『ついにこの時が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

ついにこの時が・・・。

2007/05/17 23:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

スレ主 ken'sさん
クチコミ投稿数:6件

あるショップでTWを見ていたら、『TW225Eは夏頃に生産中止決定ですよ!ご契約はお早めにどうぞ!』と言われました!排ガス規制で生産中止になるそうです。うーん残念!

書込番号:6345444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/05/18 05:59(1年以上前)

排ガス規制でどれだけのバイクが生き残るのでしょうね。
今、若者に車売れないとニュースや新聞で報道されていますが、大幅にラインアップから消える運命になるのでしょうか?


書込番号:6346143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/18 06:52(1年以上前)

ってか、一番売れていた時、若者が皆バイクに乗っていた全盛期に比べると6分の1しか売れていない二輪市場そのものに元気が無いのが心配です。

規制プラス販売不振、開発費の削減などからみあっているんでしょうか?

20年ぶりにバイクに乗り始めましたが、殆ど進化してないもんな〜

中古車市場は上場企業が現れる位なんだから、できれば新車を買って盛り上げていかないと駄目なんでしょうね。だから海外市場しか力を入れていないような感じになっているのかも???

書込番号:6346178

ナイスクチコミ!1


人.間さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 12:14(1年以上前)

1980年代前半のバイクブームの時には
携帯電話、インターネットなど無かったですし
パソコン、ファミコンも出始めた頃ですし、免許制度も違いました。時代が変わったとしか言いようが無いです。

車がどんどん進化しているのにバイクは値段だけが
進化?している感じです。
GL400カスタムが48万で400で一番高かった時代
が懐かしいです。今やモンキーでも20万円です・・・

書込番号:6346726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/18 13:51(1年以上前)

>今やモンキーでも20万円です・・・


物価もあがってるだろ?
モンキー10万円以下の時代の給与とかどうだい?
1980年代前半の地方都市の高卒の給与は10万円前後だったと思うよ。手取りだと一桁万円とかね。
割安とまではいかないが、決して高価とは言えないと思うよ。
逆に言えば、当時のパソコンや携帯電話(85年くらいからあったはず)は、今じゃ考えられないほど高価だったしね。高くなるものもあれば安くなるものもある。時代の流れでしょ?




なお、現行モデルの生産終了の話しが多いけど、排ガス規制に現行エンジンでは対応できないので終了というだけで、新エンジンを搭載して復活するとは思いますよ。エンジン乗せかえるなら型式名から変えていかないといけないでしょうからね。
TWはエンジンも車体も1980年代をルーツとしているしね。

現状売れているジャンルの製品は、ブランニューで出てくると思うけどね。

まぁ、日本で売れないだけで、この手の車両は海外(特にアジア)での需要はさらにアップするはずですから、当分安泰でしょう。

書込番号:6346942

ナイスクチコミ!2


人.間さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 15:15(1年以上前)

>物価もあがってるだろ?
車と比較して言ってるんだよ!
当時100万のファミリアと今の100万のデミオ車格はほぼ
同じ!装備、メカ相当進歩してるよ。

いまや400、4気筒で70万!
それなりに進歩してるかもしれんが、車に比べてハッキリと
分かるかい?生活必需品の面もある車と、趣味の面が強い126cc以上の自動2輪車、車と違い量産効果の上がらない点も考慮しても、バイクは売れなくなった=減産=値上げ=売れなくなるのスパイラルになっちゃんってんじゃないの?
125cc以下のスクーターはそれなりに健闘していて当時に比て
割高でないと思う車種もあるがね。

書込番号:6347085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/18 16:26(1年以上前)

>いまや400、4気筒で70万!


あのさ、85年ごろも60〜70万円くらいしてたよ。しかも今の価格は消費税込。
馬力なども自主規制で抑えられているだけで、確実に上がっている。知っていると思うが、80年代はグロス表示だったろ?
今はネット表示。今の53馬力は当時の60馬力くらいにはなると思うがな、、、


リッタークラスなら、性能アップは顕著だろ?
単純な馬力で言えば2倍程度だが、その扱いやすさが大幅に変わっている。


まぁ、150万円のリッターバイクでもエアコンやオーディオはついてないがな。そういうのが欲しいんだろ?(^^;



無理にバイク乗らずにクルマ乗ったほうがイイと思うよ。君は。

書込番号:6347208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/18 18:02(1年以上前)

人.間さんは中学生なんですか?

ブームのときの売れ方が異常なのであって(ある意味バブルというか)
バイクの需要って今くらいが普通なんじゃないですかぁ

あと、アルミフレームとかフルカウルとか6ポッドキャリパーとか
倒立フォークとか何とかメッキシリンダーとかラムエア何とかとか
車よりも進化が激しいと思いますよ〜

書込番号:6347446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/19 01:30(1年以上前)

ハイテク満載の今日の車の進化と比べるのはどうかと思いますが、兎も角バイクもかなりの進化はしているのは確かです。

書込番号:6349030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/19 02:56(1年以上前)

まぁ、快適装備を除けば車もたいして進化して無いと思うけどな。

具体的にどこが進化してるってんだろうね?(^^;

書込番号:6349140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/05/19 08:57(1年以上前)

これは個人的意見ですからアタマにきても熱くならないでください。

基本設計が2〜30年前のシーラカンスみたいなバイクは
どんどん淘汰されて最新設計の魅力的なバイクをリーズナブル
な価格で出せればいいんです。

それなりにコストがかかり販売価格が上がっても画期的に
魅力的なバイクが続々登場すればいいですけどね。

思い切って各社のシーラカンスは絶滅させたほうがいいです。
場合によっては絶版車でプレミア価格になり、現オーナーにも
悪い話デハナイハズです。欲しい人にとっては逆ですが。

特にTW,SR400、なんてバイクは五月蝿いマフラーつけたり
いじくる為に買う人は殆どですから、絶滅すれば近所の自己中バイクバカの騒音に悩まされている人には朗報でしょう。

ついでに車もバイクも騒音規制、排ガス規制等が厳しくなれば
なるほど、触媒はずしたり、サイレンサー抜いたりした違法、
地球環境悪化促進のマフラーつけるバカが出てきますので、マ
フラーに封印をするなど、物理的にやたら交換できないように
メーカーも積極的にやるべきです。

そこまでしないと自己中バイクバカやクルマバカは悪知恵が
働くからまたなにかヤリだします。

そのかわりに馬力自主規制も撤廃させて、一定基準を超えるハ
イパワー車には高額な税金をかけるべきです、車にもです。

車重÷馬力など根拠に、パワーウェイトレシオ税制なども有効
と思います。

一定基準、一定馬力を超えたクルマ、バイクは車検も一年ごとにして厳しくするべきです。ようするに抜け道をつくらないことです。
うまくすり抜けていたバカが摘発された時は、重い脱税行為として
重加算税を処す、最低でも懲役5年執行猶予なしなど
刑法改正して厳罰に処すべきです。

結論、違法改造しやすいバイク、クルマはそう出来ないように
製造販売させるべき、基本設計が古く対応出来ないバイク、
クルマは消えるべし。存在してはなりません。







書込番号:6349493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/05/19 09:35(1年以上前)

はじめまして

デミオの話
’06年式デミオは112万8750円から
’89年式ファミリアは98万円から
’96年式デミオは95万9千5円から
デミオは価格も進化してますねぇ

’06年式CB400SFは63万円
’85年式CBR400Fは53万9千円
’86年式CBR400Rは66万9千円!
 現行のCB400SFより高い!

CBR400Fは空冷・キャブ・REV(判りやすく言うとVTECのはしり)
CB400SF・水冷・インジェクション・VTEC
相当進化していると思うのは私だけ?

車も進化してますねぇ
今の車は商用車でもABS・エアバックつき
当方雪国なので4WDの進化は相当なもの
’90年当時4WDのオートマはカリブ・レガシィ・サニーカリフェルリア
くらいしかなかった。今は何でもありの状態。

さて本題、昨今のバイク生産中止は新しい排気ガス規制によるものです。
今まではエンジンが暖まった状態での測定でしたが新しい規制では
エンジンが冷えた状態での測定になり、空冷・キャブだと対応できないので
現行車種は生産中止になります。原付でも水冷・インジェクションの
新排気ガス対応車は出てますからねぇ
全車種が水冷・インジェクションになって復活するとは思えませんが
人気車種は復活するでしょう。

最盛期の二輪市場って多分に原付スクーターで占めてませんでしたっけ?

書込番号:6349595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/19 13:39(1年以上前)

>’90年当時4WDのオートマは


'90年っていったら
クロカン以外はフルタイム4WDが普通になってたし、
ATをラインナップしてない車種ってスカイラインGT-Rとか
セリカGT-FOURとか、ごく一部だったと思いますよぉ。

書込番号:6350301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/19 20:04(1年以上前)

>人気車種は復活するでしょう。


激しく同意。

書込番号:6351364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング