『BJパワーダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ」のクチコミ掲示板に
BJを新規書き込みBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BJパワーダウン

2012/08/09 10:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BJ

スレ主 tommy1173さん
クチコミ投稿数:2件

BJをジャンク扱いのバイク屋で購入したのですが、アクセルを開けるとパワーダウンし、更に開けるとストールしてしまいます。

原因はなんだと考えられますか?

自分で直すのは可能でしょうか?

書込番号:14913634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/09 11:31(1年以上前)

取り合えず最初に見るなら吸気系かな?
直せるかはスレ主さんの技量と予算次第で、ばらして掃除したら直るかもしれないし、
電気系やエンジン本体でのトラブルなら手間も予算もかかりますよ

ただ、修理して楽しむなら話は別ですが、中古で4万〜の車両なので
試行錯誤して直すより販売店保証の有るのを買った方が手間は無いかと思いますよ

書込番号:14913763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/09 11:32(1年以上前)

何でそんなのに手出したの?

原因は何かと言われると

キャブ不具合

マフラー詰まり

電装系の故障

クリーナーの汚れ

プラグが濡れてる等…

ジャンクはジャンクなりの理由で出されてます。多分、買った店で見てくれるかも…

書込番号:14913767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/09 11:37(1年以上前)

2ストですね。

キャブが調整不良で濃い混合気なのか、薄すぎるのか。
プラグの失火が起こっているのか。コイルもダメなのか。
クランクケースから1次圧縮が漏れているのか。
考えられる原因は数々ある、だから現状ではジャンク品なのです。

ピストンリングもダメなのかクランクのベアリングもダメなのか。

ジャンク品は修理するには費用がかかりすぎるし価値が無い、部品取りに使う目的のものと承知したほうが良いね。

ダメもとで燃料タンクからコックにホースとキャブの洗浄調整。
これで直れば儲けもの。

書込番号:14913784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/09 12:02(1年以上前)

こんにちは。

最も不具合原因の可能性があるのは、キャブのメインジェットの詰まりやマフラーのカーボン詰まりでしょうね。
タンク内錆や燃料ホース内ゴミ、エアフィルター汚れ、プラグの汚れ等も考えられますので、簡単に個人レベルで直すのは難しいと思います。

ジャンク車は、基本的に部品取り用と思ってもいいでしょう。

一度、バイク屋さんに見せて見積もりを取ってオーバーホールした方が確実に乗れる様になると思います。
ですが、お金の方は、相当な出費を覚悟して於いた方がいいでしょうね。

書込番号:14913850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tommy1173さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/19 14:07(1年以上前)

ありがとうございました。
工具や手間を考えると店に出した方がいいですね。

書込番号:14955175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/03 03:25(11ヶ月以上前)

評価眼には定評があります。コンサルタント的なアドバイスにより爆発的なヒットが期待出来ると思います。ぜひご活用下さい。

書込番号:26060204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BJ
ヤマハ

BJ

新車価格帯:

BJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング