> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『エラーが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが出ます

2025/01/22 13:56(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:79件

125FIですが最近 エラーが出ます 20のようですが しばらく走っていると消えたり また点いたりしますが 普通に走行できます 少し吹き上がりが悪くなった気もしますが どこが悪いのでしょう なにかセンサー異常でしょうか 点検箇所教えていただけると助かります
ヤフオク購入なのでマニュアル等ありません

書込番号:26046476

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2025/01/22 14:34(8ヶ月以上前)

排気圧センサーかな?
素直にヤマハショップが良いと思います。

書込番号:26046509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 14:39(8ヶ月以上前)

>粗野茶会さん

エラーコード20は存在しません。きちんと点滅を読みましょう

>麻呂犬さん

排圧センサーはありません

書込番号:26046515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2025/01/22 15:15(8ヶ月以上前)

>ヤフオク購入なので

いつものことですが、前の所有者が冬季になると不具合が出るので、不具合の出ない季節に売り払ったという可能性はないですかね?

書込番号:26046551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/01/22 15:17(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
説明には、いいことしか書いてないのがヤフオクの常じゃないですかね

書込番号:26046554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/22 15:37(8ヶ月以上前)

>粗野茶会さん

>エラーが出ます

コード21: 水温センサー異常
コード22 吸気温センサー異常
が有りますが、、どちらにしても
ヤマハショップに持ち込んだ方が良いのでは。

書込番号:26046569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 15:42(8ヶ月以上前)

皆さんヤマハショップに持ち込めと書いてますが
大体の店は外車お断り、他社購入お断りなんで
修理してくれる所を見つけるのは難しいですね

書込番号:26046579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2025/01/22 15:50(8ヶ月以上前)

>ヤマハショップに持ち込んだ方が良いのでは。

自分の行きつけのバイク屋は、正規日本国内仕様版しか修理対応しないそうです。
(オイル交換やタイヤ交換程度の一般メンテは可能。パーツの取り寄せ案件は不可)

一応、プレストコーポレーション版も自店で売ったもの以外は不可とのこと。

書込番号:26046585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/22 17:55(8ヶ月以上前)

>テルモベートさん
>大体の店は外車お断り

中には見てくれる店も有るって事じゃない

住んでいる地域にもよるけどバイク館とかあるのなら行って見ては?

書込番号:26046679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2025/01/22 19:37(8ヶ月以上前)

エラー出ているときに キーオンオフで 長く2回点滅なので20だと思いますが 排気圧センサーエラーですか そんなセンサーついてるのかな 配線図見てもないようです ただ走っていると消えるし 点くときもありますが 普通に走行できます
まあヤマハとはいえ 台湾ヤマハ製でヤマハが国内で販売しなかったようなので 外車扱いですかね YSPで見てくれるのかな

書込番号:26046788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/22 20:07(8ヶ月以上前)

>粗野茶会さん

都内近郊ならhttps://scs-tokyo.co.jp/shop/hakusanstoreinfo.htm

ここで聞いてみては?

ここではシグナスの150とかボアアップしたのも取り扱いをしていたので(20年位前かな?)

もしかしたら見て貰えるかも

書込番号:26046812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/23 12:00(8ヶ月以上前)

>粗野茶会さん
エラーコード20番台は
コード21: 水温センサー
コード22 吸気温センサー
しかありません。警告灯が点いた時は

コード21: 水温センサー   → 水温50℃に固定
コード22 吸気温センサー → 吸気温20℃に固定
実際の温度と乖離が大きい程、パフォーマンスに影響する訳ですが走れないことはないので
そのまま使うのも

あると思います!

書込番号:26047336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2025/01/25 15:13(8ヶ月以上前)

ありがとうございます 昔のバイクは空冷でキャブ仕様だったのでセンサー類はなかったのに 今のは冬でも一発でエンジンかかりますけど 故障しやすくなったのかな 20番代は温度センサー異常ですか まだ車庫内寒いので 暇を見て点検してみます 単なる 線切れ
ショートなどかな 当方田舎なので 近所に修理してくれそうな店ありません しばらく軽く流して乗ることにします
>あると思います !!!さん
>アドレスV125S横浜さん
>茶風呂Jr.さん
>テルモベートさん
>湘南MOONさん
>暇ころりんさん
>麻呂犬さん

書込番号:26049870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/25 15:43(8ヶ月以上前)

>粗野茶会さん

ショートは少ないけど
水温センサーのカプラー根元で断線するのは持病らしいですよ。

あると思います!

書込番号:26049900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング