『XT250Xで林道に行きたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT250X」のクチコミ掲示板に
XT250Xを新規書き込みXT250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

XT250Xで林道に行きたいのですが…

2012/05/27 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT250X

スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

弟に誘われて林道ツーリング始めようと言うことになって
会社の後輩から乗っていないヤマハXT250Xを安価で売ってもらうことになりました。
商談成立してから気がついたのですが、最近のXTってオフ車のカタチしているのに
モタード仕様なんですね!

オフ用のブロックタイヤなんて売っているのでしょうか?

書込番号:14612439

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/27 21:28(1年以上前)

ばる2006さま
後130/70-17にはオフ寄りタイヤが有っても前110/70-17には残念ながら有りません…ですがオンロードタイヤでも乾いた砂利と締まった土なら結構走れますので穏やかに走ると割り切って…たまに現れる水溜りを抜け易いように溝多目のオンロードタイヤを選ばれるのが宜しいかと思います…

あとはかなり以前に調べたのですが確かセロー250の前後ホイルがそのまま着く筈ですのでお金をかけても良いなぁ思われたらYSPに行かれて見積もりをお取りになっては如何でしょうか…
前後でタイヤ込み10万円は行くと思いますし組み換えを自力でなさろうと思えばメンテナンススタンドや工具も必要になりますがツーリング先に依ってホイルを履き換えるなんてのはとっても贅沢な遊びです^^

書込番号:14612705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/05/28 09:22(1年以上前)

ちゅるちゅる坂なかったら、ミシュランのシラック
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/256

エア圧0・8前後で普通の林道ツーリングはTWより走ります

ちょいサイズがでかくなってスズキバンバンみたいになりますが


セローのホイル前後揃えたらタイヤ、スプロケ、ディスクで10万越すかなぁ

書込番号:14614146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/05/28 09:29(1年以上前)

どの程度の林道に行かれるかは判らないですが、
あまりお勧めは出来ない方法でならIRCのGP-1のリア用を前後に入れるとか
17インチでもオフタイヤは有りますけど・・・

あと、セローの前後ホイールを入れるならワイズギアからセロー250用のスペアホイールが
定価で税込み前26250円後44100円で有りますのでそれプラスタイヤ代で10万もかからず交換は可能ですよ
ただ、ホイールサイズが違うのでスピードメーターが狂うのと
サスペンションのセッティングが違うので少し調整は要りますがね

書込番号:14614169

ナイスクチコミ!11


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2012/05/28 10:14(1年以上前)

フラットダートであえればいけるとおもいますが、路面がドロドロしてるような場面はさけたほうがよさげなきがします。

http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/ofeat/ofeat-20100707/

書込番号:14614246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/28 11:46(1年以上前)

サイズ違い考えてませんでした…
120/70-17と140/80-17で良ければPirelliにScorpion Trail http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/scorpion_trail.html?url=%3Fsubtype%3Doff-road%26use%3D1 が…
保護者はタロウさまお勧めSirac程ではありませんが泥濘以外はかなりイケます…
Siracのリアタイヤをフロントに組めばかなりのダート行けるようになりますがリアタイヤはカーカス構造もゴムの厚みもタイヤ自体の重さもフロント用とは明らかに異なるので乗り味はFTRっぽくなろうかと…チョッと試してみたくなりますね…

ヤマハ乗りさまご紹介のワイズギアセロー用ホイルには「XT250Xには装着不可」とありました…同じことを考えるひとが少なくないようで…何が違うのかとパーツリストを見比べてみましたら…ハブ周りで部品番号が異なるのはアクスルシャフトだけ…ブレーキローターまで共通ですのに…
インナーフェンダーを外さないと着けられないから装着不可としたのかも知れません…
スピードメーターピックアップは後輪でしたしタイヤ外径と2次減速比を計算したら速度表示は変わらないようですのに…
フロントだけでもホイル換えれば履けるタイヤが劇的に増えて良いんですけどね…

書込番号:14614474

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/07 11:56(1年以上前)

皆様色々と参考になるご意見を有難うございました。
昨日XT250Xが我が家にやって来ました。
追々タイヤ交換して、林道行きたいと御思います。

書込番号:14650929

ナイスクチコミ!5


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/14 00:49(1年以上前)

XT250Xにオフタイヤ履かせて林道行って来ました!!
後輪は130/70-17なので結構太いタイヤを入れたかったのですが、
国産ものではBSの5.10-17サイズが丁度良いらしいのですが、生産中止になってました。
少し細いかな?と思いましたがDL D603の4.60-17を履かせてもらいましたら
そこそこいい感じになりました!

フロントの110/70-17は、どうしたって見つからないので、
競技用みたいなIRC Volcano 100/100-17と言うのを強引に履かせてみました。
(多分リア用)

その後林道は一度きりで、半年間、主に通勤で700km程使用しました。

特に問題もないですが、高速でも怖くて90km以上は出せませんね〜〜

書込番号:17512722

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/14 01:02(1年以上前)

XT250Xオフ車使用(*´∀`*)

フロントはやや強引です!

書込番号:17512756

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/14 01:06(1年以上前)

房総半島にツーリング行って来ました!
アクアラインはETCついていないと高いので、帰りはフェリーです。

250km程走りましたが、特に問題なかったです。
問題は三角木馬のようなシートとハンドルの振動ですね!

書込番号:17512770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/14 19:06(1年以上前)

ヴォルケーノ!? たしか昔そんな名前のマディーに強そうなタイヤを
KDX125にはかせてた気がします。なつかし〜♪
林道楽しかったですか?

オフ最強!って感じのタイヤですね。かっこいい!
でも今はVE-40とか味気ない名前になり、17インチサイズは
なくなったようで、よく手に入りましたね。

ところでヴォルケーノは、おっしゃるとおり公道不可のエンデューロ用競技タイヤです。
私もほとんど河川敷とかのクローズドコースでしか使っていませんでした。
高速なんて走ってたら冗談じゃなく、そのうちタイヤブロックが飛びます。
事故した場合、保険会社が免責を言い出す可能性があり、最悪保険が下りません。

あと、ETCはカードだけ一般ゲートの人に渡せばETC料金が適用されるはずですよ。ノシ

書込番号:17514821

ナイスクチコミ!2


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/14 22:19(1年以上前)

Volcanduro? 大昔に履いてました。
舗装路面でも望外にグリップしましたね。しかし、舗装路面上では土の上専用タイアは何の前触れも無く足下をすくわれるようにように滑るのでご注意下さい。

速度は81mphまで許容するようです。
http://www.tfogwheelsports.com/irc-volcanduro-ve-35ve-33-enduro-tires-detail.htm?productid=8102672

書込番号:17515749

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/15 13:20(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます!

フロントは競技用タイヤなので、無理せずマッタリ走るようにしますm(_ _)m

本当はセローが欲しかったけど、車体ごと購入は無理なので、
譲り受けたXTを林道仕様にして楽しんで行きたいと思います。

結局タイヤ代でリア7,000円弱、フロントは余っていたものなので無料でした。

書込番号:17517684

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばる2006さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/25 02:57(1年以上前)

たびたびスイマセン。

だいぶスプロケットが減ってきたみたいなので交換時期かと思うのですが、
やっぱり前後同時交換がよろしいのでしょうか?

純正スプロケットってお高いのですか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
お教えいただけると助かります。

近所にHONDAのドリーム店はあるのですが、YAMAHAのお店が無いもので…

書込番号:17553566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XT250X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーのかた、教えてください。 7 2013/09/08 12:11:35
XT250Xで林道に行きたいのですが… 13 2014/05/25 2:57:19
エンストトラブル 2 2012/04/22 15:05:01
タイヤ探してます。(前回の話題と重複してすいません。) 9 2012/02/01 19:19:42
タイヤ探してます 6 2011/11/10 1:53:38
もう一つ質問 11 2011/06/12 18:21:25
中古買うか悩んでます 14 2011/06/12 7:52:29
フロントフェンダーについて。 2 2010/10/31 9:29:07
買い替え悩んでいます。 11 2011/06/09 18:23:31
乗車インプレ 4 2009/09/30 18:53:13

「ヤマハ > XT250X」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XT250X
ヤマハ

XT250X

新車価格帯:

XT250Xをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング