが壊れたとしても何の保証も無いからね。


乗り続ける意思とメーカー及びバイクの評価を下げる行為は合って無いと思うしね。
しかも勘違い情報だし、、、、w

書込番号:12064318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/15 20:36(1年以上前)

2ストのリード100には触媒が付いていたよ確か白金かな、90にはなかったが。

10万キロ無交換の白金プラグも一世を風靡したが、プラチナの高騰でイリジウムに置き換わった。

書込番号:12064795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/15 23:49(1年以上前)

2000年以降のジョグ・アドレス・2ストは触媒付いてるよ
あたいのギアも触媒付き・・

触媒付いてるとマフラーから煙出るのが少ない・・非常にマフラー熱くなります。
耐久性に問題ありの車種もあった、高温時に水かかって亀裂が入ったり、全開で走ると臭いが変わる。
エンジンも全開走行すると規制前より焼けやすいみたい。

書込番号:12065981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/10/16 00:04(1年以上前)

常連は適当な事言ってるなぁ(笑)

書込番号:12066065

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/16 00:30(1年以上前)

こんばんは

2ストに触媒 って  
 
└(°∇ ゚)┘ 在ったんですか?   
知らなかったです・・・・うかつでしたm(__)m

申し訳ない(ToT)/

書込番号:12066199

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/10/16 00:54(1年以上前)

有るか無いか、は、単なる情報なので、おいといて、
アタシャてっきり、そんなもんはすぐ詰まって当然! と思い込んでいました。
が、検索してみたら、こんなにキレイなんだそうです。
ある意味、さすが触媒、、、
http://www.asist-world.net/page008.html
よさそげなお店。鴨志田は、行けば近い(そんなに行かない場所だけど)ので、覗いてみようかな(笑)

書込番号:12066317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/16 00:59(1年以上前)

リード100には触媒ついてますよ、
2stで歴史上最初の排ガス対策車がリード100です
当時は画期的な事と、ちょっとバイク雑誌をにぎわしたものです
その為触媒にオイルは詰まらないのか?とか
低温病などというリード特有のトラブルも発生しました

なんか適当な事言ってる人もいますけど、知ったか恥ずかしい・・・

レアメタルの価格上昇は関係ないでしょう、今リード100のマフラー生産してる
わけないし、何年も前に作って倉庫に眠ってるだけですから

あと2.5万円なんて安いもんですよ、いちだんと厳しい19年度規制対応の
トリートなんてマフラーだけで7万円しますから

書込番号:12066333

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/16 06:58(1年以上前)

ポークソテーさん

触媒とは名ばかりで、古くなればバラバラに壊れて、マフラーの底に赤茶色の板が
体積します。¥25000も出す価値は、まったくありません。

なので穴が開いたら、鉄板を当てて溶接してもらうのが、安上がりです。
耐熱樹脂の補修テープのようなモノも、あったように思います。(製品名忘れました)

書込番号:12066912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/10/16 10:09(1年以上前)

おはようございます。

2ストの触媒マフラーは、80年代にアプリリアやKTM等の小排気量モデル、モペッド等で既に使われてますよ。
アルプスの環境保護の為、既に排ガス規制が厳しかったので。

将来、穴が開いたりしたら、こんなので補修なさったら如何ですか。
ホームセンターとかで売ってますよ。
自然科学さん、これですよね! 

http://www.holts.co.jp/b1/p_list.php?ctgWeb=10

書込番号:12067425

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/16 19:50(1年以上前)

微ー痔ー図さん 

ありがとうございます。
まさにこの『ガンガムバンデージ』です(笑)

いやあ、歳はとりたくありませんね。

書込番号:12069593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 リード100のオーナーリード100の満足度4

2010/10/21 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。お返事が遅れてしまいすいませんでした。

購入する時に触媒付きマフラーと確認していましたが、交換する時に高くつくというところまでは頭がまわりませんでした・・・

出たばかりのスペイシー100と、リードは在庫整理価格ということもあり価格的に近かったので迷ったのですが、日本製だし乗りなれた2ストロークエンジンで伝統ある車種リードということで購入に踏み切りました。
悪アイコンはリードに対して悪ではなくてマフラーの価格の高さに悪という事です。

まずは穴が開いてしまったらご紹介してくださったようなパテとかテープで補修してみます。
車では昔乗っていたスカイラインでDIYでパテでマフラー修理をしたことがありますが、
一か月くらいで元に戻ってしまいました。
修理方法が悪かったと反省していますが、やはりパテとかテープは応急的なものでいずれ交換しなければならないと思っています。

書込番号:12094958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード100
ホンダ

リード100

新車価格帯:

リード100をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング