新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
08シグナスX SR(FI)国内モデルを購入いたしました。自己満足の範囲内でマフラー交換を検討中ですが、ネット検索しても情報が薄く、メーカーに問い合わせても曖昧な返事のみ!
そこで(FI)国内モデルにヨシムラの『サイクロン』を取り付けられて方おられますか?また、ヨシムラ以外に他社のマフラー取り付けられている方、情報をお願いします。
書込番号:7873505
0点
私はV125乗りですが この間シグにトライオーバル付けてるのを見ました なんかバンク角ありますよ的なのがカッコ良かったですよ
書込番号:7875649
0点
よーしきさん
私も08シグナスX SR(FI)国内モデルに乗っています。
軽量化目的で国産のステンレス・マフラーに交換し、
4キロぐらいダイエットできたと思います o(^_^)o
>ネット検索しても情報が薄く、メーカーに問い合わせても曖昧な返事のみ!
とありますが、あなたが一番知りたい情報は、「性能」についてですか?
それとも「音」でしょうか? あれば書いて下さい。
エキパイの形によっては、オイル交換がし辛かったり、サイレンサーと
エキパイが一体のモノは、タイヤ交換の度に、外さなければなりません。
まあカッコ良ければ、どうだってイイ事ですけどね(笑)
書込番号:7876309
0点
ワッキー18354さん、鼠ライダーさん、自然科学さんレスありがとうございます。
自然科学さんのご意見についてですが、先ず私のマフラーの希望は、純正値より性能がUPでき、尚且つ他の車両に自分の存在感がアピールできるような音をと考えております。
もちろん、マフラー交換だけではなく、駆動系の変更や最終的にはボアUPと考えております。その都度、マフラーを交換も簡単には出来ません(金銭的)ので、ある程度カバーできる物をと考えております。
自然科学さんはどの様な仕様をされているんですか?商品名や性能・音等、インプレお願いいたします。
また、それ以外で他社製等ございましたら情報お願いします。
それから、インジェクションコントローラーは必要でしょうか?その点も情報お願いします。
書込番号:7877821
0点
よーしきさんこんにちは!
自分のは台湾07’Fiです。買って直ぐにマフラー交換しました。
5月の(07’)購入でして、全く問題なく走っていましたが冬場になりエンストを起こしてしまいました。
買ったショップに相談してもいい回答がもらえなかったので、インジェクションコントローラーを購入して取り付けています。
濃度を合わせればばっちり走りますよ!速いし
が!!燃費は最悪です、2ストの原付並(泣)
で。自分は暖かいうちは濃度を低くしています。g/30少しぐらいまでもどりました。
マフラーはビームスのチタンフルエキです。
書込番号:7878691
0点
もちもちロンさんレスありがとうございます。
ビームスのチタンフルエキ取付ですか。ノーマルと交換されて、低速や高速、音質や音量とかはどんな感じですか?また、駆動系は触られておられるのですか?
やはり、インジェクションコントローラーは必需品になりますか!
そのあたり詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:7879298
0点
よーしきさんこんにちは!
実は慣らしが終わる前からマフラー変えてしまいまして、高速での違いは解りません。すみません。
低速はほんの少し軽くなりました。
音質は静かな低音で、音量はノーマルとほとんど変わりないと思います。
インジェクションコントローラーですが、僕はエンストまでなりましたが、そこまでならない方もおられるみたいですし、必ず必要かは解りません。
駆動系はノーマルです。最高速をなるべく殺したくないので。
駆動系をいじって、インジェクションコントローラーで濃度上げるとむっチャ速いと思います。シグナスって
書込番号:7879342
0点
私は軽量化とファッションのために、マフラーを交換しました。
残念ながら4サイクルエンジンの場合、マフラーを換えても、
性能が画期的に変わることは無いと思います。
>存在感がアピールできるような音・・・・
私が付けたモノはけっこう静かで、ノーマルに比べて低音がチョット
増えたぐらいですm(_ _)m
駆動系はウェイトローラを、最初に付いていたモノから、台湾仕様の
9gに交換しました。その他はセンター・スプリングと、
クラッチ・スプリングを換えています。
日本仕様の場合、台湾仕様より低い回転数でクラッチがつながるので、
駆動系のチューニングは、明らかな結果得られますo(^_^)o
これら駆動系の改造で、出足と、上り坂のスピードが改善されました。
燃費は30キロちょっとです?
私はボアアップをする気はありません、シグナスは空冷エンジン
ですから、あまり過激な事をすると、ヘッド周りが熱的に苦しくなって、
エンジンの寿命を縮めてしまします。
足元に、大きな風穴をあけている人を知っています(笑)
マフラーは、貴方が気に入ったモノを選んで下さい。
駆動系に使ったパーツは、すべてデイトナ製です。
書込番号:7882562
0点
よーしきさん、皆さんこんばんわ。
07台湾仕様に乗っています。
ヨシムラのサイクロンですが、現行のシグナスには付かないそうです。(私もつけようと思い検討していました)
ぱっと見、一緒のようなんですがメーカーからは取り回しが違うとの回答をいただきました。
現在はBEAMSのチタンを装着しています。
新車から変えていますので、ノーマルとの違いは判りませんが、必要にして十分な走りが出来ますし何よりも存在感があります(ご近所さん迷惑しようなのですが・・・)
車にすぐ気付いてもらえます(笑)
インジェクションコントローラーはつけていません。
冬でもエンストをする事もありませんでした。
マフラー変えたくらいで焼きつく事は回し過ぎない限り無いと私は思っていますので・・・。
台湾仕様でも国内仕様でも、作っている所は同じ工場ですのでハッキリ言って壊れるときは壊れます。
あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:7901658
1点
やんちゃなおぢさん?レスありがとうございます
ヨシムラのサイクロンの件、メーカーからの見解は一緒の事を仰ってますね!現時点でのFIへの開発は未定との事でした。まー各メーカーが開発をおこなえば、ヨシムラも開発に着手するとは思いますよ。
現在YAHOOオクで台湾仕様FIにヨシムラ取り付け商品が出品されていますヨ!
やんちゃなおぢさん?の仰るとおり、マフラー交換程度でエンジンの焼きつけ理論は同感いたします。国内仕様も台湾仕様も、殆ど変りはないと思っておりますヨ!台湾仕様の方が、パワー重視ですので私的には好みです。
BEAMSのチタンを装着との事ですが、駆動系はどのようなセッティングされているんですか?
書込番号:7903304
1点
よーしきさん、こんばんわ。
駆動系ですが、まだ何も出来ていません。
というか、私の場合は交換時期手前になればカスタムするのをモットーにしています(笑)
ノーマルでもそこそこ走ってくれています(三桁は軽く出ます)ので、交換時期ちょい前に今までのバイクもしてきました。(ヘッドライトやマフラーは別ですが・・・)
ですので駆動系は全くのドノーマルです。
少し話が逸れるのですが、オイルはMOTUL 300Vを入れています。
これだけでも高回転域の回り方が少し変わりました。
まっ、フラシーボ効果の範囲かもしれませんが・・・。
書込番号:7906514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







