新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ジョグのコンテンツ
リミッターカットに関してですが
お勧め部品を教えてください。
リミッターをカットするだけなので、安いもので十分です。
宜しくお願いいたします。
また
取り付け方法等
簡単に説明していただければと思います。
付近で工賃込み1万円でやってくれるそうなのですが
総走行距離700キロの程度のいいものを、59800円で買ってきているので
6万円で買ったスクーターに1万円は高すぎると思い
自分でやってみようと思います。
書込番号:21244993
4点
http://mtc.greeco-channel.com/yamaha/jog_sa36j_engine/
原付は時速60キロくらいで最高出力を少し超えたくらいにセッティングされてると思うのでレブリミッターカットしても65キロ「実測」くらいしか出ないんじゃないの?
時速60キロで9000回転くらい。10500回転回っても65キロくらいしか出ない気がする。
リスクが高過ぎる。
書込番号:21245099
0点
走行700キロで6万円ですか。
安いですね。
1万円かけても7万円でリミッターカットされたスクーターを買ったと思えば安いと思いますよ。
工賃込みで1万円は高いと感じるということは、あまりリミッターカットにメリットを感じてないのでは?
であればやらなくてもいいんじゃないかと思いますが、
もしどうしてもというのであればCDI交換でできるのかな?
カプラが純正対応品なら固定をしっかりすれば簡単です。
CDIを変えるとマフラーぐらいは変えた方がいいのかな。
※私道で使用と仮定しての話です
書込番号:21245204
1点
他のメーカーから販売されてるのかは知らないですが
キタコのI-MAPは取付説明書がHPで見れるのでそれを見て出来るか判断されては?
書込番号:21245607
4点
Satoshi.Oさん
キタコやデイトナなど、有名な製品は10000円くらいなので、
取り付け込みで10000円なら、妥当なところだと思いますよ。
たいていの製品には、丁寧な説明書や配線図がついているか、
ヤマハ乗りさんがおっしゃるように、ホームページに出ています。
少なくとも、ここで説明を聞くよりも、解りやすいですよ。
★作業は、バッテリーを外して行ってください。
書込番号:21245883
0点
2ストジョグ
CDI変えると、70以上すぐ出ます
他年式の違うエアクリや、ピストン、マフラーなどYAMAHA純正部品の組み合わせで
80kでます
スクータレースのノーマルクラスでのジョグの定番改造でした
アドレスのV100だとおいて行かれます
書込番号:21248092
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > ジョグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/06 12:48:43 | |
| 0 | 2021/10/11 19:40:06 | |
| 7 | 2021/09/28 9:15:01 | |
| 8 | 2021/03/05 19:16:43 | |
| 1 | 2020/09/09 21:40:58 | |
| 16 | 2019/07/25 18:30:24 | |
| 8 | 2022/12/14 11:22:21 | |
| 5 | 2021/12/03 14:01:55 | |
| 18 | 2019/01/24 20:00:27 | |
| 11 | 2018/07/12 1:26:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







