『883のコーナリングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

クチコミ投稿数:6件

八月に883購入して、現在ならし中なのですが、軽い山道の下りで、かなり遅い速度でしか曲がれず、後続車に迷惑かけてしまいます。
腕が無いと言われればそれまでですが、何かいいアドバイスあれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:8353524

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/15 12:05(1年以上前)

ならし中に頑張らなくてもいいんじぁないですかね?

書込番号:8353618

ナイスクチコミ!2


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/09/15 22:14(1年以上前)

94 FXSTC

>パパサン883さん

こんばんは。 ご購入おめでとうございます !(^^)!

>何かいいアドバイスあれば教えて頂けないでしょうか?

後続車に迷惑をかけていると思わず、マイペースを守ることです ♪
安全なタイミングを見極めて後続車に道を譲る位のゆとりがあると
大人のライダーとしてカッコイイですね (^_-)-☆

焦らず慣らし運転(ご自身含む)を続けることによって
コーナーリングも上手になると思います・・・
タイヤ空気圧は前後 2.5 kgf/cm2 がお勧めで 乗り出し前のチェックも忘れずに・・・

大切なバイクの為には勿論 大切な御家族の為にも ご無理はされない様お願いします <(_ _)>

余談ですが 昨年10月に車検切れで放置していた愛車を先日ユーザー車検で復活させました♪

自賠責保険25ヶ月 \13,740
重量税 \5,000
継続検査申請書 \40
継続検査手数料 \1,700
臨時運行許可証(仮ナンバー) \750
予備車検場でのヘッドライト光軸調整 \1,000 ・・・合計 \22,230 でした。

写真は久々(11ヶ月ぶり)の一人プチツーリングでの一枚です(当方岩手県在住)


書込番号:8356697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/15 23:18(1年以上前)

パパサン883さん、こんばんは。

883に乗っているわけではないのですが、昔、XLH1200に乗っていたので。

>・・後続車に迷惑かけてしまいます。

同じグループの人?それなら馴れるまで最後尾を走るのがいいかと思います。

違う場合。

昔のXLHに乗っていた時の事をベースに書きます。
今の883とは違う点が有ると思いますがとりあえず参考に。
スポーツスターはノーマルの場合、峠道をハイペースで走るには不向きです。
国産のスポーツバイクと比較すると。
1、ブレーキ、いまいち。
2、サス、いまいち。
3、バンク角、浅い。
4、タイヤ、グリップ不足

ハイペースで走るにはそれなりのチューニングが必要ですし乗り方も。

「スローインファーストアウト」の基本の走りで。
フロントブレーキがいまいちなのでコーナー手前でエンブレとリアブレーキで
減速を完了させる事。コナーに入った時はFブレーキレバーから指を放しましょう。

コーナーリングラインも「アウトインアウト」の基本で。
コナーはなるべくアウト側のラインで進入して気持ち奥で寝かせ始め
(バンク角が浅いのであまり寝かせず自分の尻を少しイン側に入れてく感じで)
クリッピングポイントをすぎたら早めに車体を起こしコナー出口に向かって直線的に加速させる。

要するにコナーはゆっくり回り立ち上がりの加速を重視した走りにするのがいいと思います。
視線はコナーの先を見てね!

書込番号:8357195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 09:27(1年以上前)

いろいろとご意見、有難うございました。
これから練習をして、乗りこなせるようになりたいです。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:8369758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング