『今年もそろそろ走り納め』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR400」のクチコミ掲示板に
SR400を新規書き込みSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

今年もそろそろ走り納め

2012/11/13 20:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > SR400

クチコミ投稿数:270件

奥多摩方面1

奥多摩方面2

そろそろ寒くなってきましたね。私は根性無しなので、12月に入ったらツーリングはしばらくお休みです。

 新車で購入してから2年4ヶ月ほど経過した車体ですが、今のところ目立った錆も発生せず、SRの塗装やメッキは良質だと感じています。他に不満のないキャブ最終型ですが、クラッチだけは最初から重いと感じたので、一番お金がかからない方法として自分の握力を鍛えました。ハンドグリップを購入して、最初は30kgから始め、続いて40kg、今は50kgのものを通勤の行き帰りに握っています。おかげで渋滞が多い都内でも疲れにくくなりました。

 燃費は、街中で平均25km/l、ツーリングで平均35km/lといったところでしょうか。最高燃費はGWの38km/lでした。ホンダのNC700には負けるかもしれませんが、まずまずの燃費ですね。

 途中でイリジウムプラグに交換したり、元に戻したりしましたが、イリジウムを装着すると私のSRの場合、ノーマルプラグよりアイドリング回転数が少し高くなるので調整ノブで1250回転くらいに戻してやります。ちなみに最高燃費を記録したのもイリジウムプラグを装着したときです。人によってはかぶるとすぐに使い物にならなくなると言われる方もいらっしゃいますが、ノーマルプラグを予備に持ってツーリングをしてますので問題無しです。

 写真は奥多摩方面に出かけたときのものです。このあたりは林道や獣道が多いのでオフロード車がほしくなってしまいます。

書込番号:15335968

ナイスクチコミ!9


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/11/13 21:58(1年以上前)

 SRかっこいいですね。

 SRの場合ですと今の足ですとキックは出来ませんが。(膝前十字靭帯がないもので)

 私も先日9日(金)に奥多摩周遊道路スカイウェイブ250タイプMですが
走行してきました。

 12月に膝の手術があり昨年12月はじめて手術していろいろあり今回が
3回目の手術ですが。

 3度目の正直で今度こそと思ってますが。

 なので今週あたりもう1回箱根神社や大観山辺り行こうかなとは
考えていますが若くないので寒くて駄目ですね。(笑)

 今はシグナスX125とスカイウェイブですが、昔はNSR250SPやXJR400Sなど
単車乗ってたんで最近はMT者に乗りたくなって来てます。

 峠もスカブでは非力でバンク角ないですしパワーもきついので。

書込番号:15336482

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/11/13 22:34(1年以上前)

SR 良いですね 私も雰囲気は大好きです。
>ツーリングで平均35km/lといったところでしょうか
燃費良いですね。
>イリジウムを装着すると私のSRの場合
イリジウムと相性が良いのですね。

書込番号:15336727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/11/13 22:54(1年以上前)

鬼気合さん、jjmさん、ありがとうございます。鬼気合さん、次こそ良くなることをお祈りしま
す。長距離ツーリングになりますと、オートマチックもいいですね。活動範囲も重なっているよ
うで、ひょっとしたらすれ違ったりしているかもしれませんね。jjmさん、燃費には影響してい
そうなイリジウムも始動性だけはノーマルと変わりません。これも私の場合ですが(笑)。

書込番号:15336859

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/14 03:35(1年以上前)

モバイル26さん お久しぶりです。SRの調子も良いようですね。

 私と同じタンクバッグに、ジェベルの時を思い出します。黒いこのバッグをヤフオクで安く購入したのは良かったのですが、ジャベルのタンクがブルーだったのでどう見ても似合わず、使っていませんでした。
 今は、黒のDR−Zに乗っているので、このタンクバッグが誂えたように似合っており、いつも使っています。その代わり、ジェベルで使っていた青いタンクバッグは、使わなくなってしまいました。

 私は9月以降公私共に忙しくて、この秋は全くツーリング出来ませんでした。欲求不満もピーク状態です。今週末の土曜日も雨模様ですし、日曜日は町内会(会長やってます)の行事のため、またダメです。23日からの3連休には、温泉ツーでもして来ようと思っています。
 昨日は、疲れていて早く寝たので、この時間に目が覚めてしまいました。今からまた寝ます。

書込番号:15337755

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/11/14 07:29(1年以上前)

 モバイル26さん

 おはようございます。

 お気遣いありがとうございます。

 桧原ゲートから入り都民の森でちょっと休憩して後は奥多摩ゲート
側の川野駐車場から折り返してそのまま抜けて帰りました。

 

 

書込番号:15337981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2012/11/14 20:56(1年以上前)

雁坂トンネル料金所(560円は高い)

滝沢ダム

 エデシさん、ご無沙汰してます。お変わりないようで何よりです。忙しくてバイクに乗れないの
は残念ですが、社会から求められている方なのだと思います。DR−Zは1回目の車検を通され
た頃でしょうか?私は、再びオフロード車がほしくなって困ってます。私の「欲しい欲しい病」
はなかなか治らないようです。

 
 鬼気合さん、紅葉で色付いた周遊道路の写真を拝見させていただいてありがとうございます。
本当に活動範囲が近いんですね。私は奥多摩、秩父、名栗などに行くことが多く、先日、念願だ
った雁坂トンネルをやっと走ることができました。いつか缶コーヒーで乾杯することができるかも
しれませんね。いや江川亭のラーメンかな?


書込番号:15340576

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/11/14 21:45(1年以上前)

 モバイル26さん

 こんばんは。

 私は大体奥多摩か箱根、鎌倉方面がほとんどです。

 あまり新しい場所を開拓しないもので。(笑)

 ここの掲示板でたまに雁坂トンネルの話題は目にしますので
一度行ってみたいですね。

 いつかコーヒーかラーメンご一緒したいですね。

書込番号:15340865

ナイスクチコミ!3


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件 SR400の満足度5

2012/11/29 20:36(1年以上前)

23年前のTX650(箱根)

今年2月みなとみらい

今年1月どこでしょう?(実は近く)

モバイル26さん

私は登録2年3ヶ月の新古車に乗って1年7ヶ月になります。(FI車です。)
以前、デコンプについてご教授いただきました。
おかげさまで今では、位置だしマークを見ずに始動することが出来ます。

私は何故か寒いときに結構出かけております。
みなとみらいやら、相模湖やらです。
以前はTX650で箱根や富士辺りに出かけておりました。
リターン組なので?、現在はボチボチです。

今年の冬も頑張って乗ります。
ヒートテック、マフラー、ゴアテックス+ダウンは必需品です。
私も奥多摩行ってみたくなりました。


書込番号:15409384

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/11/29 20:42(1年以上前)

 23年前のTX650(箱根)の写真いい感じですね。

 かっこいい。

 奥多摩いいですよ。

 でも今時分は枯葉が多くてちょっと危険かもしれませんが。

 あそこも山奥なのでそろそろ雪が降り始めてもおかしくないので
いかれるなら早いほうがいいかも。

 私は今年はもうお終いです。

 膝の入院手術が12月にあるので春先頃またいければいいなと考えていますが。

 

書込番号:15409424

ナイスクチコミ!3


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件 SR400の満足度5

2012/12/01 14:53(1年以上前)

鬼気合 さん、ありがとうございます。

鬼気合 さんのスカイウェブもいいですね。
シフトモード付きでしょうか。
7MTアシストモードはマニュアルチェンジですか?。
スロットルシフトとはいかなる物でしょうか。

萌ゆる紅葉、もう手遅れでしょうかね?。
今日午前、天気が思わしくなく出遅れです。
明日はまた、午後が怪しいですかね。
相模湖から奥多摩湖、直線では近そうですが、道路は結構遠回りになりそうです。
かなりのワインディングロードで距離もありそうです。

思案中・・・。
手術なさるとのこと、ご自愛ください。

書込番号:15417277

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/12/01 18:15(1年以上前)

タイプMの左側のハンドル周りです

箱根で撮ったものです

箱根で撮ったものです

バックは芦ノ湖です

 cazlabさん こんばんは。

 写真は駆動系関係のもので、MTモードにするとセミオートマで
シーケンシャルシフトみたいにプラスマイナスでアップダウンが可能です。

 シフトしなくてもアップに関しては一定の回転数になるとシフトアップ
しますが基本まず使いません。

 シフトに集中してしまい危ないので。(笑)

 T-SHFTはON、OFF可能で、ONにするとブレーキ握りながら
アクセル0.5秒以内に軽く煽ると1回ずつシフトダウンしていきます。

 MT車ほど効きませんがこれはMT車乗ってた人間には結構ありがたい昨日で
峠でも使えます。(昔NSR250SPやXJR400Sに乗ってました)

 黄色のボタンはシフトモードの切り替えで無段変速のCVTや7ATモード
、MTモードがあり私は7MTモードがほぼですね。

 POWERモードは車でもありますが高回転でクラッチつないでくれるので
出だしも通常より早くなります。

 パワーが上がるわけではないですが。(笑)

 これも峠の登りなんかですと意外と役に立ちます。

 もともとパワーが無く重いビクスクなので。

 お気遣い有難うございます。

 昨年7月終わり会社帰りにバイクで転倒して右膝前十時靭帯断裂および
半月板損傷で昨年12月靭帯再建手術、年末退院、1月半ば退院後の初診察で
感染症発覚、即日緊急入院翌手術で再建した靭帯抜かれ今回再々建手術
になります。

 歩行も膝が不安定で会社も事故以来休業中です。

 労災なのが救いでしたが。

 今度こそという感じですが。

 それでもバイクだけは止められません。(笑)

 先日行ったときの奥多摩の動画ですが。

 遅いですけど。(笑)

 枯葉がかなり多かったですね。

 http://www.youtube.com/watch?v=VJ3w2au3O8M

 http://www.youtube.com/watch?v=2oHQhk-_xQI
 

書込番号:15418043

ナイスクチコミ!1


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件 SR400の満足度5

2012/12/02 00:35(1年以上前)

鬼気合 さん、こんばんは。
話がそれて、スレ主さんすみません。

スカイウェブ250Mはスクーターらしからぬ仕様ですね。
この左手はかなり忙しそうです・・・?。
ウインカーやライトアップダウンに、重要な後輪ブレーキ+シフト!!。
黄色のシフトモード(MT/CVT/AT)は走行中でも変えられるのでしょうか。
ブレーキかけながらMTでシフトダウンでウインカーを出す!なんて、出来そうにありません・・・?。
ブレーキ中にアクセル煽ってシフトダウンも・・・。まあこれはマニュアル車でも近いことをやってはいますが左手でブレーキですから、こんがらがりそうです。
慣れでしょうか。

動画みせていただきました。本当にワインディングですね。ある意味面白そう。
紅葉もきれいですね。
「ライダーのみなさまへ」の看板がなるほどと思わせます。

関係ない話ですが
感心したのは、ワインディングロードもさることながら、風切り音がほとんどしていない事ですがドライビングモニターでの動画ですか?。それとも普通のデジタルビデオカメラでしょうか。
私はPCMレコーダーを後ろに積んで、SR400の音だけ録音したら、風切り音だらけで聴けた物ではありませんでした。

怪我、早く良くなるといいですね。
そしたらまたマニュアル車に乗られるんでしょうか。

書込番号:15419811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 01:04(1年以上前)

四万十川の佐田沈下橋

四国カルスト 疾走感◎!

北の大地 のどかな風景

午後6時 辺りはとても静か

初投稿になります。よろしくお願いします。

私は2002年モデルを手にして、今年でSR歴は10年オーバーになります。
その間、外装を少しずつ変えてみたり、マフラー・キャブの交換、しまいには
500にボアアップする等、気がつけばすっかりSRがライフスタイルの一部と
なっていました。

ツーリングはたまに行くのですが、今年は休みが春・夏とまとめてとれたこともあり、
GW前からの「四国一周」と8月最終週の「北海道・道南〜道東」と、思う存分、
マイSRと共に旅を満喫してきました。

▼ 四国一周(4月23日夜発〜5月1日早朝着)
 ・東京からフェリーで徳島入り。その後は、室戸〜土佐〜足摺〜四万十〜佐田岬
 ・今治からしまなみ海道で広島入り。山口経由で北九州。新門司からフェリーで帰京

▼ 北海道・道南〜道東(8月25日深夜発〜8月31日夜着)
 ・大洗からフェリーで苫小牧入り。その後は支笏・洞爺・室蘭〜襟裳岬〜釧路
 ・納沙布岬〜野付半島の後、知床越え。網走〜摩周・屈斜路〜北見を経由し、層雲峡
 ・三国峠からは帯広まで南下し、道東道で苫小牧まで快走。フェリーで大洗へ

今年は他にも、新東名を味わいたく週末の土日で東京〜琵琶湖間を疾走したり、
釣りも目的の富士五湖巡りと、これでもか!とばかりに走り回った一年でした。

来年は今年ほど走り回ることは多分ないとは思いますが、今以上に楽しくかつ、
安全な旅をSRと共にできるといいなと思っています。

ちなみに10月末の富士五湖巡りをもって、私のSRは走り納めです。
寒いのはどうも苦手なものでして。。。

書込番号:15419924

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/12/02 01:39(1年以上前)

装具です

 モバイル26さん

 場所お借りしてすみません。

 cazlabさん

 こんばんは。

 カメラはソニーのサイバーショット DSC-RX100を使用しました。

 カメラマウントは色々試行錯誤して来ました。(笑)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11396985379.html

 上記の感じなんかで昔はやってたんですが、今年の4月にドラレコ
導入してから出番が無くなりました。

 ドラレコは一番ブレが少ないので。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11226893127.html

 下2つは同じものでデジカメとドラレコで撮影したものです。

 2つ目のもので右下に映ってるのがドラレコです。

 http://www.youtube.com/watch?v=tmVBFWGH07E

 http://www.youtube.com/watch?v=VJ3w2au3O8M

 画質は流石にデジカメには敵いませんが、常時録画できるので
便利ですし画像もそこそこです。

 ただこのドラレコはホワイトバランスに難点があり逆光ですと
かなり暗くなるのが難点ですが、現行の2型は改善されえるみたいですが。

 奥多摩の動画は下の感じでマウントしました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11395453802.html

 今まで色々試しましたがこのマウントとカメラが一番ですね。

 前のソニーのサイバーショット DSC-HX5Vも手振れ補正は抜群でした
が本体のねじ位置がブログで書いてるように端過ぎてぶれてしまうので
センターねじのDSC-RX100がベストです。

 音はサンヨーのザクティーが本当に風の音が入らずすばらしいんですが
形状のためかブレまくるので車載には向いてないです。

 MTまた乗りたいですね。

 XJRも色々あり新車購入から5千くらいで乗らなくなり不動車になりました。

 そこから10数年ぶりにシグナス購入して(4年ほど前ですが)昨年事故りました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10967151581.html

 スカイウェイブも購入から来月で3年なので怪我で乗ってるというわけでは
なくビクスクの装備と乗り心地のよさそうなところから購入しました。

 いい年なので昔みたいにあほなことは出来ませんから(過去に原付で2年間の取り消しと罰金10万円の支払い経験があります)ビクスクでいいかなと思ったんですが、パワーがないので最近は単車もほしいなーと思っていますがお金が。(汗)

 ビクスクはビクスクでいいんですけどね。

 スカブは220キロくらいあるんで乗るときは写真のような装具
して乗ってます。

 下手すると靭帯がないので膝崩れ(亜脱臼)起こすんで危険なもので。

 音の録音ですが、マイクの位置にもよりますがPCMレコーダーにマイク風防
(よくテレビなどの音声さんがガンマイクなどにつけてるふさふさのやつです)
つけると大分ましになるかと思います。

 デジカメでスポンジとか貼ってみたんですがなかなかうまくいきませんでした。
 
 デジタルビデオカメラならもう少し音も抑えられますけど。

 今度はビデオカメラで撮影してみたいですね。(一応持ってるので)
 

書込番号:15420022

ナイスクチコミ!2


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件 SR400の満足度5

2012/12/02 09:56(1年以上前)

モバイル26さん

そろそろ。怒られそうなので、これを最後に・・・。
ご勘弁を。

鬼気合さん
了解です。HP見せて頂きました。
いろいろとチャレンジされていますね。
若い方に負けないように(?)ボチボチやります。

dandy_owner さん
はさらにお若いですね。初めまして。
SR400の黒エンジン!初めて見ました。
かなりの重装備で出かけておられますね。
距離が距離だけに、これくらいになるのでしょうね。
私も、学生時代は重装備で3〜4日のツーリングに行ったものです。
テント一式積んで、琵琶湖湖畔でキャンプしました。

懐かしい思い出です。
では、また。


書込番号:15420827

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/12/02 10:05(1年以上前)

 何かありましたら縁側もありますのでそちらにでも
書き込んでください。(笑)

 モバイル26さん有難う御座いました。

 dandy_ownerさん

 佐田沈下橋って名の通り水かさ増すと道路が水没するやつですか?

 ここか分かりませんがテレビで見たことがあります。

 泊まりのツーリングは行ったことが無く、高校生のころ
修学旅行で北海道行ったときツーリング族が多くていつかは
と思っていましたがやらずに来ました。

 楽しそうですね。
 

書込番号:15420856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2012/12/07 20:13(1年以上前)

良い年してと笑われそうですが。

cazlabさん、鬼気合さん、dandy_ownerさん、こんばんは。もう書き込みも無いかとしばらく掲
示板を見ていなかったもので大変失礼しました。鬼気合さんは、もう入院されたのでしょうか?
きっと良くなるように職場の神棚にお祈りしました。また春からは奥多摩の話題に花が咲くよう
頑張ってください。cazlabさんのTX650、しぶいですね〜。涎が出そうです。私は若い頃、
馬力や最高速の数値ばかりに目が行って、こういう良いバイクに気付くことができませんでした。
そのせいか、今は懐かしいバイク模型を見つけては集めるというもうひとつの趣味を持っていま
す。おかげで押入れの中はプロターやグンゼの未組立模型で一杯になってしまいました。写真は
岡山県でみつけたTX650のプラモデルです。仕方無いのでこれで我慢することにします。
dandy_ownerさん、使い込まれたSRが迫力ですね。良い時間を過ごされたことが伝わってきま
す。私も定年になったら時間をかけてツーリングしたいと思っています。私も寒いのが苦手にな
ったので、今年のツーリングは終わりました。

 バイクに乗れるのも今のうちと思うと、SR以外にも目が行って困ってます。KTMやBMW
にも目が行ったのですが、やはり国産が一番と思う気持ちもあり、Vストロームの発売で心が揺
れ動いています。SRは残しておきたいのですが、車検クラスを2台は厳しいかなぁ。

書込番号:15446381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/12/07 20:19(1年以上前)

模型はXS1でしたね、失礼しました。

書込番号:15446404

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/12/07 21:06(1年以上前)

 モバイル26さん

 こんばんは。

 お留守の間に場所お借りしてすみませんでした。

 気に掛けてくださって有難う御座います。

 入院は11日火曜日で12日手術と言う感じです。

 小心者なので今から緊張してます。(笑)

 1年で3回目の手術ですがやはりなれませんね。(汗)

 今度こそはまともに歩けるようになりたいです。

 手術50、リハビリ50と言う怪我なので自分の努力も大事ですが。

 またお邪魔させていただきます。

書込番号:15446617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2012/12/07 22:12(1年以上前)

鬼気合さん、手術は緊張しますよね。私も2度ほど経験があります。手術前に心臓の鼓動を
医者に笑われたことがあります(女医でしたが、人としてどうかと思いました)。しかし、
それが良くなる手段だとすれば向き合わなければいけないですものね。良くなることをお祈
りするばかりです。

書込番号:15447002

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/12/07 23:19(1年以上前)

>手術前に心臓の鼓動を
医者に笑われたことがあります(女医でしたが、人としてどうかと思いました)。

 手術するほうは馴れてるからいいでしょうけどされるほうは命預けてるわけですからね。

 非常に稀とはいえ麻酔での事故で意識戻らずなんて事もありますし。

 yahoo知恵蔵で見た書き込みなんですが、ある方が全麻の手術で
通常でしたら麻酔で意識が無くなってから筋弛緩剤を投与して呼吸を止めるのですが、麻酔医のミスか何かで意識があるうちに投与され、呼吸が出来ず
声も出なく体も動かないまま苦しみながら意識が遠のいたと言う経験の
方がいらっしゃいました。

 書き込みなので本当かどうか分かりませんが、術後意識が戻って主治医に
そのことを話したらしく麻酔医が経験不足か何かで明らかにありえないミスと
注意したのか処分したのか分かりませんがそういう書き込みを見たことがあります。

 私は1回目は全麻、2回目は緊急入院だったせい?か半身麻酔で
今回は術前検査を1回目と同様受けてるので全身麻酔の予定ですが
手術前に病院や先生もしくは患者さんの状態によっては安定剤を打って
落ち着いてから手術室に向かうところも多いみたいです。

 私は2回ともその経験はありませんが。(1、2回は同じ病院で今回は別病院ですが主治医は同じ先生です)

 医者としてどんなに技術があっても患者の立場になって考えられない先生は
まともな医師とはいえませんね。

 手術は勿論したくはないですが今の状態では日常生活にも支障があるので
こればかりはしょうがないので。(笑)

 主治医の先生は良い方なので感染症の件はありましたがそれは特に
いまは気にしていません。(再手術後恨みはしませんでしたが病院変えたほうがいいかな(先生を変える)とも思いましたが。

 靭帯再建の手術の感染症率は1%と言われるほど感染症にはかかりにくい
手術ではあるので。(勿論100%はないですが)

 やるしかないので早く退院して新しい携帯を買うのを楽しみにしてます。

 入院病院はネット設備が無く(病院自体古いみたいで)携帯のデザリング
にノートPCでWiMAX接続で繋げる予定なので、LTEですと上限があり私の使用ですと完全にオーバーで制限がかかるのは目に見えてるので退院したら買い替え予定です。

 PC分からなかったらすみません。

 長々失礼しました。

書込番号:15447361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 19:57(1年以上前)

銚子港

鈴女の海鮮丼

筑波山麓

ゆりの郷キムチ鍋

はじめまして。

このクリスマスイヴに30thアニバが納車になりました。
アプリリアRSからヤマハSRに乗り換えです。
文字どおり真逆のバイクで楽しくて楽しくて、この1週間で2度(銚子と筑波山麓)ツーリングに出かけてしまったほどです。
バイク暦は25年くらいあるのですが、相変わらずのヘッポコライダー。
SRにイチから鍛え直してもらわねば(苦笑)

今年の最後にSRと出会えたことを心から嬉しく思っております。
皆さんと皆さんのSRにとって来年も良い年でありますように。

書込番号:15552958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2013/01/26 09:46(1年以上前)

せっかくレスをつけていただいてたのに遅くなって申し訳ありません。
同じ30thですね。私もこのグリーンバースト塗装がとても気に入ってます。もともとグリーン系が好きで、W800のグリーンも気になっていたりします。写真を見せていただき、どの写真もツーリングの嬉しさが伝わってくる良い写真だと思いました。特に一枚目の漁港でカモメ(?)が乱舞する中にエンジンを休めるSRの対比が良いなあと思いました。ヤマハのサイトでSRに関する写真の募集をしているようです。応募されてはいかがでしょう?

書込番号:15671851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 17:15(1年以上前)

こちらこそ返信頂いていたのに気づかず申し訳ありません。
YAMAHAのサイトでそんな情報があったんですね。
でも、スマホで何気なく撮影した写真ですのでとてもとても応募できるものではありません(笑)

ここ数日ですっかり春らしくなってきましたね。
一昨日、東京湾アクアライン→館山→野島崎(房総最南端)→九十九里浜とソロツーリングしてきました。
我がSRは納車から2か月ちょっとで4000kmほど走行、その間にエンジンオイルやブレーキパッド(デイトナ赤パッド)、リヤショック(デイトナショーワ)を交換し益々楽しく乗っております。

書込番号:15865234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

SR400
ヤマハ

SR400

新車価格帯:583000704000

SR400をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング