『エンジンからイオン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンからイオン

2022/03/08 23:31(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

クチコミ投稿数:35件

TW200(2JL)アイドリング中5秒おきぐらいにパキン?カチん?とエンジンから聞こえてパキン?カチん?と音がなった後アイドリングが下がります。
どなたか原因が分かる方教えてください。

書込番号:24639773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/03/09 08:03(1年以上前)

おはようございます。

エンジンが温まるにつれて各部品が熱伸びを起こし、各接合部などで発生している音だと思います。
TW200はオートチョークではないですが、取説には特に書かれていないので、チョークのストッパーが緩んでいて音のタイミングでチョークが勝手に戻っているのかもしれません。
https://www2.yamaha-motor.co.jp/Manual/pdf/mc/20015LB2.pdf

書込番号:24640056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/03/09 09:24(1年以上前)

旧いバイクだけど、まずは基本的な整備からですかね。

エアクリ、プラグ交換、オイル交換、オイルフィルタ(あれば)交換などなど。

まぁ、アイドリング/低速不安定はまずプラグを疑うけど。

書込番号:24640154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/03/09 12:21(1年以上前)

回答ありがとうございます♪
チョークのとこ見てみます^ ^

書込番号:24640380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/03/09 12:22(1年以上前)

回答ありがとうございます♪
変えれるパーツは全て変えてるのですが異音がします(>人<;)

書込番号:24640382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/03/09 15:01(1年以上前)

 音に関しては整備士が最も嫌がる事案の一つです。

 それくらい特定が難しい問題もでありますのでバイク屋さんに診てもらった方がいいように思いますが。

 ちなみに走行距離はどのくらいなのでしょうか?

 走行には全く問題はないのでしょうか?(走行中の異音なども)

書込番号:24640589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/03/09 22:33(1年以上前)

田舎なもんでちゃんとしたバイク屋さんがないんです(涙)
走行には問題はないです。

書込番号:24641295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/03/10 19:17(1年以上前)

今晩は。
TW200を買ったお店じゃだめなんですか?
それともこれはネットで買ったのかな。プロフィールにお住まいが書いてなかったのですが、お住まいは日本ですよね。それならばネットでバイク屋さんを探しましょう。TW200でもギアでも、行ける範囲にバイク屋さんは有りますよ。でも行く前には、対応して貰えるか電話で確認してからが良いです。

書込番号:24642520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/03/10 19:32(1年以上前)

ネットで買いました。
バイク屋はあるんですが評判の悪いことバイク屋と50ccまでしかしてない無免許のバイク屋しかないので。

書込番号:24642551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/03/12 06:27(1年以上前)

異音だったのね、、、( ^ω^ )
空気清浄機的な?

おもた

横レスすみません
m(_ _)m

書込番号:24644766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング