『新VMAXの燃費はどれぐらいだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

新VMAXの燃費はどれぐらいだと思いますか?

2008/06/28 13:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

雑談のようなものですが。

新VMAX
排気量1679cc
圧縮比11.3:1
200PS/9000rpm
17.0kg-m/6500rpm
装備重量310kg
燃料タンク15L
ツーリングでスムーズ(常に全開では無く新Vブーストもチョット使う感じで)に走行出来たとして15km/lは行くのかなと。
かなり希望的観測ですが、新設計のエンジンですしタンクの容量(やっぱり少ないよな)を考えると、これぐらいは行って欲しいと。

皆さんはどう思い、考えますか?

書込番号:8000178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/06/28 15:35(1年以上前)

ツーリングバイクじゃないし関係無いよ

これ買う人で航続距離や燃費を重視する人なんて皆無に近いです


見えやハッタリきかせて乗るファッションバイクでしょ

しょせん、こんなの・・・・

書込番号:8000619

ナイスクチコミ!6


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/06/28 21:51(1年以上前)

確かに燃費を気にする類では無いかとは思います。
しかし24年前の登場の物と最新の物、どれぐらい進化しているかは楽しみです。

現Vmaxと新VMAXの燃費が変わらないなら変わらないで、これも凄い事ですしね。
可変ファンネル等がどう作用するか。
楽しみは尽きません。

書込番号:8002170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/29 22:02(1年以上前)

ファッションバイクとは何事!!
男か女か知りませんが私らの年代のロマンが詰まっている名車です!
新車が出ることを喜べない方の投稿は要りません!

ちなみに燃費は、15km/L位で我慢でしょう。
私の乗っていたV-Maxはツーリングでも170kmが限界だった。
その当時に比べれば良いことを期待したい。

書込番号:8007726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/30 07:41(1年以上前)

街乗り8〜12km/L

ツーリング12〜15km/L


と、予測しときましょう。

昔乗ってた1200のバイクが街乗り10〜13km/Lくらいだったからね。
ツーリングだと18km/Lくらいまでは伸びました。

まぁ、私はVMAXよりFZX750のほうが魅力的でカッコいいと思うね〜(^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBFZX

こっちの新型も出して欲しいな。このスタイルでR1のエンジンとかw

書込番号:8009438

ナイスクチコミ!4


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/07/01 20:39(1年以上前)

どうもスレ主です。

やはり15km/lは行って欲しいトコですかね。
現Vmaxを下回るのは悲しいですから(技術の進化的に)。


FZX750ですか。
今でもヤマハ系の自動車学校や教習所では使われているとか。
個人的にはダクトのデザインが新VMAXに似ているのはこっちの方かな、と思います。
あの曲り具合が、ですが。
(記憶上なので曖昧です)

書込番号:8016204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/02 06:16(1年以上前)

>現Vmaxを下回るのは悲しいですから(技術の進化的に)。

バイクに限って言えば燃費アップとかありえませんw

なにしろカブでさえ燃費が下がってきているこのご時世ですからね。騒音規制や排ガス規制で下がる馬力はガソリンいっぱい使って稼ぐしかない!w

って感じみたいですよ。まぁ、ガソリン1Lあたりの馬力は上がってるのかもしれませんが、、、

書込番号:8018440

ナイスクチコミ!3


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/07/02 08:24(1年以上前)

燃費アップは無い…確かに。
200PSを出しますもんね。重量も増ですし。

さてさてどうなるか、日本発売は相当先でしょうが楽しみです。

書込番号:8018666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/12 22:23(1年以上前)

 しかし、環境問題を考えるとこの手のバイクはもはや時代に逆行しているのかもしれませんねぇ…。
 昔91年式でブイブイガソリンを燃やしてのが懐かしいです。。。

書込番号:8068548

ナイスクチコミ!1


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 00:56(1年以上前)

日本販売予定価格は245万だとか。
現実的じゃないよね。
V-RODより高い。

書込番号:8069533

ナイスクチコミ!0


スレ主 welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/07/13 21:42(1年以上前)

重くて大きな4輪車よりは燃費(eco)に期待が持てるとは思います。
自動車に多人数を乗せて移動するならまだしも、一人で移動する分にはバイクの方が良いのかなと。
まあ、バイクは走る事自体が目的。と言うのも強く有るのですが…


日本価格、そんなに高いのですか?
しかしV-RODが約220万円と言うのを考えますと、
新VMAXの価格が240万円越えは考えられない事では無いですね…

書込番号:8073798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VmaxのオーナーVmaxの満足度5

2008/11/28 10:05(1年以上前)

私の乗っているカナダ仕様の

通勤10km
ツーリング15km

の燃費だったら私は大満足です。

それより乗ってワクワクするかどうかですね。

あと、優等生すぎるバイクには私は飽きるタイプなので、燃費が悪い・重いなんていう不良部分もカワイイうちですね(^^;

おまけに言うと、現在の止まらない・真っ直ぐ走らないでも許せちゃうバイクです。

書込番号:8701936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 04:11(1年以上前)

いちいち燃費を気にする人は絶対に買ってはいけないバイクの1つです。このてのバイクに燃費を期待する事自体無意味でしょう?要は常に燃費を気にする貧乏人には乗れないって事です。買ったら絶対に後悔します。第一燃費を気にしながらバイクに乗ってて楽しいですか?燃費を第一に考える人は、スーパーカブが一番。1リッターで、50キロは余裕ですよー!!

書込番号:16578622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング