『マフラーは換えた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

マフラーは換えた方がいい

2009/02/15 01:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

休日のツーリングが楽しみです。

ホワイトに乗っています。この年になって中型免許取得しました。
教習所ではCB400でしたがそれより小回りがきいて乗りやすく重宝しています。
町中のどこへ行くにも使えて原付のように気軽に乗れますし、また長距離のツーリングも楽に走れます。
マフラーはKITAKOのトランペット型にしました。
重低音の響きはさすが単気筒223の魅力です。
冬のツーリングのためにグリップウォーマーもいいのではないかと思っています。
週末は必ず乗るようにしています。
バイクって愛着が出ると本当に楽しいものなんですね。

書込番号:9096618

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 02:45(1年以上前)

そ。

書込番号:9096795

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/15 14:44(1年以上前)

napiasさん、はじめまして。
50をとうに過ぎてからバイクに乗ってみたくなり、普通自動二輪免許を取ってようやく
2年めに入った RIU3です。

>>バイクって愛着が出ると本当に楽しいものなんですね。

出たばかりの CB400SB Revo を昨年1月に購入して1年経ったところですが、この歳になって
新しいことにチャレンジできる嬉しさ・面白さは格別ですね。
立ちコケあり、転倒あり、気候や気温の影響を甘くみて凍えそうになったり、よいことばかり
ではありませんが(^^;)、そういう部分まで含めて楽しんでいます。

CB223、扱いやすく乗りやすいバイクでよい選択だと思います。
安全に留意して楽しく走ってください。

書込番号:9098905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2009/03/10 21:36(1年以上前)

マフラーを交換するのは結構ですが、爆音タイプだとはた迷惑ですから、その点も考えて頂きたいと思います。
ちなみに以前の様にキャブレターが機械式のものでない現在のバイクでは、改造後のマフラーと吸排気のバランスを取るのも容易ではありません。

〜都道沿い住民より〜

書込番号:9224911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 21:24(1年以上前)

ここ最近、よく街中で見かけます。
マフラーはノーマルのようでした。
あまりジロジロ見なかったので、他のオプションまではわかりません。
飽きの来ないデザインっすね。
僕も今、CB乗りです。
お互い、事故無く、乗り続けましょう。

書込番号:9331386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

2009/04/07 19:36(1年以上前)

NAPIASさん
こんにちは。

私も白のCB223Sのオーナーです。

先日、オークションでキタコのトライアンフタイプのマフラーを
落札し取付けましたが、バックファイヤーが少々発生します。

トランペット型は問題ありませんか?
キャブレターの調整はされたのでしょうか?

目指す音色は、KAWASAKI W3のキャプトンマフラー音です。

書込番号:9362084

ナイスクチコミ!3


スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 20:28(1年以上前)

取扱店に尋ねてみましたがこれといってキャブの調整はしなかったようです。
純正にちょっとだけよくなった程度なので必要ないといってました。
ちなみにバックファイヤー今のところないです。

書込番号:9362320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/04/22 04:50(1年以上前)

先月、普通二輪の免許を取りまして、バイクを買おうと考えてます。

CB223も候補に考えているのですが、いくつか質問させてください。

@基本的に街乗りのために買う予定なのですが、高速使って遠出もしたいと思ってます。スピードは十分に出ますでしょうか?

Aネットで調べたらCB223はパワーがないとありましたが、実際どうてすか?
2人乗りして勾配のきつい長い坂道とか走れそうですか?

BマフラーはKITACOのトランペット型に変えようと考えてます。純正マフラーと比べて、音色・音量はかなり変わりますか?

CCB223に乗られて、不満なところ等ありましたら教えてください。

長くなってすみません。
よろしくお願いします!

書込番号:9430284

ナイスクチコミ!4


スレ主 napiasさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/27 00:32(1年以上前)



@基本的に街乗りのために買う予定なのですが、高速使って遠出もしたいと思ってます。スピードは十分に出ますでしょうか?

・80〜100キロは割と簡単にでますが3速から4速へは少し引っ張る必要がありました。


Aネットで調べたらCB223はパワーがないとありましたが、実際どうてすか?
2人乗りして勾配のきつい長い坂道とか走れそうですか?

・モーターサイクリスト4月号で街バイク徹底テスト(CB223、YAMAHAWR250X、  KAWASAKI250TR、KAWASAKIニンジャ250R)してました。

BマフラーはKITACOのトランペット型に変えようと考えてます。純正マフラーと比べて、音色・音量はかなり変わりますか?
・購入時から変えてたので違いはわかりません。

CCB223に乗られて、不満なところ等ありましたら教えてください。
・自分のバイクを好きになることです。 CB400SFがよく走るのはきまっています。でもCB223 の方が気楽に乗り回せます。という風に良いところを見つけることです。


長くなってすみません。
よろしくお願いします!

書込番号:9453875

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング