『カウル』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

カウル

2010/05/04 10:23(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:328件

たーぶぁですみなさまアドバイス宜しくお願いいたします。
わたしは今フロントカウルをカーボン柄のキタコ製のカウルつけたいと思っていますが簡単に付けられるのかアドバイスいただきたくレスいたしました。
宜しくお願いいたします。バイクは現行型台湾仕様シグナススポーティーです。

書込番号:11316187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/04 16:57(1年以上前)

アッパーカバーでしょうか?(ホームベース型の物)簡単ですよ。取り付けボルトを外し、手前に引き抜くように行えば取れます。
左右どちらかの爪が外れて、片方が食い込んだように外れない場合はマイナスドライバーに布を巻いて梃子の原理を利用して出してあげれば良いです。
カウル類は天気の良い日に暖めると爪折れをある程度回避できます。
カウル全般に言えばボルト類を外して爪折れに注意しながら外すだけなので簡単です。
参考までに・・・

書込番号:11317383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/05/04 17:00(1年以上前)

ありがとうございます♪
カウルは前輪が被さるとこのです。一番先のパーツです。宜しくお願いいたします。

書込番号:11317397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/04 18:05(1年以上前)

フロントフェンダーのことでしょうか…?

書込番号:11317663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/05/04 18:23(1年以上前)

ありがとうございます♪
多分そうです。タイヤに覆い被さっているぱーつです。

書込番号:11317728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/04 20:46(1年以上前)

それも簡単です。
フロントフェンダー(前輪泥除け)になるので、取り付けボルトを外せば簡単に外せます。
タイヤに被さっている状況でフェンダー前の外側とフェンダー内の内側にボルトが確認できるともいます。
内側のボルトは工具が入りずらい面がありますがフェンダーを外す事に特殊工具などは必要なく一般の工具で簡単に外せます。

書込番号:11318352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/05/04 20:52(1年以上前)

古代エジプトさんありがとうございます♪
安心いたしました。さっそく注文して取り付けしたいと思います。アドバイスありがとうございました。
やはり前輪の前とうしろのアンダーカウルも換えないとバランス変でしょうか?車体色はホワイトです。よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:11318380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/05 00:01(1年以上前)

こればっかりは好みですので何とも言えないのが実情です。
ただカーボン調パーツをスイッチ等の小物に使う分には一部の変更でさり気なく目立たないので満足するのですが、カウルになると一部の変更だけだとバランスが崩れて、それが目立つ事もあるので、前後バランスを考えてカーボン調カウルを入れるななどしたほうが良いと思います。
また既製品ばかりだとありきたりなので、オリジナリティを出すために、カーボン調カッティングシートで自分好みに配色すると格好が良く見えます。
ただホワイト車両は黒系を多くは移植すると、交番のスクーターに一瞬見えることもあるのでステッカーを多少入れた方が良いように思えます。
自分で格好が良いと思う車両にする事が、愛着が出て長く乗れますよ。
参考までに・・・


書込番号:11319436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/05/05 01:44(1年以上前)

古代エジプトさんありがとうございました(^^ゞ
うーんなかなか難しいのですね。ではリアのカウルを含めてまた考えてみます。また宜しくお願いいたします。

書込番号:11319840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 09:00(1年以上前)

ご参考までに

フロントアッパーカバー、フロントフェンダー、リアフェンダーをカーボン調に変更してます

書込番号:11325150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/05/06 13:12(1年以上前)

せーじ08さんありがとうございます♪
大変参考になりました。
なんかレーシングぽくて良いですね。キタコ製は高いです…いま15000円をフロントカウルにかけるべきか迷ってしまってます。
アドバイスありがとうございました(^^ゞ

書込番号:11325768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/06 13:45(1年以上前)

国産メーカーは高いので台湾品をさがされてはどうでしょう。
新品でも価格差がかなりあります。
オークションサイトやショッピングサイトでは新品で1万円以下や三分の一の価格で中古が手に入ることもあります。
またカーボン調を施工してもらえる業者もありますのでネットで探してみて、見積もりや相談されるのも良いかもしれません。
数点まとめて施工してもらえ、既製品を数点そろえるより安いです。
でも自分の交換場所が、台湾製品で見つかれば施工の間乗ることが出来ないと言う事もないので良いと思います。

書込番号:11325846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング