『はじめてのスーパースポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R6」のクチコミ掲示板に
YZF-R6を新規書き込みYZF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

はじめてのスーパースポーツ

2019/06/21 17:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R6

クチコミ投稿数:3件

惚れ惚れするスタイルに惹かれ衝動買いした2019年モデル白
BMWからの増車です。
きついポジション、切れ角が無く取り回しに苦労、熱すぎるエンジンに燃費の悪さ
効かないブレーキ(BMWからすると)等々を補う超高回転エンジンの楽しさ!!
と言うか回してないと遅い(リッターバイクからすると)
R6で遠乗りする人は尊敬、たまにBMWに乗ると天国に思える

書込番号:22750103

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/21 17:18(1年以上前)

あんまり誉めてないw

書込番号:22750123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/06/21 18:22(1年以上前)

BMが良?

書込番号:22750254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/06/21 19:24(1年以上前)

YZF-R6の良いところはスタイリングと高回転域のパンチだけ?
そんな事はないと思いますよ。

バイクは用途を間違えるとこんな評価になると言う見本ですね。

書込番号:22750387

ナイスクチコミ!7


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/21 20:09(1年以上前)

BMWのハンドリングは、他と比べようがないぐらい素晴らしいですよ
すほーい34さんは、BMWの方があってたんですよね

書込番号:22750493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/22 14:49(1年以上前)

>すほーい34さん

全くその通りですよね。 YZF-R6は6000以下は使えなくて いわば2ストみたいなエンジンです。
故に常に回さなくちゃならず、結果燃費の悪化と 飛ばさないとストレスが溜まりますよね。
こればかりはユーザーにならないと分からないことです。

同じクラスでも川崎やトラだと低回転でもトルクが太いからラクできます。
YZF-R6は生粋のサーキット専用車であり 公道で真価を発揮できるのは空いてる峠や首都高ぐらいですね。
R1もそうですが、更にちいちゃくて軽いR6は長時間走行には向かず、ツーリングには行く気にはなりませんよね。

書込番号:22752111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/06/22 23:50(1年以上前)

好みの問題かと思いますけど
個人的にはポジションはしっくりくるし
軽いから取り回しとか気にした事は無く
普通にツーリングに使ってるんですがね〜

書込番号:22753238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/06/23 10:18(1年以上前)

なにぶんスポーツツアラーというジャンルばかり乗っていたので
ミドル スーパースポーツに戸惑っているという所なんですよね!
楽しいけど疲れる、面白いけど辛いって感じです。
快適さと積載性でBMW、近場&峠はR6という使い分けが私のは合っているようです。

書込番号:22753827

ナイスクチコミ!3


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/23 12:27(1年以上前)

結局、気に入ってるという話ですね
大型車とスクーターとかで使い分けは多いでしょうけど、中々リッチだなあ
羨ましいww

書込番号:22754113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/06/28 18:34(1年以上前)

1500kmの慣らしを終えての感想 
チンタラ走るのを許してくれない!ぶん回す快感くそ面白い!!
エンジン音も回すほどに官能的たまらない。燃費なんてクソえですな
この手のバイクに快適性など求めた私はバカでした。
乗りだしで170万円 大人のおもちゃとしては高価ですが最高ですR6

書込番号:22764948

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/28 18:58(1年以上前)

やっぱりあんまり誉めてないwww

書込番号:22764991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/29 00:59(1年以上前)

>すほーい34さん
そうですね。 
実用性だとか、普段使いだとかでバイクを選ぶ人や 1台で全てを済まそうとする人には全く不向きなバイクです。
トライアル車、モトクロッサー同様、ひとつのことにだけ特化したバイクですので、クルマで趣味のケーターハム持つ
のと同じく、気ののった時にだけ走る2台目には適してますね。

書込番号:22765640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/09/11 20:28(1年以上前)

旧型の13Sの方を乗ってましたけど、やっぱりロンツーとかには向かないかなぁ…ダエグとかに乗り換えましたけど、やっぱりなんか違うなぁと物足りなさを感じて返り咲きました。

書込番号:22915966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/09/11 20:41(1年以上前)

>とらじろうMAxさん
>やっぱりなんか違うなぁと物足りなさを感じて返り咲きました。

(13S)?(BN6)?

書込番号:22916003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトカスタム 5 2023/01/08 16:03:12
予約開始 2 2022/10/20 13:55:33
燃料残量警告灯について質問です。 15 2021/10/04 19:55:44
ユーザー車検とOBD2 2 2020/06/18 13:25:48
メーターの鍵ランプについて 12 2020/06/02 0:27:22
2020年式で終了? 13 2019/09/21 16:42:49
はじめてのスーパースポーツ 13 2019/09/11 20:41:03
新型R6白、納車されました。 8 2017/07/30 23:20:45
新型の国内正規販売をお願いします。m(_ _)m 12 2017/03/11 14:34:23
惚れた 2 2015/05/21 21:22:20

「ヤマハ > YZF-R6」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格帯を見る

YZF-R6
ヤマハ

YZF-R6

新車価格帯:121121

YZF-R6をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング