ATH-M50
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50
こんにちは。
テクニカのATH-PRO700を購入して約2年半になるのですが、
今はアームバンドが両側も壊れて、もううんざりです。
しかし新しいヘッドホンを買うとしても、またアームで悩みたくない。
ATH-M50のアームバンドの構体は、写真で見るとPRO700と同じに見えるのですが、
購入者の方々はアームについてどう思いますか?
そして、PRO700と比べて、M50の音質の違いは大きいですかね?
書込番号:7071939
0点

PRO700のアーム根元破損は,無償で交換してくれるのじゃ無いかな。
数回の改良が入って現行機に来ていますので。
因みに,小生のパイソン700も根元にひび割れが出るタイプですね。
で,M50は,アームのバンドに,金属が使われて居るタイプです。
700の下位機種500と,同じ様な構造ですね。
PRO700の音が気に行ってるのなら修理へ出して見たらです。
既に,数回修理を経ての疲れましたでは,別機種が好いかも知れませんが。
M50は,ローランドのRH300と対比される見たいですょ。
此れは,パット感触の柔らかくも含まれて居るのかな。
書込番号:7072287
1点

PRO700はおとなしめのドンシャリ低音より。
M50はさらに柔らかくてバランスおとなしめ。メリハリよりもボーカルに特徴がある機種です。
ウチはこう、まだPRO700が初期のまま壊れてないんですけどね。
RH300とはドライバが一緒みたいなこと言われてるみたいです。
書込番号:7072608
1点

どらチャンでさん、ヘッドホン廃人さん、ご返事ありがとうございます。
アームは2回も修理に出し、保証はとっくに切れていて。
PRO700を買ったときはロック中心に聞いていたのですが、
最近はジャズにはまっていまして。
M50は音質のバランスが良く、アームにも金属が使われていて壊れない。
自分は最適だと思うのですが、どうお考えでしょうか?
PRO700は一様、接着剤でなんとか使える状態にしてあるので、二台目のヘッドホンとしては?
書込番号:7076585
0点

モングースさん
僕のPRO700も保障期間外にアームが折れたのですが、
無償で修理してもらえました。(サポートセンターに送るときの費用はかかりました。)
ちなみに僕は昨日、
M50のPRO700が精錬されたようなデザインと着け心地に惚れ込んでしまい衝動的に注文してしまいましたよ・・・。
書込番号:7077285
1点

ジャズだと、AKGを一応考えてしまいますなー。
K271sとか。量感とは別に独特の軽さのある低音が好き好きあると思いますが比較的まったり。
書込番号:7080355
1点

KMTRさん、ヘッドホン廃人さん、ご返事ありがとうございます。
ぼくもPRO700の着け心地の悪さから卒業したい気持ちです。
できれば色々な機種を試したいのですが、今は田舎暮らしで、購入はすべてネットで。
トホホです。
書込番号:7089996
0点

モングースさん
M50が届いたのでPRO700と聞き比べてみました(届いたばかりなのでM50のエージングは全くされていない状態での感想です)。
あまり耳に自信があるわけではないので感覚的な表現だけにしときますが、
M50のほうが良く言えばクリアな音、悪く言えばスカスカに聞こえる感じでした。
PRO700の低音がドンドン来る感じがだいぶ軽くなっているので、
PRO700に慣れた耳だと少し物足りない気がします。
しかしM50のほうがバランスがいいと言われればそれはそれでなるほどね、って感じです。
(ちなみに聞き比べた音楽はロックバンドサウンド系です。)
アームバンドについてはM50のほうが一回り細くて、既出のとおり金属で補強されています。
なのでひび割れの心配はないと思います。
そのほかの違いについては、M50の耳全体を覆うイヤーパッドがいい感じですね。側圧もやや軽めでPRO700よりも長時間つけてられそうです。
ご参考までに。
書込番号:7096593
0点

つうか自分も買いましたw
M50のがおとなしいというかモニター的です。満遍なく綺麗とも言えますが、低音の量とかメリハリとかそういう感じはあまり無いので迫力がないという人も居るでしょう。でもリスニング用としてみてもなかなかいい感じ。
装着感や遮音性はなかなか、特に音漏れ防止はすごく優秀なので、電車用でもかなりいい感じかと。
欠点は、一定以上悪い音はあまり上手く鳴らしてくれません。ネットで動画とか見てる分にはパイオニアのM870のが楽しいです。
書込番号:7099245
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-M50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/11/19 19:30:04 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/20 22:13:08 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/18 8:45:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/25 19:58:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/28 16:26:22 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/23 21:26:09 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/18 23:50:28 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/13 17:23:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/09 19:18:30 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/08 12:07:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





