-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J
SE535-V-Jとアトミックフロイド SuperDartsのどちらかを購入しようと思っています。
これまではゼンハイザーのCX300Uを使ってきましたが上位レベルを使ってみようと思います。
予算は2万円から4万円程度です。
用途はiPhone5を使い通勤時に音楽を聴くことです。J-POP、クラシック、イジーリス二ングなどです。
比較的静かな曲が多いと思います。
この分野ではまったくの初心者と思ってくださって結構です。
よろしくお願いします。
書込番号:17673362
0点

大分キャラクターが違う2機種なのでレビュー等で大まかな違いは把握できるかと思いますのでまずは読んでみて下さい。
通勤時と言う事で言えばse535の遮音性は捨てがたいところもありますが、閉塞感が強いところがあるのでジャンル的にはどうかと言う懸念はあります。
書込番号:17673459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

刺激的に聴きたいならSuperDarts、解像度高めながら少しゆったりして聴きたいならSE535かと感じます。
ただ全くキャラクターが上記のように違うので試聴は必須かと思います。
ぱっと見スレ主さんの好みからするとゼンハイザーIE80やwestoneのUMpro30、W40辺りも良いかなと感じます。
書込番号:17673479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お早うございます。
SuperDartsはある意味ハイブリッドらしさが強調された派手目な音ですが、中音がちょっと遠いですかね。SE535はマルチBAとして低音の量はそこそこありますが、全体としては抑揚の少ないタイプですね。クラシックやボーカルものをカバーするレンジの広さではSE535かなと思います。
もうちょっと高低音に味付けしてあるタイプとしてWestoneのW30、さらに強い低音をお望みでしたらW40も候補に入れてはどうでしょう。
書込番号:17673870
1点

いろいろとアドバイスありがとうございます。
最初の聞き方が悪かったのかも知れませんのでもう少し書かせていただきます。
求めている音としましては明瞭で深みがあり臨場感が得られる物が良いと思っています。
それからもうひとつ伺いたいのですが、SuperDartsはケーブルの形状が本体から下方向になっていませんので使っているうちに外れて来ることはありませんでしょうか?一方、SE5353は耳に掛けるタイプのようですが慣れれば問題がないでしょうか。
今回アドバイスをいただいた他のモデルも検討に加えたいと思います。
IE80 IE60 W30 W40の情報を見てみたいと思います。
各種レビューや口コミも読んで見ましたがSuperDartsはマニア的な激しい音を望む方に向いているのかな思いました。
書込番号:17673982
0点

SuperDartsは確かに重く耳から落ちやすいです。ただSE535のような掛け方をすることでその問題は緩和されます。
耳かけは初めの装着で少し時間はかかりますが安定性は勿論、ちょっとした会話なんかは耳にかけたままイヤホンだけ抜いてできたりメリットも多いです。
ただやっぱり好き嫌い、見た目の問題もあるので個人差はあるでしょう。
予算以上になりますが約5万でSuperDarts Titaniumがそろそろ販売されます。
個性そのままでより汎用性が高くなった機種です。素材がチタンなんで軽くなり落ちにくくもなりました。SuperDartsが気になるならこちらをチェックしておいて損はないかなと思います。
書込番号:17674545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格でも情報でてましたね。しかも少しお安いようでより検討しやすくなったかと。
スレ主さんの好みだとこちらの方が向いているとは思います。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=39905/
書込番号:17674563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Aワンダさん
アドバイスありがとうございます。
チタンのモデルも知っていましたが、重量の低減と強度アップになるんですね。(メーカーの情報をみました)
音の違いもあるのか?ご存知でしょうか?
リモート部分もチタンのようですからこちらの強度もアップされたと理解していますがご存知の方がいましたらご教示ください。
書込番号:17674863
1点

音は実はかなり違います。
元祖は個人的には高域がきつくて長時間聴いていられないのですがチタンは音のまとまりがよく聴きやすいのですが程よく刺激的です。
低域も深く沈みこみます。
ドライバーは同じらしいですがチューニングはかなり調整してきてますね。
自分なら高いですがチタンの方を買いますね。
書込番号:17674932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チタンモデルはSuperDartsよりも少しやわらかくなった感じでしょうか?
チタンモデルは発売されたばかりのようですのでしばらくたって口コミが出てきたら合わせて参考にしようかと思います。
価格も少しは下がってくるそちらもと期待をしたいと思います。
書込番号:17675006
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/04/21 20:43:34 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/02 13:43:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/09 23:07:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/29 21:25:32 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/02 18:21:47 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/31 22:44:02 |
![]() ![]() |
18 | 2014/09/03 11:54:20 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/09 14:22:09 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/28 15:27:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/05 22:35:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





