新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ SR400のコンテンツ
はじめまして!過去にSR2台乗り継ぎ、今回のSRが最後と言うこともあり3代目SRファイナルエディションを購入しました! 事故防止からマフラーを交換しようと思い、OVERレーシングの
SSメガホンマフラーが候補に上がってます。
あまりうるさくなく、低音のマフラーがあれば
教えて頂きたく投稿しました。宜しくお願い致します。
書込番号:24180387 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
JMCAペイトンプレイスメガホンマフラー
書込番号:24180613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
事故防止なら、音より周りの車の動きに
より注意した方が良いですヨ(^^)d
書込番号:24180739 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|ω・` スパートラップ
⊂)
|/
|
書込番号:24180788
3点
ペイトンプレイスメガホンマフラー(jmca)2代目に取り付けてました!うるさ過ぎず、静かすぎでいいマフラーですね!できれば違うやつが良くて(^_^;
書込番号:24180876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R259☆GSーAさん
気をつけて運転します!
書込番号:24180878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆観音 エム子☆さん
懐かしのスーパトラップ!
お皿の枚数よく変えてました笑
もう少し静かなマフラーがいいです^^;
書込番号:24180880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` カカーメガホン♪
⊂)
|/
|
書込番号:24180889
1点
>☆観音 エム子☆さん
スーパートラップは音量が変えられる関係からダメらしい記事を
昔、見た事があります
書込番号:24181510
2点
こんばんは
たしか、スパトラはダメな筈ですょ
JMCAの規制に対応している中から、選んだ方が、後々面倒な事は少ないと思いますョ
書込番号:24182028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>VTR健人さん
そうですね!何かしらのJMCAマフラーに
してみようと思います!ありがとうございました!
書込番号:24183182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>事故防止からマフラーを交換しようと思い
勘違いです、大きな音を立てるのは認識されやすい条件の一部です
大きな音=安全といった考えそのもに頼ることが間違い解釈されぬ様に
無視されがち・相手に認識されていないのでは?と考えた運転が事故防止の基本
大きな音といったものは認識の一部です、騒音といった不快も伴います
装備等で明るく目立つ格好、場所によったらハイビーム、デイライトやフォグの活用
何よりも、自分がどう思われ周りの車両に認識されているか?
と感じることが第一
普通に、低音のうるさくない程度のマフラーはどんなのありますか?
が良いかと思われる
マフラー交換は、事故防止って勘違いが出てきますよ
書込番号:24183917
4点
ここで推奨されてる全てのマフラーはファイナル(5型)非対応のようですけど気にしない?
5型対応で価格さえ気にしなければSP忠男のパワーBOXパイプ+最近発売された専用サイレンサーが一番だと思います。
トータルバランスで言えばワイズギア のプラナス マフラーでしょうね。(音量は純正+アルファ)
4型対応で良ければヨシムラのPATRIOTが音もデザインも好きでした。(5型対応は不明)
書込番号:24196123
1点
>茄子がママさん
安全運転を最重要事項とし運転したいと思います!
>JEALOUSGUYさん
5型対応のマフラーってあまりないのですね。
YSPの方も、ワイズギア のプラナス マフラー勧めてくれました!
こちらのマフラーも候補に入れておきます!
先日ブリスクのプラグに交換して、2りんかんまでテスト走行し
帰ろうとエンジンを掛けたのですが、中々かかりませんでした。
5型で同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?
書込番号:24196956
0点
ブリスクのプラグってギャップが広いから点火系を強化しないと安定してスパークしないからあまり意味がないと思いますよ。メリットは長寿命ぐらいかな?
点火系で思い出しましたが一番効果があったのが、プラグキャップ&コード式をダイレクトイグニッション化ですね。
これはブラシーボーではなく誰でもわかるくらい違いました。
ブリスク+ダイレクトイグニッションだと相性が良さそうですね。
書込番号:24197052
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > SR400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/29 18:07:11 | |
| 2 | 2023/06/20 14:01:02 | |
| 7 | 2023/05/14 15:55:39 | |
| 0 | 2023/04/25 14:02:40 | |
| 13 | 2022/07/27 19:55:17 | |
| 7 | 2021/09/04 21:15:42 | |
| 2 | 2021/09/06 21:14:08 | |
| 2 | 2021/07/12 8:53:52 | |
| 15 | 2021/06/20 22:08:37 | |
| 38 | 2023/12/01 15:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







