『まいりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

まいりました。

2010/10/03 17:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

以前、このシグナスのスレで、カナッペさん、ツトキチさんが書かれてイマしたが、私のシグナスもメーターのトラブルがでました。10/2に納車してもらい次の日に早速エンジンかけると時計が1時にリセットしてしまいまして、そのうちに(その日のうちに)今度はメーター自体と、回転計が動かなくなってしまいました。メーターは液晶が映らず、回転計は針が動かなおいというトラブルになってしまいました。シグナスは国産対応のシグナスから台湾シグナス11年モデルを買ったんですが。台湾シグナスの方が加速がいいとか色々噂を聞いて買ったのですけれど買ってすぐにトラブルではへこんでしまいました。。私は横浜市港南区に住んでおり買った店は丸富オートでした。丸富が悪いというのではないのです阿、残念です。店独自の1年保証が効くのでそれで対応してもらえるのですあ、なんせ台湾からすぐ部品が来ないと言うことで約1ヶ月ほどかかると言うことらしいです。新しい部品がくるまでだまし、だまし乗っていくしかなさそうです。
時計がリセットするだけなら良いのですが。回転計の針が動かない、液晶表示がでないとなるとホント困ってしまいました。まだ新車で慣らしをかねて60キロ前後スピードを抑えていこうとするときには困りますね、50ccの原付について行こうかと思っていたりします。あと液晶部分が映らないと言うことは総走行距離がわからないということになります。
まあのっていてまったくうつらないのではないですが、本日通勤で通常に乗っていたら液晶表示、回転計が動き出しました。なんか気温があがってくるといいのかなあなんて予想しています。初めが何もメーター表示なし、回転計の針も動かないというパターン少し時間が経つと動いて来るというパターンになってくるように感じがしております。このパターンで1000qまで言ったら1ヶ月点検ですね、ちょうどその頃メーター交換できれば良いのしょうけれどね。丸富によると液晶の色を11年モデルは3色ほどに任意に変えられるとのことでこのようなことが悪さの原因かもといっていました。

書込番号:12006174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/10/03 19:05(1年以上前)

やっぱりアドレスさん今晩は、僕も納車2日目に通勤で使うのに朝から、エンジンを駆けた所、液晶表示とタコメーターがまったく動かなくなりました。気になってしょうがなかったので、コンビニで停車してエンジンを切り再びエンジンを賭けると液晶もタコメーターも動きました。その後はお蔭様でトラブルはないです。時計もリセットされておりません。しかし高いバイクの割にはもう少し性能を考えて頂きたい!そんなふうに感じました。まあでも元気に走っているんでOKです。

書込番号:12006483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/03 19:22(1年以上前)

こんにちは
先ほどバイク販売店に行き
シグナスXスポーティーを見て来ましたが
販売店の方がちょっと今は
シグナスはお勧め出来ませんですねと言われました
メータートラブルで台湾ヤマハが未だに改良品のメーターが無いそうです対策もされておらず
販売店でも困っているそうです
台湾五期の始めの型でもメータートラブルが報告されているそうですよ。

書込番号:12006564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/10/03 22:10(1年以上前)

やっぱりアドレスさん>
初めまして
やっとエンジン関係の問題が無くなってこれからと言うときに、今度はメーターの不具合ですか?
チョコチョコっと弄る程度でなおるものではないのでしょうかね?
こういった事がシグナスだけでなく、二輪ヤマハの信頼性に汚点が付く事になるので、早急に対応してもらいたいですね。
形だけならシグナス・乗るなら他の物なんていわれかねないですから・・。
PCXオーナーが増えそうな感じがします・・・。
それでは

書込番号:12007537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/03 22:10(1年以上前)

自分も台湾シグナスが欲しく丸富にいきましたが在庫が各店舗ないとのことでした
人気車種のためすぐに売れちゃうみたいですね
しかし不具合があるとなると残念です

書込番号:12007543

ナイスクチコミ!0


peguoさん
クチコミ投稿数:5件 シグナスXの満足度5

2010/10/04 09:48(1年以上前)

9月中旬以降(気温が低い日)シグナスx台湾五期10年式の時計トラブルになりました。
暖かい時期に購入していたので今まで一度もならなかったのですが、とうとう自分の時計もリセット(1:00表示)されます。
気温が23℃以下になると症状が出やすいです。
購入店(ロミオ)にてバッテリー交換してもらいましたが改善されません。
ロミオも1年補償があり、メーカーが改善パーツを作った時点で無償交換してくれることになりました。(今の時点では交換しても直るパーツがないらしいです)
購入時アドレス125Vの比較で、時計有も一つのメリットと考えていたのですが、当分使えないとなると残念でしかたありません。

書込番号:12009266

ナイスクチコミ!1


peguoさん
クチコミ投稿数:5件 シグナスXの満足度5

2010/10/04 10:12(1年以上前)

ちなみに、ガソリン残量計も購入時からあまり役にたたずこれも困っています。
坂道と平坦な道でメモリが1つ2つ一気にに変わり残量が分かりずらいです。
今は約200〜230qの走行で給油しています。
町乗りで約33q/リットルです。

書込番号:12009328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/10/04 17:51(1年以上前)

皆様色々と情報くれてありがとうございました。わたしはこの9月に国内対応シグナス(O8モデル)から11台湾仕様スポーティを購入しました。買う際には丸富は今年の異常な暑さから燃料ポンプがやられたことが多かった、しかし今から涼しくなるんで大丈夫だろうというふれこみでした。そしたら買って2日目にこのような有様です。一台でも売りたいバイク屋の姿勢も気になるのですが、買ったのは自分なのであるからあきらめて乗り続けていきます。
いちにちつうきん60きろなのであっというまで1000qになり、点検、オイル交換でしょうね。その際はメーターも新たな対策品に交換して欲しいです。当然丸富の1年補償の対象になるということですので。ただいま品薄らしいのです。気長に待つしかないようですね。

今朝はエンジンかけて5,6分ほど走ったら液晶の表示がでて、タコメーターの針が動き出しました。出がけの最初だけ画面がでない、しばらくして出てくるというパターンになること祈っています。当然時計はすぐ1時にリセットされています。
また国内シグナスと比べてエンジン回転が軽いような印象を受けますね。これは良い面です。

書込番号:12010733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 01:00(1年以上前)

やっぱりアドレスさん>>
こんばんは!
私も1ヶ月程前に大阪某ショップで2011年台湾シグナススポティーを購入しましたが、
まったく同じような症状です。
ショップには「対策品がまだリリースされてないですがどうしますか?」
と言われてしまいました(笑)

「とりあえず未対策品でもいいので交換してほしい」と伝えたら、
今度は「たぶん2〜3ヶ月かかると思います」と言われ、
「もういつでもええわ!」と開き直ってしまいました。

みなさんも言われている通り、
気温が下がると再発するようでほんと難儀してます。
まぁ、国内仕様や台湾仕様のいずれも、
これだけ大騒ぎになってきているので、必ず対策品が出ると思います。
みんなで気長に待ちましょう!
メーター故障はうっとしいですが、
125ccのスクーターの中では、
トップクラスの性能(あくまでも主観)と思うので、
大切に乗ってあげましょうよ!

書込番号:12013084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/05 01:22(1年以上前)

3ヶ月先対策済みメーターを交換したら
走行距離が0`になりますよね
それから買い取りして貰うのもありかな?

書込番号:12013187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/10/05 20:41(1年以上前)

どんべい7さん、しょへごんさん、返信ありがとうございます。時計も困りますが、速度、回転計、燃料等必要な情報が分からないというのは問題ですね、保安部品なのでしょうかね、そうとすればまずいですよね。本と困ります、気温が低いとなるような感じがしていますが、そうなるとこれからますます困る事になりますね、はやく対策品が出るといいですね。

書込番号:12016130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/05 21:05(1年以上前)

皆さんこんばんは、本日、朝一にメーター表示されずタコメーター動かずしかたないんで、そのまま出勤!5分くらいで両方復活!本当情けない!買って2週間なのに!購入店に電話した所一旦あずからしてほしいとのこと。週末にもっていきます!なんか気分が一気にさめましたね。

書込番号:12016235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/10/05 23:40(1年以上前)

ツトキチさん>
買ってまもなくなのに故障したんですか?災難ですね・・・。
でも気温で復活するとなればコンデンサー?ダイオード等の交換で簡単になおる部類なのかもしれませんね?
電装部品に長けている人ならきっと原因が分かって、直しているような気がします。
それでシグナスX乗っている人が多いので、親切でない人はオークションでシグナスXメーター直すコツ・・・なんて情報として販売しそうなしなさそうな???。
保障があるうちにとことん見てもらってくださいね。
故障車数が多ければリコール対象にもなるので、それで交換になれば我慢できますね。
それと色々とありがとうございました。
しばらくコメントできませんが、またお願いしますね。
それでは

書込番号:12017168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 シグナスXの満足度4

2010/10/06 02:11(1年以上前)

皆様こんばんは。
私は国内シグナス2010に乗っています。7月に購入し、今で600キロくらいです。
9月中旬辺りから、時計のみがリセットされます(>_<)走行距離等は問題無しです。ここ一週間は朝晩1時になり、とても困ってます。
メーカーが部品が入り次第、交換してくれるそうですが、また同じ症状になりそうで不安ですf^_^;

書込番号:12017769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング