『XT125の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「XTZ125」のクチコミ掲示板に
XTZ125を新規書き込みXTZ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

XT125の仕様

2007/10/19 06:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XTZ125

クチコミ投稿数:2件

・セカンドバイクとして購入を検討しています。

・XT125を探していると、XT125 と XT125E が出てくるのですが何か違いがあるのでしょうか?

・この機種基本的に セルは着いていると考えてよいのでしょうか?

・林道に行かれた方がいらっしゃいましたら、走破性を教えてください。

・あと、Webを見ていると、クラッチ系統が壊れたというものを何件か見ますが本当でしょうか?また、この機種のウイークポイントがあったら教えてください。

・中古で購入の場合、日本語取説は後で取り寄せできるのでしょうか(高額???)??

以上よろしくお願いいたします。


書込番号:6882129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/10/19 13:09(1年以上前)

XT125といっても20年以上前からありますからね〜

あなたの言っているのはいったいいつの時代の奴でしょうか?

Webでみた情報はいずれも同じ型式での話でしたか?

書込番号:6882875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/19 22:51(1年以上前)

クラッチ系統については

http://misskick.blog29.fc2.com/blog-category-5.html
http://daiwai.travel-way.net/bike/xtz125/index.htm
http://hatihima.blog83.fc2.com/blog-date-200708.html
http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0811.html

などです。

中古商品に関しては

http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=2&model=1020431&fromp=p_range&price_high=25&price_low=20&nen=888888&nenshiki_end=&siborikomi=on

の21〜24万円ぐらいのものです。年式不明ではじめての私にはわかりませんが、いずれも古くはなさそうです。

Eと無しは、単なる書き忘れなのか?です。

書込番号:6884526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度5

2007/11/30 04:54(1年以上前)

フロントアップさん、はじめまして

 亀レスで失礼します。

 私はXTZ125の‘E'無しを所有していますがセルは付いていますよ〜♪ キックスターターが付いていません。

 中古車の写真を見る限り‘E'付きの方はキックスターターが付いているようですね。どちらもセル付きのようです。


 車体剛性やサスセッティングはしなやかな味付けでエンジンパワーに対して必要十分な感じです。林道もフラットダートなら問題はないと思います。
 どの程度オフロードの経験がお有りかにも拠りますが、急な登りのガレ場など絶対的なエンジンパワーやトルクが必要な状況では4スト250ccと比べると辛い部分が出てきます。それでも、2スト125ccなど乗りこなせる技量があれば、大して問題ではないように思います。

 セカンドバイクとしては申し分ないと思いますし、パワーがない分は腕でカバーと言うことで・・・(>_<)

書込番号:7048460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2007/12/05 19:24(1年以上前)

XTZ125Eに乗っています。
セカンドとして遊べる、と言う点ではおすすめできますよ。
Eが付くのはキック付きの方です。
セルはもちろん付いてます。

林道を本格的に走ったことはありませんが、
トレッキング程度ならノーマルタイヤでも問題ありませんでした。
低速トルクがあるので悪路も良さそうです。

このバイクの一番の特徴は
・良くも悪くも原付二種
・地上高のあるフルサイズ
・街乗りに安心なブレーキ性能
にあると思います。

その他にネガティブな面として
・標準ではキャリアやエンジンガードが無い
・オイルクリーナーが無い(大丈夫か?)
・排気量ゆえにトルクが無い
と言う感じです。

本当の意味での原二デュアルパーパスですね。

自分的には、高燃費(街中リッター40キロ以上!)と
見晴らしの良さで、予想外のコミューターとして
大満足しています。寒さと始動性に難ありですが。

書込番号:7073743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XTZ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尻痛くならないですか? 14 2020/09/04 17:44:32
ガス欠の様な症状、何故? 20 2019/06/21 23:42:07
バッテリーがすぐ上がるというか切れるんですが 24 2017/01/17 22:58:44
ヘッドライトをLEDバルブに交換 5 2016/08/15 23:52:44
まだ乗り始めたばかりですが 8 2016/08/09 23:20:39
XT125の仕様 4 2007/12/05 19:24:30
ウインカースイッチについて 1 2006/08/06 0:25:50
最高速? 4 2005/11/16 5:36:01
オプションの購入ってどうされてますか? 2 2006/02/15 1:22:58
隠れ名車かも! 2 2005/05/13 1:36:56

「ヤマハ > XTZ125」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XTZ125
ヤマハ

XTZ125

新車価格帯:

XTZ125をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング