『Vmaxの凄さとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

Vmaxの凄さとは

2008/01/02 15:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

クチコミ投稿数:1件

昔から憧れていたVmaxを中古('98)で購入しました。
今まで2ストしか乗ったことの無い私でしたが、とても気に入っています。
皆様にお聞きしたいのは、逆車のVブーストについてですが、
5〜6000rpm辺りから効くと言いますが、ガツーン!とそんなに極端に変わる物なのでしょうか?
以前旧型RZ-350に乗っていましたが、そのくらいの加速をイメージしていたのですが・・いざセカンド辺りで回してみると・・・・これが??
と言った感じでした。確かに確かに加速して凄いですがね。。

それとも自分のマシンの調子が駄目なのでしょうか・・・

皆様のVブーストの効き方を教えて下さい。


書込番号:7193915

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件

2008/01/02 21:12(1年以上前)

こんにちわ。私は99年式北米仕様にのっています。vmaxで走行中にvブーストの効く回転数にはいると、あきらかにパワーの出方がかわります。その時のパワーの出方はRZとはくらべものになりません。体感はひとそれぞれではありますが、vブーストを体感できないことはないと思います。キーをONにしたときにジィーッ・ジィーッとVブーストのバルブの作動音はしてますか?してなければ故障してるかと思われます。(ONにすると燃料ポンプのカチカチというような音もしますから分かりにくいかもしれませんが)

書込番号:7194928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/02 23:33(1年以上前)

友達が買ったので 期待して乗りましたが な〜んだこんな物かって言うのが 私の感想です まぁ重たいけど145psは感じませんでした、

書込番号:7195565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2008/01/04 11:16(1年以上前)

え〜っ。あの脳みそが後ろに飛び出そうな加速力ではないのですか?

書込番号:7201290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/01/04 13:41(1年以上前)

私はVmaxの3、4速でVブーストがきいてエンジン音が変わって、離陸するんじゃないかってかんじの加速感がすきです。速さをいえば、他にいくらでも速いバイクがありますから。(今までにノーマルで一番、全開にして怖かったのは、GSX1100Rの油冷です。あの荒々しいかんじはVmaxとはまた違って痺れました。)

書込番号:7201756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/01/04 13:53(1年以上前)

意見がはっきり分かれますね スムーズで早いのか ドッカンなのかで
しかし鼠さんの様に いつも早いバイクに乗っている方の意見は 
ごもっとも 私も感じる事が出来ませんでした ブースト域に入った全開のVを
ファイアーブレードは普通に加速して 置いてきぼりですからね〜

書込番号:7201795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2008/01/04 17:53(1年以上前)

もう、速さでいえば最新のリッタークラスのバイクにはかないません。(ひょっとすると600クラスのレプリカにも・・・)乗り味はって話です。
スレ主さんの言っておられるVブーストのきいた時は、はっきり解ると思うのですが。先のレスにも書きましたが、Vブーストの作動の確認をされてはいかがかなと。

書込番号:7202641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/01/04 18:03(1年以上前)

スロットル開度が小さいから 分からないって場合も考えられませんか?

書込番号:7202687

ナイスクチコミ!2


BURNISHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 VmaxのオーナーVmaxの満足度5

2008/03/03 15:28(1年以上前)

2000年USに乗っています。
V-MAXは、思いっきり年式劣化しますよ。
一度、実出力を測ってみればよいと思います。
Vブースト作動時に100馬力を大幅に切ってしまっている個体も多いと聞きました。

書込番号:7479118

ナイスクチコミ!4


トキ009さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 11:31(1年以上前)

Vブーストは決まった回転数から発生する、
二次曲線的なパワーの出方でなので、
途中から更に加速が増す感じになります。

80年代に登場したレーサーレプリカ等の
ジャンルのバイクの出力特性も似たような感じですよね。

ちなみに現在の高出力バイクはトルクや出力に谷間が出来ない、
フラットトルクなモノになっていますので、
乗る者の負担の少なく乗り易い特性になっています。

ですから、フラットにしか加速しないようであれば、
Vブーストの故障を疑った方がよろしいかと・・・。

書込番号:7483165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/03/04 15:33(1年以上前)

Vブーストって、故障しやすいんです・・・
メーカーの説明会でも、逆車のVブーストは壊れますって、断言していたくらいですから。

書込番号:7483900

ナイスクチコミ!1


masiokaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/09 15:49(1年以上前)

そのV-MAXは、日本仕様ですよ。

日本仕様には、Vブーストはついていませんよ。

書込番号:7784045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/05/10 10:32(1年以上前)

国内仕様にVブーストが装着されてたら、馬力規制値を大幅に超えるので、Vブーストなんて付いてないですよ。
「逆車のVブースト」って書いてあるじゃーないですか。

書込番号:7787587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 11:50(1年以上前)

いずれにせよVブーストが体感できないような人間は、一部のスピード感覚・加速感覚に麻痺があるのだと思います。
そんな人間はきっと4輪車のターボも感覚的につかめないのでしょう。でも、きっとスレ主はブーストが効いてない、または国内仕様のVMAXにお乗りなのでしょう。まともなフルVブースト加速が体感できないライダーは98%いないと思います。国内仕様または故障していたに1票ですね。

書込番号:7787879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2008/05/15 23:41(1年以上前)

結婚のため7年ほど前に売ってしまいましたが、Vブーストの効きはよかったですよ。
峠を気分よく走っていて、コーナー途中で6千回転を越えたときはもう…
直線でも荒くアクセルを開けてしまったら、ハンドルから手が離れそうになりました。

書込番号:7812691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 18:06(1年以上前)

逆新車の時アクセルガバ開けしましたけど
私は2ストの方がよっぽど加速感あると感じました。
簡単に直ドリが始まるのにはちょっと驚きましたけど。

初期はピーキーとか?
年式によってパワーの出方が違う、とどこかで見ました。

今となっては伝説なわけで
当時の話がそのまま現在にはあてはまらないですよ。

書込番号:7984130

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング