> > > > グランドアクシス100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

『グランドアクシス100』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドアクシス100」のクチコミ掲示板に
グランドアクシス100を新規書き込みグランドアクシス100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 グランドアクシス100

2018/06/28 02:30(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

グランドアクシスに乗っているんですが、あまりにも遅いので
117ボアアップ
ハイスピードプーリー9グラム
強化ベルト 強化クラッチスプリングで65キロです。キャブは、ノーマルで色々試しましたがMJ は、ノーマルが1番いい感じです。
バイク屋さんに組んで貰ったんですが!
組んだバイクやさんも!
???なんでやろ?って感じです。やっぱりビックキャブレターとかに変えないとダメですか?
素人なのですいません。

書込番号:21926697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/28 02:38(1年以上前)

どうも。

泥沼に嵌っている感じやね、
釜が大きくなってもガスが少なければ改悪になるじゃん、
バランスが欠いているからだと容易に気付くのに、作業をしたバイク屋は手間賃欲しさに酷い物言いだね、

書込番号:21926712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/06/28 02:50(1年以上前)

ですかね( ;∀;)
泥沼も泥沼です。
ありがとうございました。

書込番号:21926720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/28 10:17(1年以上前)

GAGイジったときに泥沼化したけど、排気量上げたらビッグキャブとマフラー(ボアアップ対応)もセットで考えないと、上が抜けずに回らなくなりましたよ。

書込番号:21927104

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/28 13:09(1年以上前)

確かノーマルでも82qは出たと思います。

ボアアップしても最高速はあまり変わりません。
ベルトはノーマルが一番です。

古い車両ですのでマフラー詰まりとか
不具合を抱えている気がします。

書込番号:21927412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/28 20:14(1年以上前)

手遅れかもしれませんが、速度アップが目的ならノーマルで速いバイクに乗り換えた方が良いですよ。
長い目で見れば、その方が安くて耐久性がありメンテも楽で燃費も良いです。

改造が趣味なら納得できるまで改造してください。

書込番号:21928213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/28 20:18(1年以上前)

初めまして。
当方、SB06J排気ガス規制後の型ですが、まさにおんなじ仕様で数ヶ月前にいじりました。

最初にキタコハイスピードプーリーver.3のみ交換して30km以下の再加速がもたつく症状が、
改善されて喜んでいましたが、アドレスやPCXにはどうしてもおいていかれるので、

ウエイトローラーを9g×6にするも、60までの加速は良くてもその後があまり伸びず、
元の10g×6に戻し、トルクカムを交換し強化ベルトなど色々やっても90まで。

ここで欲を出して武川117ccボアアップにして、MJ82〜96、SJを54〜58まで試すも、
途中でエンジンが止まってしまい、抱きつき症状が出ました。
エアクリを加工したりしましたが、やっぱり抱きつき症状が収まらず、
完全に焼き付いてしまい、ノーマルエンジンに戻しました。

エンジンの排気量アップにノーマルキャブがついて行ってないのが原因かな?
とPWK28とかに交換して泥沼にはまるのが怖くて結局、元のキタコハイスピードプーリーver.3に最初付属
の10g×6とプラグをBPR8HSにするところで妥協してます。
これでも一応90は出ますので、アドレスやPCXに対抗しなければ十分かなと思います。

今度時間があるときにノーマルのMJ74から76に変えて、エアクリーナーの消音ゴムを外して
セッティングしてみようかと思っていますが、キャブいじろうとすると外装剥がしたり、
シートやオイルタンクフロアステップまで外さなければならないので、この時期は気合いがいります。

ちなみにデイトなのCDIに変えたことがありましたが、まったく効果が無かったので今はノーマルCDIです。
規制前のアクシス100の時は、POSHのCDIで激変したので、ひょっとするとPOSHのCDIだったら変わるかもしれませんね。

書込番号:21928227

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/29 09:29(1年以上前)

>押忍オヤヂさん

私の場合、MJ交換は寝転がって下からやってました。
鍵でサービスホールを開けダクトのクランプを外してダクトを抜く
エアクリーナーボックスがクランクケースに留まってるネジを外すと
空間が確保出来てMJは下から交換できます。
簡単です。

書込番号:21929314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 00:02(1年以上前)

マフラーも新しく大丈夫です!
皆さん、80キロとか見ますが!250のスクーターじゃ?そのくらい夢の話です!
そんなパワーも感じません。
もともとハズレだったのか( ;∀;)
ビックキャブレター頼んでみました。バイクやがセッティング出せるか心配ですが( ;∀;)

書込番号:21930730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/30 01:02(1年以上前)

>Merlineさん

そんな方法があったんですか!自分の応用の利かなさにあきれてしまいます。
歳を食うと頭が凝り固まっていけませんね、貴重な情報ありがとうございました。

>グランドアクシスさん

ビッグキャブ逝ってしまいましたか!交換された方の書き込みをみると、
ボアアップよりも効果を感じやすいと言う人が多いので楽しみですね。

私などは夢の中で90ギル(笑)まで出せるのが精一杯で、
少ないお小遣いでちびちびやっていますので、またお金が貯まったら、
100ギル出せるよう冒険したいと思います。(^^ゞ

書込番号:21930802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 03:25(1年以上前)

頑張って見ます( ;∀;)
こちらこそ情報ありがとうございます‼️

書込番号:21930899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/30 07:49(1年以上前)

マロッシプーリー、デロルトキャブと次々に試しました。
クランクシャフト脱着専用工具
結局はスペアエンジンまで...

総額30万位は使ったと思います。
ハマると抜けられなくなりますね。
それなりに知識を得ましたが高い授業料でした。

書込番号:21931109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 04:12(1年以上前)

( ;∀;)自分もそーなりそーです!( ;∀;)
バイクやも言いましたが!大丈夫ってこと で買いました
まーもめるでしょーけど( ;∀;)

書込番号:21933253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > グランドアクシス100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドアクシス100
ヤマハ

グランドアクシス100

新車価格帯:

グランドアクシス100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング