『2013国内仕様シグナスXSRの納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

2013国内仕様シグナスXSRの納車待ち

2013/02/26 12:31(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

はじめての書き込みなので宜しくお願いします。

おととい2013国内仕様シグナスXSR赤を契約してきました。納期は2〜3週間かかるといわれ待っているところです。同じく納車待ちされている方はどの位待機になりそうですか?

書込番号:15819861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/02/26 16:30(1年以上前)

一月末にオーダー入れました。納車は今日です。
結構かかりました。SRの白です。

書込番号:15820537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk2344さん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/26 18:28(1年以上前)

同じく赤のSRです。
9日に購入を打診し、16日に納車されました。
YSPで購入しましたが、ちょうど赤が入ると聞かされ即決です。その前の週では赤の入荷は未定と言われ、1ヶ月以上先かもしれないと言われてました。
運が良かったのでしょうかね。

書込番号:15820955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 19:34(1年以上前)

9日に契約し3/2納車です。

書込番号:15821247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/02/26 19:44(1年以上前)

発売直後は、運とタイミングでしょうか?

新型はどうですか?

僕も早く乗りたいです。


書込番号:15821273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 21:03(1年以上前)

新型発表前より信頼できるYSPへ通い、嫁さんを説得して今日ようやくSRの白予約してきました。メーカに在庫がなく、入荷待ちみたいです。3月末までには入荷予定らしいですが、4月登録だと税金1年得した感じですので気長に待ってます。

書込番号:15830702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/02/28 21:37(1年以上前)

asusUX31さん

嫁さん説得成功おめでとうございます。

僕は6月からの説得で漸くgoでした。

シグナスがモデルチェンジしてくれて、結果オーライでした。

納車が待ち遠しいです!

書込番号:15830917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/02 11:30(1年以上前)

昨日連絡あり13日に店に届くそうです。

思ったより早く嬉しいです。

書込番号:15837592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 18:55(1年以上前)

3ゆうたん3 さん
今日も鬼嫁のタイヤ交換でYSP訪問しました。
鬼嫁を説得するため、4月登録勝手に話を進めました。
(1、600の税金を逃れる為)←これだけは鬼嫁納得(^O^)
未だの調子の良いGアクですが、3月末まででオサラバです。
シグナスはナラシ終了後、WRのみ交換予定です。

書込番号:15844270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/03 19:47(1年以上前)

asusUX31 さん

僕は163pとちびなので、YSP試乗時奥さんに足つきが悪く危ないからダメと(初50tオーバー)一時PCXに傾いてましたが、(近所のYSPは売る気なしな感じの接客だったので)会社の同僚の紹介のバイク店(紹介の旨は伝えていません)に行くと色々考えてくれ当初はローダウンキット(工賃サービス)の提案がありました。
 初心者ということもあり、3月発売予定のローシート(工賃サービス)取付で様子を見ることとなりました。
 僕のSRイメージがテールのYAMAHAステッカー(素人すぎですが…)で、ステッカー+イモビ+ハーネス+ローシート+自賠責5年で308,600円でした。

asusUX31 さんは、YSPでトータルいくらくらいになりますか?

書込番号:15844450

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 22:13(1年以上前)

3ゆうたん3 さん

OPなしで、乗り出し27万ちょっとです。あとGアク下取り(?)で気持ち下がるかな?です。
自賠責の入れ替え(残り1年)、整備ほ等は殆どサービスなのか、本体値引きなのか?
とりあえずラッキー!\(^o^)/状態です。(鬼嫁はそれでも嫌みたいですけど)

身長は168cmですので、殆ど変わりませんよね?(股下は1〜2cm位?)
傾けて片足付けばOKと思ってます。(片足はステップにベタ置き)
転倒防止として、停止時サイドスタンド出しておくって事で…

書込番号:15845206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/04 11:25(1年以上前)

asusUX31 さん

YSPで乗り出し27万はすごいですね。

近所のYSPは乗り出し32万〜って言われましたよ。

ついでに6,000q走ったGTR125を勧められてこれも32万ってそれでYSPは検討外にしましたよ。

書込番号:15846981

ナイスクチコミ!0


asusUX31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 23:24(1年以上前)

3ゆうたん3 さん

交渉です!
(YSPの方も普通はここまでやらないと嘆いていました)
買うときは、信用と信頼の出来る店がいいですね?
自分の行ってるYSPは、Gアクしか買っていませんが、
こまめに通って仲良くなり、(単なる思い込み?)
先日も、鬼嫁のホンダのスクータのタイヤ交換も前後で13,000位を、鬼嫁が工賃込で1万にしやがった。
(ブレーキの調整等もかなり時間をかけてくれて無料でやってくたのに)
鬼嫁のせいで行きづらくなりそう(ToT)





書込番号:15849804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/10 21:25(1年以上前)

ちょっと派手すぎ???

初めての投稿です。よろしくお願い申し上げます。
私は1月16日申し込みで、納車は2月19日でした。赤のSRです。
前車が、スズキアドレスV−100だったので、それと比べて、はじめはなんて走らないバイクだろう!と思いました。
どこからアクセルをあけても、モアーッとしか回転が上がらず、エンジンにまったくパンチがありません。上り坂になると、さらに非力なのが際立ちます。
きょう、半年前に台湾仕様のBW’S125を購入していた息子のバイクと乗り比べをしたんですが、台湾仕様のあまりの走りっぷりの良さに、あっけにとられてしまいました。
現在で約500km走行ですが、慣らしが済んだらぜひWRを交換しようと思っています。
ところがドクプリ9gで検索したら、いろんなサイズのものが出てきて、私はシグナス、コマジェ用と書かれた20×12というのを注文したんですが、これであっているでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったらおしえていただけませんか?
パワーについてはそんな感じですが、それ以外の面ではとても満足しています。
私も身長165cmで両足つま先が届く程度なので、新型用ローダウンシートの発売を心待ちにしています。

書込番号:15875960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/12 15:32(1年以上前)

アタロウ18さん
新型のローシートは、発売されましたよ。
僕は、取り付けてもらって近日納車予定です。

書込番号:15882775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/12 16:44(1年以上前)

3ゆうたん3さん。
そうですか!
ローダウンシートが発売されましたか!
おめでとうございます。

自分も見てみたいので、よかったらメーカーなど、検索のヒントをおしえていただけませんか?

よろしくおねがいします。


書込番号:15882938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/12 17:22(1年以上前)

アタロウ18 さん

ワイズギアから発売されていますよ。

http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/cygnus-x_1yp.asp

書込番号:15883044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/12 20:25(1年以上前)

3ゆうたん3さん

早速におしえていただいてありがとうございます。
ワイズギアのHPを見ました。
もう新型用のパーツもけっこう出てるんですね。

ノーマルと見かけは同じで3cmローダウンっていいですね♪

3ゆうたん3さんのところに納車されたら、ぜひインプレッションを書いてください。
以前のモデルにも同じタイプのローシートが出ていて、もう少し幅を削ってくれればもっといいのに・・・というような声もありました。

でももうすぐ納車なんですね!
楽しみに待っておられる気持ちがよーく解ります。

納車されたら、お互いに気をつけて楽しみましょうね。

インプレッションを待っています。




書込番号:15883694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/12 20:39(1年以上前)

アタロウ18さん

今週金曜日に納車です。インプレッションの件了解です。

書込番号:15883750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/17 21:17(1年以上前)

アタロウ18さん

ローシートは、僕にとってはとても良いです。

見た目は、ノーマルと全く同じです。

何より足つきはかなり改善されました。

試乗の時は両足爪先でしたが、半分位つくようになりました。

納車から、ローシート装着ですので、写真がないのですが。

書込番号:15904622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/17 22:08(1年以上前)

3ゆうたん3さん。
納車おめでとうございます(^^♪

シートのインプレッションもありがとうございました。
私も早速注文を入れたいと思いますが、シート単体で、少しは値引きがあったんでしょうか?

ワイズギアの製品は、メーカー製なので安心ですが、ちょっと値段が高いのが玉にきずですよね。
でもまあ、外見がノーマルで、3cmローダウンというのは魅力ですね!
販売店と交渉してみます。


それと、本文とは関係ないのですが、「解決」したときは、どこを押せばよいのでしょう?
ご存じの方がいらっしゃったら是非おしえてください。
よろしくお願いします。



書込番号:15904876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/17 22:35(1年以上前)

アタロウ18さん

僕は、車両本体の値引きが5万弱有りましたので、シート単体の値引きはありませんでした。工賃がサービス位ですかね。

シート自体で30ミリのローダウンですが、シートが固めの低反発のような素材なので更に乗ると10ミリ程度下がります。また、内腿が当たる部分がアンコ抜きのような状態になっていますので、圧迫感も減ると思います。


グッドアンサーはマイページから入ると出来ますよ。

書込番号:15905013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/03/23 22:02(1年以上前)

3ゆうたん3さん。

私もワイズギアのローダウンシートを取り付けました。

ぱっと乗っただけではノーマルと変わらないシート高ですが、硬めの低反発クッションがゆーっくりと沈んでくれて、確かに足付きが少し良くなりました。
何より見た目がノーマルと全く同じというのがイイですね!

走行距離も、600kmでオイル交換し、現在750kmですが、だんだんとエンジンが回るようになってきました。
吹け上がりが軽くなったというのでしょうか。
他車と比べなければそれなりに良く走ってくれます。

これは、人間のほうがシグナスに慣らされたのかも知れませんね。

でも1,000km超えたらWRを交換する予定です。
楽しみです(^^♪


書込番号:15929238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング