『LED RIBBON LEDヘッドライトバルブキット XP-L30W H4型』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

サインハウスのLEDRibbonを付けました。

 今までは55WのHIDを入れていたんですが、グリップヒーターなども併用してるので電圧がかなり
厳しくなってきたことと、グレアが導入当時から気になっていたこともあり導入しました。

 H4が出たのを知ったのは昨年の12月でずいぶん経ってから知ったのですが。

 そこからいろいろ評判調べたりして購入しました。

 まだ実走行はしていませんが集光性抜群なのでスポットではHIDの55Wより明るいですね。

 写真は動画から切り抜いたHIビームの写真ですが。

 動画ですと静止させるのが面倒なので(短時間なので)切り抜きました。

 ここで書くと長くなるのでブログで詳しく載せています。

 良かったら参照してみてください。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12122177006.html

 動画も載せています。

書込番号:19530718

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/01 19:07(1年以上前)

鬼気合さん、こん**は。
ご無沙汰してます。

XP-L30W H4型に興味がありウォッチしていました。かなり明るいですね。
LEDもここまで来たかと言う感じで参考になりました。
ただ値段が・・  初期投資だと思えばメリットあるかと思いつつ。。。

当方は四輪の純正バラストをハイワッテージ仕様に改造し、普段は35W点灯で時々状況に応じて55W点灯に切替え使用しています。
切替SWはハンドルスイッチ部に増設しています。
このシステムが壊れたら次はLEDを付けようかと思ってます。

また新しいアイテムがあればご紹介下さい。楽しみにしています。

書込番号:19545972

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2016/02/01 19:58(1年以上前)

再生するLEDRibbon夜間走行

製品紹介・使用例
LEDRibbon夜間走行

>チキチキライダーさん

 お久しぶりです。

 コメント有難う御座います。

 確かに高いですね。

 ただそれなりの製品だと思います。

 パチ物でRibbon付いた製品もちょこちょこ出てますけど。(笑)

 FAN冷却タイプの製品はLEDの寿命よりファンの寿命のほうが速そうですし。

 光量も安いものはそれなりのルーメンしか出してないという話みたいですし。

 値段はそれなりにしますがそれだけ自身があるという現れという意味で購入しました。

 HIDの時はグレアがだいぶひどかったですがさすがLEDですね。

 上部のグレアは皆無です。

 前は方面看板がかなり光っていましたが、動画では歩道橋の方面看板は光っていません。

 写真はほぼ同じ位置での動画の切り抜きですが黄色の円の部分の光方がかなり違うのが分かるかと思います。

 消費電力もシグナスは発電量が少ない?みたいなのでHIDの時はグリヒ入れてHIDですとかなりかつかつでしたが
LEDに変えてだいぶ改善されました。

 他の製品は分かりませんが満足の製品です。

 

書込番号:19546141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/01 20:59(1年以上前)

的確なレビューで参考になりますね。
いつもながら感心してます。ありがとうです。

LEDもやっと実用に耐えれるレベルになってきたって感じですね。
同じ効果を得るには単純な方が故障率は下がりますよね。廃熱にヒートシンク型を採用したのは良いと思います。
配光も良くグレアも抑えられているように見えますね。
後は価格。とは言ってもそれなりの物を作ろうとしたら価格が上がるのは当たり前ですからね。ある意味仕方ないかと思います。

自分もいつかはLEDに変えたいと思いました。

書込番号:19546418

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2016/02/01 21:56(1年以上前)

Ribbon取り付け前

Ribbon取り付け後

Ribbonを広げた状態

広げた状態を上から見た状態(この状態で組んでます)

>マジ困ってます。さん

 いつも的確な書き込みで勉強させて頂いてます。

 確かにLEDもようやくといった感じですね。

 車のほうでは早い時期から(8から9年ほど前)純正で採用されてきてましたがバイクではここ数年ですよね。

 市販でもいろいろなものが出てきてますが、今回のこの製品購入するにあたりそこそこ調べましたが
やはり値段相応といったところみたいですね。

 HIDに関しては明るさに関しては中華の激安品でも十分使えるレベル(耐久性や故障は除く)のものも
多いですけどLEDはまだまだといった感じですかね。

 このRibbonという発想はよく考えられてると思います。

 FANレスの空冷エンジンのフィンみたいなものもありますが風が当たらないとやばそうですし、FANに関しては
故障したらあっという間に熱で駄目になりそうですし。

 取り付け時に、ある方のブログで、車体に組み付ける前に15分ほど点灯させてRibbonに熱が伝わってるか
確認して伝わっていなければく見直したほうが良いですと書いてあり、実際に15分ほど点灯させてRibbon触ってみましたが
ほんのり暖かい感じが伝わりました。

 夏場はたぶん触れない位まで熱くなりそうです。

 LEDの特徴である付けた瞬間にほぼ最高照度になるのもいいですね。

 配光と消費電力の恩恵は本当に大きいです。

 高いですけど個人的にはお勧めです。

 スカイウェイブにも入れたいところですが2灯なのでHIDで我慢します。(笑)

 スカブは一応予備検屋で光軸テスターで調整はしてもらってますけど。

 https://www.youtube.com/watch?v=GvEio5gnbEY

 練馬陸事の近くの所で600円と格安でした。(現在700円みたいですがそれでも安いですね)

 お店に人に聞いたら陸事から少し離れてるので安くしてると言ってました。

 練馬陸事行かれる方は穴場です。(笑)

 http://www.miyoshi-tire.jp/tester.html

 どうしても上部のグレアは出てしまいますけど。

 理論上?の4万時間の耐久性ならば私の場合確実に一生持ちます。(笑)

 耐久性がどの程度か未知数ですが。

 

 

書込番号:19546661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2016/02/01 22:59(1年以上前)

いつも参考にさせて頂いております。
やはり良いものはいいですね。配光が綺麗にでてますね…
自分もアマゾンでそこそこ評判の良さそうな、MOTOLED 12v 40wというもので、ファンがレンズ側にあるという面白そうなものに変えてみましたが、ledのロービームでhidのハイビームの位置になってしまい、カットラインも35wHIDよりボヤけているので、どうしようか思案中です。

しかしグリップヒーターMAXにしてハザードを出せば、グリップヒーターの電圧警告が出ていたのが出なくなったのはいいんですが。

やはり有名メーカーは間違いないですねぇ。

書込番号:19546960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2016/02/02 06:24(1年以上前)

>ベンチュリーさん

 グリヒの件ではお世話になりました。

 おかげさまであれからグリップずれることはなくなりました。

 いろいろなところからLEDランプ出てますから悩みますよね。

 安いに越したことはないのですがいろいろ考えてサインハウスにしました。

 明るさはHIDの55Wに負けないくらいの明るさでしかも消費電力は半分近くダウンしてますので
発電の低い原付2種にはありがたいです。

 HIDの時はバッ直で、4期モデルなのでバッテリーから配線引いてフロントまでもってきてましたが
LEDは3極のカプラーに刺すだけなので簡単ですね。

 他の製品は分かりませんが、温度により明るさを変えて温度を下げるみたいなのでその辺の機能も
良く出来てるみたいですし。

 高いですがお勧めの製品です。

 

書込番号:19547579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング