『激しい振動とタンクのヘコミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

激しい振動とタンクのヘコミ

2014/09/01 11:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

クチコミ投稿数:614件

バイクについての質問が二つあります。

【一つ目】
近くのバイクショップにメンテナンスとカウルの装着を依頼しました。
メンテナンス内容は
・フロントフォークのオーバーホール。
・燃料コックの交換
・インテークマニホールドの交換
それとカウルの装着も依頼しました。
カウルはこちらです。
http://www.motoco.co.jp/cowling/cowling.html

戻って来て数日後、高速に乗りました。
その時、シートとタンクあたりに激しい振動を感じました。
自宅に帰って着たら足がガクガクでとても疲れました。
これでは、高速には乗れません。
こんな経験された事はございますか?

何が原因なのかさっぱりわかりません。
車種はXJR400Rです。

【二つ目】
それと、昨日タンクのヘコミを発見しました。
バイクショップに預ける前にはヘコミはありませんでした。
ヘコんだ事は仕方ないですが、返却の際に一言言ってもらいたかったです。

こんな事ってあるのでしょうか?
元の状態に直してもらいたいですが
この場合、どう対応するのがベターなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17890103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/01 13:07(1年以上前)

まずは、バイクショップに行って症状を話し相談する

その内容を録音して、国土交通省のしかるべきところに相談する。

細かいことはご自分でお調べください。

書込番号:17890314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/01 17:51(1年以上前)

激しい振動は、キヤブレターがエアーを吸い込んで、エンジンが異常燃焼したことかもしれません。
昔XT200に乗っていて、インテークマニーホールドが劣化し、キャブがエアーを吸い込んでいるにも関わらず、無視して走ったら、
同じような症状でした。
エンジンとキャブレターを接続するインテークマニーホールドは、締めつけがゆるいと、エアーが侵入します。
それが怖いので、接続面に専用の接着剤を塗るのですが。

修理した店は、もしかして赤男爵では?
店により、メカニックの腕に相当ばらつきがあるようで、ひどい店だと、後々こじれます。
赤男爵以外でも、店のメカの腕はいろいろですね。
有名な話で、レッドバロンでカタナの車検を依頼して、トラブルになったことがあります。
参考まで。
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/

書込番号:17890831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/02 01:55(1年以上前)

うん、レッドバロンっぽいな。

書込番号:17892374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/02 08:17(1年以上前)

赤男爵かどうかもわからないので
何ですが、私も地元の赤男爵が
大嫌いです。接客がひどすぎる。
説明が嘘すぎる。誠意全くなし、値引き
もなし、下取りUPもなし、のないない
尽くし(^^;;
でも、隣の市の赤男爵は同じチェーン
なのに、まるで別の店です。
特に店長に接客されて、赤男爵の
イメージが最悪から店によって全く
違う!に変わりました。
さらに、そこの赤男爵でバイクを買って
サービスの丁寧でわかりやすい
説明に満足しています。
購入時、オプションでつけた
パーツも一点一点説明してくれ
スライダーのヘッドを締め込んでも
若干動く点を説明してくれて
交換部品を手配中なので、初回点検時
交換してくれると説明してくれました。
多分、私レベルでは、黙っていても
気がつかないレベルの不具合です。
ただ、赤男爵では、他で買ったバイクを
見てもらうには、ロイヤル会員に
ならなくてはならないし、なったら
なったで、他でメンテ頼めない仕組み
(違ったらすみません)なので
事前にサービス部門のチェックが
しにくいですので、困ったものです。
セカンドバイクの保証が切れたら
セカンドバイクを買った店が遠方な
ので、そのバイクも今の赤男爵で
見てもらおうと思っています。
近所の赤男爵は今でも大嫌いだし
赤男爵を擁護する気はありません
スレ主さんのそのバイク屋が赤男爵
かもわからないですが、もし、そうなら
とにかく、ネット上では悪く言われる
企業なので、悪い企業と先入観をもたずに
交渉された方が拗れずにすみますよ。


書込番号:17892801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/09/02 10:12(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
今回は、レッドバロンではありません。
自分もレッドバロンではあまり良い思い出がないので避けています。

あれから、別のショップに相談したところ見てくれるとの事なので今日持って行くつもりです。
今回のショップにはもう行く事はないと思います。

答えて頂いた皆様ありがとうございます。

書込番号:17893065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング