『祝1年!インプレ・レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRSCAW V-ROD」のクチコミ掲示板に
VRSCAW V-RODを新規書き込みVRSCAW V-RODをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

祝1年!インプレ・レポート

2009/12/12 11:56(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD

スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

皆様ご無沙汰です。 
 2008年12月に納車されまして、1年経ちました。1年点検のためにドック入りしております
相棒(通称あおちゃん)を引き取りに行く前にインプレ上げておきます。

1 燃費
  渋滞 13〜14キロ/L
  郊外 16〜17キロ/L
  高速 19〜20キロ/L
 と、乗り出しより若干良くなっております??
  リッターオーバーとしては悪くないかなって感じです。
2 乗り味等
  乗り心地は大変良いです。リアスプリングは調整できますので、お好みのセッティング
 で乗れば問題なしです。
  ちなみに、東京(世田谷)〜九州実家(小倉)往復2050キロ走行の際にも腰・尻等の痛み
 等皆無でした。
  足つきは前車のCB750(RC42)よりは良好ですが、右足のふくらはぎ部分にマフラーがあ
 ることから、夏の暑さは尋常ではありません、上等なパンツにはチャップスが必要です。
  見た目ほどスポーティではなく、味付けは高速ツアラーです。峠では曲がらず・止ま
 らず・起きあがらずで、原付2種にケツをつつかれる始末です。
3 現在の状況
  走行距離 101000キロ
  転倒 取り回し中に押し倒し1回(下側マフラーに小傷・心に大傷)
  免許証 ゴールド
4 後付部品
  エンジンガード(純正・納車時)
  セキュリティーアラーム付きイモビライザー(純正・納車時)
  ETC(純正・納車時)
  ステンレスクーラントライン(純正)
  ヘッドライトバイザー(純正)
  フェンダーベースプレート(純正)&タンデム用シート(純正)
  ウインドスクリーン(GIVI製)
5 故障発生箇所
  前ブレーキマスターシリンダーカバーから液漏れ(シール交換・クレーム)
  1番シリンダーヘッドからオイル漏れ(ガスケット交換・クレーム)
  アラーム解除キー作動不良(電池交換・クレーム)
6 その他
  同種族が滅多に走ってない反面、お目立ち度抜群で、SAなどでは良く声をかけられ
 ます。
  荷物スペースが皆無です。RC42もシート下に若干って感じでしたが、あおちゃんには
 それさえありません。書類は常に乗り手携帯です。
  毎年カラーが変わっていきますので、気に入ったモデル・色がありましたら決断はお
 早めにです。ちなみにあおちゃんカラーはもうありません。ツートンならあるそうです。
  満足度100%、ローンはあと9年です(泣)
 ノーマルで、すでにカスタム状態ですのでお値段も納得です。
   
追伸;なぜだかjpeg画像の貼り付けがうまくいきません???
   写真は後日ということでよろしくです。
  

書込番号:10618023

ナイスクチコミ!2


返信する
骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 15:48(1年以上前)

確かにハーレーってツアラー系とかスポスタが多い気がしますね(^_^;) ローン9年………頑張りましょう!愛しのあおちゃんのために(^_^)

書込番号:10618904

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/12 15:49(1年以上前)

minoru1963さん こんにちは。

 東京から小倉までのV−RODでの帰省、道中も楽しかったことでしょう。私の実家も北九州(元は門司で今は博多)なので、同郷ですね。
 ハレーは、ドコドコとどっしり構えて走るのが似合いますね。
 私は、昨年7月に大型の免許を取って、今どれにしようか迷っていますが、体力的に重たいバイクが扱えるか心配になって来た今日この頃です。

>満足度100%、ローンはあと9年です(泣)
 
 笑ってはいけませんが、笑いました。私も大型を手に入れるときは、ローンになるでしょう。何せ子供の教育費が、下手すると来年から300万円かかるかもしれないと状況で、五十路を超えた私のこれからの人生どうなるのと思ってしまいます。
 

書込番号:10618907

ナイスクチコミ!2


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2009/12/12 16:40(1年以上前)

骨乗りさんへ
レスありがとうございます。点検から引き取って来ました。
ガスケットも交換して頂きました。
車体はぴかぴかで新車のようです(^o^)

エデシさんへ
レスありがとうございます。
門司(原町別院)にも2年間すんでました!なつかしいっちゃ(笑
私も2年前44歳のときに、体力があるうちにと思い大型免許を取得し、CB750(RC42)→V-RODと乗り継ぎました。
単身赴任生活をめいっぱい楽しんでおります。
ちなみにハーレーは150回までローンが組めるそうです。

書込番号:10619077

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/12 17:09(1年以上前)

一年で十万キロはすごいですね。

一時期、自分はストリートロッドに傾いてましたが無くなってしまって残念でした。

書込番号:10619226

ナイスクチコミ!2


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2009/12/13 02:36(1年以上前)

09年10月、九十九里浜にて

tayuneさんへ
レスありがとうございます。
申し訳ありません、11000キロでした。今日は餃子ツーin宇都宮です。
画像アップできましたので貼ってみます。

書込番号:10622315

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/13 03:35(1年以上前)

240のタイヤのやつに試乗したことがありますが、カーブの途中に軽くアクセルひねっただけで車体が立ち上がっちゃいました…変なくせ?

minoru1963さんのもそういう感じになりますか?

書込番号:10622429

ナイスクチコミ!2


スレ主 minoru1963さん
クチコミ投稿数:136件 VRSCAW V-RODのオーナーVRSCAW V-RODの満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2009/12/13 04:24(1年以上前)

tayuneさんへ
おはようございます。私のも240履いておりますが、回転数高めでコーナー突入した場合、コーナー途中でアクセルあおると結構な立ち上がり感があります。
また、回転数低めで突入した場合、低回転域のトルクがスカスカですので、アクセルあけてもある程度回転が上がるまで立ち上がりません。
回転数の維持が結構シビアです。
これはたぶん旋回特性・エンジントルク特性によるもので、前モデル(180履いてたかな?)でも同じような傾向だったらしいです。
車体が重く(300キロオーバー)、ブレーキングが早めになりますので、その分コーナーにはいる直前にちょっとアクセルあおって突入するとスムーズです。
ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:10622496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VRSCAW V-ROD
ハーレーダビッドソン

VRSCAW V-ROD

新車価格帯:

VRSCAW V-RODをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング