> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『走行中ヒュルヒュルと音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行中ヒュルヒュルと音がします。

2017/05/07 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

停止時や極低速では音がしないのですが
10〜15キロ付近からヒュルヒュルヒュルと音が出始めます。
フロントブレーキをかけると若干音が変化しますが
音が消える事はありません。

フロントタイヤを空転させると、ベアリングの異音は無いのですが
部分的に重くなる箇所があります。

以上の症状からキャリパーのピストンの固着又はピストンシール不良
もしくはディスクローターの歪みかと思われますが
皆さんはどのように判断されますでしょうか?

書込番号:20874989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2017/05/07 20:22(1年以上前)

自分で直すの?

書込番号:20875064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/07 22:59(1年以上前)

メーターギアのグリス切れじゃないの?
何にしてもフロント周りをバラしたらある程度分かる。

書込番号:20875569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 00:36(1年以上前)

ありがとうございます。
メーターギヤ給脂してみます。

書込番号:20875802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/05/08 13:44(1年以上前)

グリス切れじゃないかね?
とレスあって・・・

脱脂しますは・・・・・えっ?

走行Kやパッドの残量など除法も書かないで


整備ちゃんとできるの?かなぁ〜
買ったお店にもってって、「何の音?」って聞いた方が良いような気がする
文章で音は伝えれないし

書込番号:20876634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 16:16(1年以上前)

脱脂じゃなくて給脂です。
給脂とはグリスアップの事ですよ。
当方二級整備士で実家がモータースなので
ご心配には及びません。
二輪には詳しくないので質問させていただきました。

書込番号:20876872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/08 20:47(1年以上前)

トラブルシューティングを二級整備士がネットで聞いてくる時代なんですねw

書込番号:20877497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/08 21:08(1年以上前)

以前にもいたなぁ
自称自動車整備士って奴が・・・
プロなら恥ずかしくて正体明かせないと思うんだけどね。

書込番号:20877565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 21:12(1年以上前)

まぁ、専門学校行けば誰でも二級整備士取れますからね。
整備士の資格取った後、整備士とは無縁の職業につく人もいますし。

今日キャリパーを外してタイヤを空転させたところ
引っかかるような症状が無くなりましたので
メーターギヤの不具合ではありませんでした。

パッドグリスを塗布して組み付け、走行したところ
異音は無くなりました。
しかし、ディスクローターの偏摩耗がひどく
前オーナーがどこまでメンテナンスしていたか
分からない為、折を見てキャリパーオーバーホール
ブレーキオイル交換、パッド交換、ディスクローター交換を行いたいと思います。

書込番号:20877578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 21:14(1年以上前)

整備士はここには書き込んではいけないんですね。
分かりました。
不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

書込番号:20877585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/09 01:50(1年以上前)

>風の谷でナニシタさん
最初に『私は二級整備士ですがバイクは詳しくないので教えて下さい。』と言えばよかったんです。
じゃないと、なんかみんな試された感じがして嬉しくないですよ。
せっかく面白いハンドルネームなのに。

書込番号:20878319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/05/09 02:17(1年以上前)

すまんすまん
給脂が脱脂とみえた・・・・遠視に乱視は辛いねww

ワシのわがままだけど、出来ればグリスアップと書いてほしかったな

自分で結論書くのもいいけど
ディスクの磨耗度とパッド残量、および走行距離くらい書かないと
早とちりの、ネットオタクとも思ったよ・・・

悪い悪い・・すねるなよ

書込番号:20878343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング