『cks-1000と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

cks-1000と比べて

2013/06/09 00:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

スレ主 PBOさん
クチコミ投稿数:4件

現在、オーディオテクニカのcks-1000とこの機種で迷っています。
よく聴くジャンルはロックやサウンドトラックなどですが、この2つの違い(特に音質と携帯性、断線のしやすさ)についてアドバイスをもらいたいです。
どなたかご教授ねがいます。

書込番号:16231347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/09 01:02(1年以上前)

音質は個人個人の好みの要素が大きいので、どちらがよいかは好みの
音質であるかどうかになります。携帯される場合は、ケースに入れて
持ち運びされれることをお薦めします。

ケーブル断線がご心配なのでしたらケーブル交換可能な「SE315」が
候補となります。

店頭でお手持ちのDAPを使って試聴してから購入されることをお薦め
いたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16231372

ナイスクチコミ!1


スレ主 PBOさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 01:11(1年以上前)

eわぃわぃさん、返信ありがとうございます。
やはり実際に聴き比べてみないとなんともいえないですよね・・・
se315はケーブルの取り外しが出来るとのことですがcks-1000は延長ケーブルを使っているのでこちらも延長ケーブルは交換が可能だと思うのですが無理なのでしょうか?

書込番号:16231403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/09 03:07(1年以上前)

「CKS-1000」では延長ケーブルの交換が可能です。

断線は力のかかるイヤホンとの接合部で発生するパターンが
散見されますので、その場合は修理となってしまいますね。

書込番号:16231581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/09 05:05(1年以上前)

CKS1000はやはりSOLIDBASSシリーズだけあって低音重視の音作りになっています。
もっとも下位モデルのように低音だけ強調しておけば、というような感じではなく、中高域のバランスもとってありますが、ややドンシャリ〜低音重視のピラミッド型の音の出方ですね。

SE315もドンシャリのバランスですが、低音はCKS1000のような迫力のある鳴り方はせず高音はわりとクリアな音ですね。

やはり試聴された方がよいと思いますが、低音の量で好みがわかれるのではないでしょうか。

書込番号:16231671

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/09 09:59(1年以上前)

CKSは低域モデル、SE315はカマボコと傾向は大部違います
遮音性やケーブルの強度やリケーブル可能というところではSE315が有利ですが、
聞かれる楽曲で言えばCKS1000なのかなあと。

書込番号:16232214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/06/09 10:37(1年以上前)

音楽の種類からするとCKS1000が向いていそうですね。

CKS1000はSOLID BASSのイヤホンの中では最もバランス指向が高く、でもちゃんとパンチの効いた音を出してくれます。ディップが少なくて音場は安定しています。

CKS1000はイヤホンしてはかなりでかいので携帯性と言う点では一般的な物に比べると劣るでしょうが、嵩張ってどうしようもないということはありません。

CKS1000の断線に関しては、プレーヤーにきつくぐるぐる回すような保管をしなければ特に問題無いでしょう。

書込番号:16232345

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/06/09 11:17(1年以上前)

>音質と携帯性、断線のしやすさ
>現在、オーディオテクニカのcks-1000とこの機種で迷っています。

CKS1000は明確に低音寄りのイヤホンで、低音の「量」や重さを稼いでいて、中高音も実際には出てはいるが、量バランスとして低音が強いので
音量を中高音が綺麗に聞こえる大きさまで上げると、低音の強さからやや聞き疲れがあります。
音場はこの価格帯のカナル型ではやや広めな部類。解像度はダイナミック型価格なり。ケーブルの取り回し携帯性は普通で断線耐性も平均的、タッチノイズは多くも少なくもない、遮音性もまあ平凡レベルです。

一方SE315が低音は控え目、高音も伸びはやや控え目、中音を中心としたクリアで上品な音です。
音場は狭いが、解像度に関してはこちらのがCKS1000高いです。ケーブルはこちらはかなり丈夫でタッチノイズは少ない、断線はし辛い、極めて高遮音性です。

書込番号:16232465

ナイスクチコミ!1


スレ主 PBOさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 11:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今朝、実機を試聴してきたのですがどちらも一長一短ですね。
音質に関してはcks-1000てすがse-315の圧倒的な遮音性には大きな魅力を感じました。
ただ遮音性が高すぎて電車やバスで使う自分にとっては乗り越しが心配になるレベルですね。
もう少し熟考してから購入しようと思いますが、cks-1000に低反発イヤーピースを使うとどの程度音質と遮音性に違いが出るのかについてもう一度アドバイスをお願いします。

書込番号:16232545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/06/09 12:05(1年以上前)

コンプライ等のフォームチップを使用すると、低音が図太くなり高音は逆に痩せます。
CKS1000だと極端な低音機になる可能性が高いです。
なお、遮音性もかなり上がりますが、SE315に匹敵するようなレベルではありません。
そのあたりは本体の構造的にどうしようもありません。

書込番号:16232635

ナイスクチコミ!1


スレ主 PBOさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 12:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました みなさんのアドバイスと実機を試聴した結果SE315を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16232695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング