> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『どっちのほうが燃費が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

どっちのほうが燃費が良いですか?

2008/07/24 21:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 exept1321さん
クチコミ投稿数:4件

ハイオークとレギュラー
燃費が良いのはどちらですか?
教えて下さい。

書込番号:8122715

ナイスクチコミ!0


返信する
k_kimamaさん
クチコミ投稿数:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2008/07/25 20:43(1年以上前)

取り扱い説明書によりますと
「無鉛ガソリンのみ使って下さい、有鉛ガソリンを使うとバルブ、ピストンリング及びエンジン内部品、排気装置の損傷つなるおそれが有ります」
と注意書きが書かれていす。

書込番号:8126644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2008/07/25 22:02(1年以上前)

どちらも試しましたが同燃費でした。
エンジンにはハイオクが洗浄剤が添加されているので良いと思います。

いまどき有鉛ガソリンは販売されているのでしょうか?

ハイオクですが、もう数十年前から無鉛の物になっているのですが…。

書込番号:8126989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/26 03:11(1年以上前)

ハイオクに洗浄剤がなぜ入っているかを調べる事をおすすめします…

ハイオクとレギュラーの使い分けは、エンジンの圧縮費などで
別れる事が多いと思います。
レギュラー指定のエンジンにハイオク入れても効果は認められる
事は、ほぼ無いでしょう…

書込番号:8128216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/26 03:14(1年以上前)

すいません、圧縮費でなく圧縮比です…^^;

書込番号:8128218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 22:52(1年以上前)

レギュラー車のノーマルE/gにハイオク入れた場合、
気化器は綺麗になりますが、
ハイオクだと燃料が燃えきらないためシリンダー内はカーボンが溜まり逆に汚れます。

なぜ燃えきらないかはエンジンの仕様の違いのためです。どう違うかはエンジンの学習が必要。

また、レギュラーでも洗浄剤入りは存在します。

書込番号:8140173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 22:55(1年以上前)

すみません、質問の答えとしては燃費のいい方はレギュラーになります。

理由:レギュラー、ハイオクの差額を燃費向上で吸収するのは不可能なため。

書込番号:8140192

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/29 00:20(1年以上前)

語感から勘違いし易い事なので一応補足させて頂きます。

「燃費」と言う用語は「燃料消費率(1L当たりに走行可能な距離)」の略で、
「燃料に掛かる費用」の事ではありません。
なので折角の書き込みですが、そのご認識は誤りです。

ただ、使用燃料とエンジン仕様のミスマッチによる燃焼不良を考慮した場合、
レギュラー仕様のマシンに限ってはレギュラーの方が燃費が良いとおっしゃるのは正しいです。

書込番号:8140722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング