『マフラー ホースの処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー ホースの処理について

2014/10/03 02:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:9件 シグナスXの満足度5

あやゆる所をカスタムしていき
マフラー選びに手こずっています。

画像にある通り
最新の現行型 V型(SE44J 1YP2)国内
なのですがホースの処理をどうしようと
考えて尽くして途方に暮れています><;

国内型 = 2次空気導入装置
台湾型 = O2センサー

国内型なので、そのまま蓋(メクラ)をしてしまえば良いと言いますが
少し排気が流れているので
蓋をするよりホースが付いているタイプを選び
活用した方がマフラーの制度が高いとも聞きました。

しかしデザインも重視しているので
ホースなしタイプを選びたくとも思っています。

蓋ではないタイプで透明の外品ホースを使い
メッシュタイプでデザインダミーするのも見た事があります。
これがなかなか個人的にカッコよくて
これはバイクにどう言う影響を与えるのでしょうか!?

いったい自分でもどうしたいのか解らなく恥ずかしい話ですが
ストレートに言うと
走りにパワーアップ!見た目もカッコよく!耐久性が良いマフラー!
お金かければ良いやん!!!と言われればそれまでですが。。。

■マフラー交換した方へ
買うまで経緯
私はメクラ(蓋)している
僕はそのままホースを使うタイプを活用
ホースのデザインダミーしている

色々ですが(マフラー画像もあれば幸いですが)
些細な事でもお話を聞かせて下さい。

書込番号:18007628

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/10/03 10:39(1年以上前)

ホースは取っ払って、ホームセンターで買ったガス栓のガス管用ゴムキャップで塞いでいます。

書込番号:18008420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 17:50(1年以上前)

工作が複雑になりコストアップが大嫌いなメーカーが あえて工作工程や部品を増やし、て付けている
マフラーにつながるホースは伊達や酔狂 飾りなどではなく、必要なものです。

例えて言うと貴方の血管の一部を美容整形で取り去れるようなものです。
結果、見た目は自分好みにできたとしても、どこかの機能が損なわれてしまい、体調に不具合を起こすでしょう。
走りにパワーアップ 耐久性が良くなるどころか、性能ダウンでエンジンに大きな悪影響を与えるのは必至です。


書込番号:18013355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/10/04 20:04(1年以上前)

マフラー交換に興味がないので詳しくないので申し訳ないですが。
ホース取り付けパイプがないのは触媒無しなんでしょうね。

2次空気導入装置(AIS)のホースの先はリードバルブ
その先はエアクリーナーですのでマフラーに接続しなければ排気は流れません。
接続されていても新しい内(リードバルブ密着が良い)は排気逆流はありません。

AIS除去で検索すると、処理方法は沢山ヒットする筈ですが
排気ガスの有害成分濃度が上昇しますので触媒付き・ホース取り付けパイプ有がお勧めです。

書込番号:18013753

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング