新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YZF-R6のコンテンツ



☆これは全種類&全車種に共通ですが、事故車で無い限り、程度が良ければ中古でも充分楽しめますよ♪
@06型50アニバーサリー北米仕様を昨年5月にget。25000`走行の中古です。
現在36700`走行中で、週に2〜3回の通勤快速&休みは峠&年に二回岡山国際サーキット走行します。
A月に2〜3回しか乗らない方も、3,000`走行辺りを目安にマメに良質なエンジンオイルの交換をお薦めします。
Bチェーンを500`走行辺りを目安にクリーン&グリスアップしてください。
C前後サスの減衰&圧側の調整と、リアサスのプリロードは、最弱から始めてやれば楽しいです。
全て最弱にしても、ぜんぜん恐くないし、 積極的にやれば良いっす♪
☆どんな車種でも乗ってなんぼです♪
基本的なメンテナンスさえしてれば、早々壊れたりしません。
特にR6は慢性的な高熱病なんで、エンジンオイル管理はしっかりしてください。 後、チェーン管理もマメにが基本です。
それさえしてれば、コイツはノーマルでも、め〜っちゃ楽しいマシンですよ♪
PS:左右フルロックUターンで一回ずつ転けましたんで、スライダーは必須!(自分はまだまだ下手くそなんで(笑)あしからず)
書込番号:16278529
5点

頑張れ…うちの若手もR6だ
R1もてあまして昨年末から
軽くて扱いやすいのが良いですね・・回してエキサイティングR6、旋回性最高
はっきりした軽いバイクはほんと楽しいね
乗ってなんぼ…その通りです
磨いてなんぼの人もいますが・・やっぱ乗って、使い倒して、使いこなして、味わいましょう。
若い反射、体が動いて・・ってのは2度と来ません、その時にしか習得できないもがありますんで
怪我、事故にはくれぐれも注意して、思いきり右手ひねって脇しめて頑張ってください
若い時に培ったものは年取っても生きてるものです
書込番号:16278615
7点

>中古でも充分楽しめます
バイクは50台は乗りついでにいますが、新車で購入したことあるのは1台‥ アドレス125だけです ^ ^;
現行車より 古い車両や新車では手に入らないバイクに興味をもつせいですがね。。
車の場合は新車がオススメですが、バイクの中古車イイと思います!
古〜い話しだが、新車がなくて 探し回り購入したドゥカティF1モンジェイ、Z1100R、思い切り楽しみ思い出深〜いバイクです。
Zは当時の車両とは違いますが現在も所有しています ^ ^
書込番号:16279049 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

軽さは正義。
自分は200kgから重く感じますね。
※自分の体重が58kg・・・大きく影響してると思いますが・・・
>☆どんな車種でも乗ってなんぼです♪
ですよね。
メンテナンスと消耗部品にお金が掛かる。あとは走行距離が伸びる事によって価値が下がる。
こんな理由であまり乗らない人が居ますが自分からしたら??ですね。
まぁ価値観は人それぞれ違うので否定は出来ませんが、自分は体が動く「バイクに乗れる」のには限りがある。いずれ体力的に乗れなくなる。
だったら、乗れる間に乗っておこう精神です。
だから真冬でも灼熱地獄でも出来るだけ乗ってます。
書込番号:16279161
6点

保護者はタロウさん♪暖かい御言葉ありがとうございます♪
実は昔、磨いても楽しいスティードとSRX600にも乗ってました(笑)磨くのも好きです♪
R6から話しはズレますが、「怪我」の件で言いますと、バイク乗りは必ず、脊柱パッド&ブレスパッドぐらいは装着して欲しいですよね。
欲を言うなら、各関節を守るプロテクターも装着して欲しい。
ブーツも頑丈なのを履いてといきたい。
関節の骨折は、100%元のようには戻りませんからね。
書込番号:16279311
3点

JFEさん♪ カキコありがとうございます♪
自分は高齢?(笑)なんで、ついつい懐かしいバイクに眼が行く気持ちは解ります♪
多分、70'S代のZでしょうか? 良いですやん♪
エンジンやミッションの造り方が、採算度外視で製作されたと何かの記事で読みましたよ!
なんにせよ、自分が惚れたバイクを、自由自在に操れるのが理想的ですよね♪
書込番号:16279344
3点

マジ困ってますさん♪カキコありがとうございます♪
私も同意見です♪で、一目惚れしたR6を購入しました(笑)今しかないと(笑)
60代であの姿勢はキツいだろうから、今でも全身ストレッチは欠かせません♪
お金が無いから車を維持出来ないので、バイクにした人々も居るだろうし、それでも良いと思いますね。
なんしか、四季を肌で感じて走ってるうちに、通勤通学だけでも、乗ってるうちに、楽しくなりますよね♪
子供の時、雨の中を長靴履いて、「ビチャビチャ!」って、わざと水溜まり目掛けて遊ぶみたいな(笑)
雨の中の走行は、いまだにそんな気分です(笑)カッパ着るのん面倒くさいけど(笑)
書込番号:16279375
3点

昔、2001年式を知り合いから買って半年位で廃車になってしまいましたけど、
左足のかかとでスイングアームの動きが判ったり、よく回るエンジンで楽しいですよね〜
タイム云々は置いといてサス全抜きで岡山走ると、
最終コーナーの立ち上りで縁石辺りできれいにフロント浮いてきてません?
書込番号:16279477
3点

>惚れたバイクを自由自在に操る‥
同感です!
25年前25才の時にスーパーバイクで暴れるバイクを押さえつけてライディングするローソンに憧れて、初大型バイクがZ1100Rでした。
ローソンのように自在自在に扱えるよう、、かなりムチャな走りをしてましたよ‥ (笑)
書込番号:16279492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ヤマハ乗りさん♪カキコありがとうございます♪
廃車は辛いですよね……怪我の治りはどないなんですかね?気になりますが…
岡山国際で、自分はまだそこまで攻めきれないですわ(笑)超恐がりなんで♪
あそこで、一番好きなのは、バックストレート直後の、ラグナセカみたいな部分から、ダブルヘアピン超えた部分までです(笑)
ヤマハ乗りさんのその感覚で走られるよう、セローでオフロード練習頑張ります♪
書込番号:16280495
2点

JFEさん♪ め〜っちゃ凄い人なんちゃいますのん?
(≧∇≦)アスファルトのコースでスライドしてますやん!
(゜∇゜)もしかしてプロライダー?
にしても、ここでそないな写メ、どうやって貼り付けするんか知りません…知りたいなぁ。
(^O^)公道で、あれはしてはいけませんよ(笑)
書込番号:16280520
2点

スレ主さん
画は私ではありませんよ〜(笑)
ムリムリあんな走り。。。
ロードでカウンター当てる走りなんて、、変態さんにお任せします (笑)
昔のロードのアメリカライダーは、ダートを基本とした走りなので速いと言われてましたね。
今は出口でなくコーナー手前ブレーキングでスライドさせちゃう。。
いつの世もプロライダーは凄くて、、変態ですね ^ ^;
書込番号:16282607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

JFEさん♪本人やと思いました(笑)師匠と呼ばせてもらおうかと思いましたよ♪
確かに過去から現在までのライディングは、かなり変わってきてますね〜♪
600のレースでも、タイヤマハのチャランポン.ポラマイ選手なども、ターンインのきっかけに、オフロードレーサーのような足の出し方をしながら、スライドさせてますもんね!
私はとにかく、R6と、もっと友達に近付いて、雨の日のリアタイヤの滑り出しに恐がらないよう、 練習していきたいです♪
実は、セローでもオフロード練習してるんで、マイペースで頑張りますね♪
書込番号:16282780
1点



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