『10 CBF1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBF1000」のクチコミ掲示板に
CBF1000を新規書き込みCBF1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

10 CBF1000

2010/06/27 22:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBF1000

クチコミ投稿数:24件

10 CBF1000を見てきました。

外装もスポーティーになっていて、個人的には気に入りました。

ボルドールより小さめでいいけど、値段が高いのが悩ましい。

書込番号:11553641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/28 05:34(1年以上前)

旧型を安く買うって手もあるんじゃない?

100万円切ってる店もあるみたいだしさ。

http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/m/1/check/1_4_3/id/234574/?newold=1&kakaku=&utm_source=kakakucom&utm_medium=cpc&utm_campaign=newbike

書込番号:11554798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 20:09(1年以上前)

パッセージでは、バイクを買わないほうがいいですね。
車体も高いけど、その他工賃も高めです。
腕は、?ちなみに大宮店
バロンの方が安くて、腕もパッセージより数段上。

書込番号:11987475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/30 00:07(1年以上前)

HP上の情報だと確かにPのほうがRBより車両価格は高めの設定みたいですね。

ただ、実名店をあげて批判するのはどんなものでしょう?

書込番号:11988886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/30 15:41(1年以上前)

レッドバロンとかヘボ整備員ばっかだろ?

って俺は思うな。

まぁ、これはそれぞれの経験値しだいだろう。
少なくとも俺の知っている限りのレッドバロンは詐欺一歩手前集団。

走行距離詐称は確認済み。もうだいぶ前の話ではあるけどな。
でも、そうそう体質なんて変わらないだろ?

だから誰にでも勧めれるような店じゃないね、あそこは。よほど信頼のおける友人知人の紹介でもなければ行く必要は無いね。
なお、それ相応の技術力やサービスのある店なら、それに見合った対価は払うよ。俺は。安ければ何でもいいってわけじゃない。買ったらおしまいじゃないからね。バイク屋ってのはさ。

書込番号:11991299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/09/30 22:03(1年以上前)

鳥坂先輩ありがとうございます。

RBは店舗によって整備士の腕前が違うという噂は聞いたことあります。
利用したことがないので良く分かりませんが。

バイクは安い買い物ではないので、自身が納得済で購入すればパッセージでもレッドバロンでもいいんじゃないですか?











書込番号:11992987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 08:30(1年以上前)

もちろん選ぶのはあなたの自由。

パッセージがどういう店だか知らないが、レッドバロンは過去に6万キロオーバー走行の車両を1万キロのメーターに取り替えて販売している事実を確認している。

車はどうだか知らないが、バイク屋ってのは基本的に自分のところで買った客と他店購入の客は差別する傾向がある。これは単なる差別というより、どう入手した車両なのか、どういう保管状態だったのか、どういう整備をしたのか、そういうのが見極めるのが大変だからだ。もちろんレッドバロンはバイク屋の中ではある意味異端の存在で、おおっぴらには言わないがレッドバロンを嫌っているバイク屋店主は多い。

だから最初のバイク屋選びは肝心。自分には合わないと思ってもそうそう簡単に面倒を見てくれる『良い』バイク屋は見つからないよ。逆輸入車ならなおさら。
ホンダであれば正規ディーラー及び正規代理店を基準にいくつか回ってみるといいだろう。
よほど大型車両が苦手な店舗で無い限り、このバイク自体の購入は可能だろう。何もパッセージやレッドバロンだけでしか買えない車両ではないだろう。


バイクはよほど整備に自信がある人で無い限り、バイク屋を充分に吟味する必要があるよ。単なる価格だけで選ぶと大変なことになる。


少なくとも俺は上記のメーター戻しの件でレッドバロンは全く信用できない。

書込番号:12031693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/10/09 14:24(1年以上前)

鳥坂先輩どうも。

この車両は確かに、どこの店でも購入できるかもしれません。
しかし、逆輸入車じゃなく輸入車なので輸入車で実績のあるお店選びは特に大事かも。

書込番号:12033138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 21:19(1年以上前)

逆輸入車という考えでいいと思うがね。

日本のメーカー製だからな。昔ほど国内生産してはいないけどね。
輸入車というのは海外メーカー製のことを言うほうがいいだろう。

書込番号:12034884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/09 23:13(1年以上前)

エンジンは1000RRの流用だから、外装以外は日本国内にあるパーツでまかなえるのは事実。
まれに国内に無い部品が使用してあったり、部品は同じでも部品ナンバーが違うのである程度知識のあるショップのほうが安心かな。
車体番号がJHから始まらないから輸入車っていうのもね。ホンダだし・・・。しいて言えば輸入車両かな。

書込番号:12035608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/16 14:03(1年以上前)

少なくても、10年後にパッセージが存在してるかは?
バロンやドリームが、潰れてる事は考え難いですね。
バイクや車は、アフターの方が重要なので
経営状態が健全でない、バイク屋は問題あるでしょう。
新人も1年前後でみんな辞めてるようなバイク屋。
10年勤めても、給料20万も貰えないバイク屋。
普通こんな、会社は信用出来ないでしょう。
経営的にも、人間的にも、腕的にも、信用出来る店を選びたいですね。

書込番号:12068308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/16 14:15(1年以上前)

バロンはつぶれないだろうが、買ったバイクまたは人間のほうがつぶれるなw

俺はちゃんと整備できる店を自分の目で見て選ぶ。
少なくとも俺の知ってるレッドバロンは整備力が貧弱。だいたい1店舗に数名の整備士がいるようだが、まともに整備できるのは一人くらいじゃないのかね。

近所に買い物へっていうような原付ならまだしも、一日で数百キロを移動するような大型バイクの整備など怖くて任せられない。

書込番号:12068350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/16 15:25(1年以上前)

バイクの販売台数の減少により中小のバイク販売業者はどこも厳しいらしいですね。

ただ、10年前に武富士が会社更生法を出したり、トヨタがリコール隠しをしていたなんて誰のも分かりませんでしたよ。
10年後って・・・。
バロン・ドリームは残っているでしょうけど・・・。

書込番号:12068593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBF1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのバイクでしたが乗ってみるとわかる 19 2021/11/04 4:58:47
悪魔のささやき 4 2014/08/19 21:27:16
10 CBF1000 12 2010/10/16 15:25:03
安くなってないですね〜 6 2009/04/03 22:02:42
プロからの高い評価 9 2006/12/01 18:01:46
CRASH PAD 1 2006/06/26 12:19:06
納車されました 24 2012/05/08 20:25:13

「ホンダ > CBF1000」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の価格帯を見る

CBF1000
ホンダ

CBF1000

新車価格帯:

CBF1000をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング