『BEAMSチタンマフラー R-EVO インプレ など』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BEAMSチタンマフラー R-EVO インプレ など

2009/09/22 23:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件

今週土曜日に台湾五期(09モデル)に
BEAMSチタンマフラー(R-EVO)を取り付けました。

音質は乾いた「パンパン」と言った感じで、
音量はノーマルマフラーより少しだけ大きくなった感じかな、
と言った印象です(静かです)。

走ってみると、低速は少しパワーダウンかな、と言った感じです。
ただ60km/h超えたあたりからストレスを感じず加速する感じです。

ルックスはチタンブルーの綺麗なこと^^
ただエキパイ(?)の焼ける臭いが焼肉の網を焼く臭いと似ています^^;

*****************

土曜日にマフラーを換えてからパーツ交換に目覚め、
連休中にあちこちでネット注文しました(火曜日に届きました)。
そこでひとつお聞きしたいのですが、
フューエルキャップのリングを交換するには
どこを外せばいいのでしょうか
(写真の音叉マークには既に交換済み)?
ガソリン盗対策で公開しづらい部分かと思いますが、
ご存じの方、ご教授下さい。

書込番号:10196424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/23 06:38(1年以上前)

フューエルリング

ライト上のカバーを外します。これにはトルクスドライバー(T25)が必要です。

水平方向に大きい爪、下側に小さい爪があります。
マイナスのドライバーで大きい爪を起こし片側を抜いておき、
もう一方を同じように抜けば外れます。
左側は空間が無いのでドライバーを少し曲げた方が良いでしょう。

画像を付けておきますので参考にして下さい。

書込番号:10197800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/23 19:44(1年以上前)

ギャロップ:さん、レスありがとうございます。

早速トルクスドライバーを探して買ってきました。
ライト上のカバーを外してみたのですが、
この狭いところに手を突っ込んで・・・?
外したカバーの下のカバーも外すのでしょうか?
暗くなってネジを無くすのがこわかったので、
作業は中断しました。

書込番号:10201071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/23 20:33(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ないです。
フロントカウルも外します。

書込番号:10201360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 20:18(1年以上前)

フロントカウルの外し方は
書き込み番号9353656にURLがあります。
ここを参考に外して下さい。かなり丁寧に解説されています。

書込番号:10206416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VW POLOさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/27 21:33(1年以上前)

ギャロップ:さん、ありがとうございました。

トルクスドライバーさえ知らなかったものですから、
フューエルリングをメッキパーツに換える、
今回の交換で、沢山勉強しました。

書込番号:10223587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング