『音が?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

音が?

2014/08/03 13:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

4月から初めてヘッドフォン使い出しました。フラットと言われているけれど万能なSRH1840、鮮やかなATH-A2000Xに満足しています。ただA2000Xは少し刺激的に感じる部分もあるので、同じく高音域に定評のある本機を本日購入、早速聞いてみたのですが何故か音が悪いです。
PCM-D100直接、若しくはD100-光-DAC(BabyFace)-ポタアン(PHA1)
どちらのパターンでも、Q701は物凄く普通の音(前2機種とは相対的に、まるで振動板の代わりに紙コップでも入っているかのような味気ない音)がします。
ポータブル機器でQ701は無理があるのでしょうか??

書込番号:17797884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/03 13:21(1年以上前)

1840やA2000xと同じ環境で聞いてみて合わないと言う事であれば単純にキャラクターの違いもあるかとは思います。

ポータブルアンプで鳴らす事の是非に関しては、
そらあった方が良い、とは思いますが同じ環境で1840(こちらもポータブルではしんどい部分も)聞いてみて納得出来る音だったのであれば、
やはり1840に分があると言ったところです。

書込番号:17797919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/03 13:30(1年以上前)

私は試したことないのでちょっと知りたいところなんですが、
Babyface自体はヘッドホン出力ありませんでしたっけ?
PHA-1に繋いだ方が良い傾向に感じられます?

書込番号:17797940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/03 13:57(1年以上前)

まさかこんな素早くコメント頂けるとは。丸椅子さん有難うございます。
キャラクターの差というのも有るとは思うのですが、どちらかというと大昔のAMラジオに付いていたモノラルイヤホン的なベッタリとした音で、何かを間違っているのではと不安に思っているところです。
# BabyFaceは側面にヘッドフォン端子が確かに有ります。個人的な感想になりますけれど、このヘッドフォン出力はオマケ的な代物で高域低域が削られたような音です。一方LineOUT出力は素晴らしく、D100+PHA1よりBabyFace+PHA1の方は良くも悪くもPHA1の良さが引き立つので気に入っています。

書込番号:17798013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/03 17:26(1年以上前)

PHA1のゲイン切り替えを行っても、音が大きくなる以外には効果なく(まあ当たり前ですね)。色々試し続けていて、ようやく光明が見えてきました。
Q701で聴く際には他の機種よりボリュームを少し大き目にする必要が有ります。しかし単に音量を同じに揃えるのではなく、そこで更にボリュームを倍近く上げてやると、音がかなり元気になり、ようやくQ701らしい艶のある音を聴けました。不良品とかでは無かったようで一安心です。
とりあえず暫くこれで様子見してみます。

書込番号:17798496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/03 18:45(1年以上前)

KA-7300さん
Babyfaceの感想ありがとうございます。
再生専用機でないのはその辺りの不満出ても仕方ない感じですかね。

1840よりもボリューム捻らないといけないなら僅かなりともアンプの要因はありますかね。

進むのも泥沼
諦めて1840とA2000xだと少し口惜しい感じでしょうし…
機会があれば試聴機ででもQ701を据え置きで聞ける環境で聞いてみて頂きたくはあります

書込番号:17798669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/03 21:26(1年以上前)

K701/702等と同様にQ701もアンプ食いの機種であり、本来はポタアンで鳴らすべき機種ではありません。

適量を超えた音量は耳を傷めますので、きちんとした環境を整えるまでは封印すべきでしょう。
既にお持ちのSRH1840やATH-A2000Xといった実力派ヘッドホンを今以上に活かす為にも、据置機の導入を強くオススメします。

書込番号:17799137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/03 22:54(1年以上前)

丸椅子さん、何度もすみません。
BabyFace凄いです。とても3年前の機種とは思えません。D100は素直なので、何を繋いでもその通りの音になります。つまり違いが顕著にはならず、面白く無かったり(笑)。BabyFaceだと(掛け算的に)差がよりハッキリ出ます。楽しいもののA2000Xでキツく感じる事もあってQ701に手を出したのですが、難しいものですね。

ペコペコバッタさん、アドバイス有難うございます。やはりポタアンでは苦しいのですね。先程K701の板を見ていたら、同じくPHA1で悩んでいる方がいらっしゃいました(涙)。ただポタアン不可なら、同種の「実力が出ない」という書き込みが殺到してても不思議は無いと思うのですが……。皆さん結構良い機器を使ってらっしゃるのかなぁ。

Q701をお使いの皆様、複合機では無いお勧めのエントリー的な据置アンプ(出来れば小型)があれば、ご紹介頂けると幸いです。
#試聴するのが一番でしょうけれど、ナカナカ。

書込番号:17799485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/04 00:02(1年以上前)

BabyfaceのDAC使われるなら単体のアンプ
オルトフォンHD-q7、ifi iCan、ORB jade Casaとか
予算に応じて

D100から光で手軽に、DACも挟まずに値段も抑えるならオーテクのHA26D辺りなんかは値段なりにしてもホーム用途としての価値はあるかなあと。

最近はそこそこの金額にはなりますがポータブルアンプでもホーム用途の鳴らしにくいヘッドホンも鳴らす勢いのものもちらほら出てますので線引きは難しいところではあるんですけどね。

書込番号:17799759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/04 10:31(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

Q701持ってますが、確かに鳴らしにくい機種です。とはいえお持ちの環境でもフルボリュームに近いとそこそこ聴ける音量に鳴るのではと思いますがどうでしょうか?
かくゆう自分もやはり余力のある上流を求めてValveXというかなり駆動力ある真空管アンプを購入しました。真空管アンプはAKGの美音を生かしてかつ全体的にはマイルドになるので相性はいいなと感じたんですが、巷の評価でもそのような記述が多くて間違いない組み合わせだと思います。
ValveXはハイブリッドらしく、低音が効いている若干ドンシャリ系でCDP直だとJAZZが合うアンプという印象でした。
ところがDENONのプリメインアンプを通したところ、全域が豊かに鳴り出して、手持ちの開放型ヘッドホンが生まれ変わる位の変化があり、ハイエンドクラスの機材で無くとも個人的に満足の行く環境になりました。
上記のことからも、AKGは音量はさることながら、表現力が広く深いので上流の表現力も重要です。
ValveXは現在廃盤ですが、春日無線の真空管ヘッドホンアンプがどうやらいいようで、KA-10SH MKVが自作キッドですとお値打ちに購入できるようです。色々とチューンアップすると価格帯を越えた逸品になるそうです(標準仕様でもバランスは良いそうです)
後はLUXMANのDA-100がAKGヘッドホンと相性がいいようで、噂ではAKGヘッドホンをreferenceとして開発されたそうです。オーディオはケーブル等凝ると費用も手間もかかりますが、メーカーの開発でreferenceされたものが一番近道のように思います。
上記のような相性の良いヘッドホンアンプ(DA-100はDACも兼ねてますが…)を使用された上で、プリメインアンプやPCでのソフト等で工夫されると好結果が期待できると思います。

書込番号:17800610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/04 10:47(1年以上前)

追記です
春日無線のヘッドホンアンプは1000Ωまでいける駆動力があり、内部の画像を見る限りは本当?と思うんですが、詳しい方が見ると力の出る部材が使われているようです。
駆動力で見るとDACも兼ねているDA-100よりも上ではないかと思います。
自分も一時購入しようと思ったんですが、ValveXの状態がまだまだ良好でしたので見合わせました。
チューンアップできるのが喜べる方でしたらこれ以上コスパに優れたヘッドホンアンプはないでしょうね。
ただ場所は少々取るようですが、プリアンプとしても使えるようですので頼もしい存在にはなるかと思います。

書込番号:17800648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/04 11:25(1年以上前)

これほど駆動力のあるアンプを薦めといてなんですが(笑)難聴にはお気を付け下さい。
高音域はただでさえ、老化で聴こえにくくなります。ヘッドホン難聴も高音域からいく傾向にありますんで。
1日、大体CD1枚で留めておくと良いようです。

書込番号:17800726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/04 21:16(1年以上前)

丸椅子さん、ご紹介有難うございます。経験に基づいた機種を勧めて頂いたようで、参考になります。家電店寄ってみたところ、DAC無しのコンパクトモデルって店頭に無いのですね。最後に示唆頂いたポータブルでも鳴らせる奴がとても気になります。やはりえらく高いんでしょうか。

書込番号:17802149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/04 21:27(1年以上前)

CentranceのHifi M8とか、最近出たifiのmicro iDSD辺りはIEMよりヘッドホン向けじゃないですかね。
Hifi M8は一時期使ってましたがホーム用のヘッドホンが普通に使えてました(個人の感想です)。
バランスでLCD-3鳴らしてたのでちょっと注目されてた機種です。

ただ、この辺りのアンプの値段だと据え置きでもそこそこのアンプ買えて、よっぽどそちらの方が良く、
ポータブル重視しない人にはいらない感じではあるのかという難点が…

書込番号:17802193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/04 21:28(1年以上前)

tehesu-suさん、初めまして。
valveXネットでの評判良いですね。真空管の音色を試してみたくはあります。現在新品は入手出来無いとの事で残念。組み立ては最近全くコテを握っていないのでパスさせて頂きます(笑)。
DA100も合うとの事、ご紹介有難うございます。これのDA無し版が有ると良いのですが。

ちなみにポタアンでも音量はバッチリ出ます。ただQ701の音が、お前はそんな程度の実力じゃ無い筈だって感じになります。説明が下手ですみません。

書込番号:17802196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/04 21:39(1年以上前)

丸椅子さん、レス早っ。
Hifi-M8店頭に有りました!あれをお持ちでしたか。QではなくK701だったらM8買っちゃいそうです。手放しちゃったという事は据置の方が段違いという事でしょうか。そうで無ければM8とかduetとか(M8調べたら出て来ました)目指してみます。(暫くの間はかなりの節制が必要ですけれど)

書込番号:17802245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/04 22:01(1年以上前)

当初IEMで利用する意図で買ったのですが、IEM用途では少しホワイトノイズがきつかったのと、
据え置きで使うには自前の専用機との差があったので敢えて使う必要が無かった的なところです。

値段付くうちに、と早めに処分しましたのでK702との相性はじっくり試してませんが、SHR1540と繋いで(アンバランス)使っていますとポータブルらしからぬ拡がりと、しっかりとした腰の入った音ではありました。

LXモデルだと光入力出来ますので頑張ってQ701持って行って試してみるのもアリ?
全モデルは把握してませんが、確かアナログ入力が無かったような?ところは少しマイナスでしょうか。

書込番号:17802353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/04 23:03(1年以上前)

そうですか。据置とは差が……って丸椅子さんのHPAは何だったっけとprofile見ました。うん、差があるのは当然な気がします。
アンプ探しは簡単にはケリがつかない感じなので、一旦トピは解決済みにしてみます。アドバイスを基に色々試してみます。有難うございました。

書込番号:17802637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/04 23:17(1年以上前)

KA-7300さんこんばんは

丸椅子さんに詳細はお任せするとして、TEACの音色もAKGとの相性悪くないです。ただそうするとDACから揃えないといけないかな。HA-501のみでも柔らかい音色なら候補に上げても良いかもしれません。
自分は真空管とTEACの二刀流です。どうしても自分の多様なジャンルに対応するにはDACを使用したクリア系と、プリメインと真空管の生々しい迫力系、双方が要ります。
では半端者は(笑)この辺りで失礼します。

書込番号:17802696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/05 07:44(1年以上前)

tehesu-suさん、おはようございます。
半端者だなんて私からすればとんでもない。二刀流憧れます。TEACも良いとの事、完全な据置び行く場合有力候補にします。T1でも問題無いらしいですし。3ヘッドフォンに合うアンプを楽しく探してみようと思います。

書込番号:17803377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/07 22:49(1年以上前)

結果報告です。買ってしまいました、丸椅子さんにお勧め頂いたifi micro ican。こんなにACアダプタが小さくて大丈夫かと思いましたが、Q701が別物に化けたように鮮やかに鳴ります。(音量は同じでも)
ポタアンと据置って、ペコペコバッタさんが言っていたように決定的な差があるんですね。重量級の据置で聴いたらどうなのかとワクワクします。でも沼に嵌りそうなので、持ち歩けるポリシーを貫いて止めておきます。
唯一失敗したのはエネループの9Vって、もう販売されていないのですね。残念。
ちなみにtehrsu-suさんお勧めの真空管アンプも入手。当然?ながらポータブルのHPV1……A2000Xがより艶やかになって非常に満足しています。

あらためて御礼申し上げます。

書込番号:17812143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/07 23:11(1年以上前)

KA-7300さん今晩は
HP-V1も併せて・・・!?オメデトウございます。

何の趣味にしても上を見出したらキリない話ですが、K70Xは特段高いアンプでなくても十分気持ちよく聞ける機種であるとは思います。
据置とポータブルアンプやDAP直との差は言葉で色々言うより一度聞いて頂かないと中々伝え難いところが悩ましいところではありますが。

HP-V1はバッテリー持ち(数日放置で空)と発熱は取り回しに難ありますが、結構良い感じですよね。
夏場になって頻度は少し落ちましたが私も気に入って使ってます。

書込番号:17812231

ナイスクチコミ!0


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/08 20:06(1年以上前)

今、DENONのプリメインにValveX-SEでベタにミスチル聴いてますが、イヤー最高ですね。
今までノイズが気になったんですが、真空管は標準のエレハモがベストでそれのペア管を購入、昨日うたた寝して4時間つけっぱなしだったんですがそれが良かったらしく、響きも美しく、ノイズもほぼ無い状態に。
POPS.打ち込みはDACでデジタルサウンドを楽しんでいたんですが、ミスチルはほぼバンドですんで、プリメイン×真空管アンプの方が生々しく、ライブ感があり、歌声も自然で圧勝のようです。
多分、DENONのPMA-390REは3万でお釣きますが昔では10倍する音ですよ。生々しくも迫力と明確な音場がある、据え置きならなぜプリメイン使わないんでしょ?というくらい凄まじいコスト&音質パフォーマンスだと思います。ただし録音状態が悪いと間違いなくDACの方がクリアに聴かせてくれるとは思います。

真空管はコンディション整えるのに手間ですが、バッチリ決まると石ではいけない次元にいくかも知れませんね。特にまあValveX-SEは現代音楽に良く合うようです。
余りにはまってたんで報告してしまいました。

書込番号:17814864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/08 21:44(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんは。

据置というだけで、似たような大きさなのにここまで音が違うとは驚きました。ただ、最初からQ701だけで他のヘッドフォンを持っていなかったら、ふーんこんなものかと思う程度で何も気づかなかったかもしれません。勿体無い話です。

HP-V1もお持ちでしたか。A2000Xとの組み合わせはベストマッチに思えます。SRH1840は音が眠くなってしまい、合いませんでした。
まだ放置していないので不明ですが、購入直後は電源入らなかったので、何日位で空になるのか様子見してみます。情報どうもです。

書込番号:17815229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/08 22:48(1年以上前)

tehesu-suさん、今晩は。
真空管の音、良いですね。HP-V1はハイブリッドですが心地良いです。残念ながらQ701には力不足に感じるので、ValveX羨ましいです。

390との組み合わせだと更に良いですか。低価格なのに定評あるアンプですよね。昔からあの価格帯に君臨しているのは凄いです。ただ昔なら10倍というのは私には良く分からなかったです。不勉強ですみません。当時はSony,山水などのアンプがしのぎを削っていて素晴らしい時代でした……

書込番号:17815470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/09 03:15(1年以上前)

こんばんはー

スレ主さん。

ベテランのオーディオマニアさんですね?
KA-7300、良いアンプです。
今の時代ではなかなか作れないですね。

スレ主さんぐらいの機材をお使いでしたら、価格コムであまり相談しない方が良いですよ。
丸椅子さんは的確に返信されますが、他の方は…

スレ主さんは全然不勉強では、ありませんし、おっしゃる通りです。
久しぶりに覗いて、気になる書き込みでしたので…

本当はスピーカーでの再生が一番ですが、環境変わったり、事情によって鳴らせなくなるときもありますよね。
納得のいくヘッドホンリスニング環境の構築、ご成功を祈ります♪

書込番号:17816008

ナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/09 06:20(1年以上前)

スレ主さん

昔なら10倍は言い過ぎでしょうか。それだけコスパが良いと言いたいだけです。確かに濃厚さや、デイティールなんかは昔の名機と比べると低価格レベルかもしれませんが。逆に明瞭さや、音のバランスの巧みさなんかは上ではないかと。現代のヘッドホンの上流としてはバランス的に合っているのかもしれません。すいません、うかつでしたね。
言いたかったのはいまのヘッドホン諸々の機器がまだピュアと比べると初歩段階で、高額感(バブルともいう?)が有るのは否めないと思います。そうした中ですとかなりDENONのプリメインアンプは価格に対して素晴らしいコスパと言えますし、ナコナコナコさんが仰るように昔のピュアの名機は残念ながら聴いてませんのでなるほどナイスツッコミですね。逆にありがとうございます。

現状のシステムを少々説明しますと、プリメインからは力強く、濃厚な音がValveXに流れているというより、そんなに力のいれていないプリアウトですので、近くで聞くヘッドホンにはほどよい距離感があってちゃんとプリメインの豊かな情報もまんべんなく流しているという印象で音場感は逆に良いのではないかと思います。絵でいえば油絵ではなく、点描で描いた絵に近いかもしれません。
濃厚さや力強さは多分、スピーカー端子から抵抗を使い(ナコナコナコさんのように)聞くスタイルのほうがパワー全然上でしょうね。

しかし組み合わせの妙というのもあります。ValveX-SEはスッキリしたCDP直の音源でも力強く濃厚で、真空管の艶が乗る為、JAZZを聴きたくなるヘッドホンアンプですので、点描のような音源と合わさるとほどよい濃厚さになり、オールラウンドで音場豊かなヘッドホンアンプに変化するんです。(特に音場の広い開放型との相性が良い)ただこれは良質な音源に限ります。悪い音源はDACで処理した方が前記の通り無難です。

イヤースレ主さんの対応の速さ&経済力はビックリです。そのようなプリメインの名機が有るのでしたら、抵抗を挟んでヘッドホンアンプに繋げたら間違いなく力強く、濃厚な音になると思います。ぜひ手にいれた真空管アンプでお試し下さい。半端者の予想で申し訳ありませんが、かなり良さそうです(^^)d

書込番号:17816139

ナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/09 06:38(1年以上前)

真空管アンプってHP-V1、ポータブルアンプでしたか。
なるほどそうなるとフルに発揮はできない可能性もありますね。

抵抗に関してはナコナコナコさんにご相談頂けたらと思います。ピュアご経験の方でしたらそれが一番近道かもしれません。勿論、縁側で丸椅子さんにもご相談頂けたらとは思います。

書込番号:17816168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/09 13:03(1年以上前)

ナコナコさん、こんにちは。

ベテランだなんてとんでもありません。単に昔からアンプを持っているだけです。7300をご存じのナコナコさんの方が大ベテランと思います。今やTRIOなんて知っている人は少ないし。

昔は大人になったらDIATONEのデッカイスピーカーを買えるものだと思っていましたが、現実は(設置場所からメーカー存亡まで)厳しいですね。腹に来る重低音は好きですが、ヘッドホンの重低音はあまり好きではありません。とはいえ手持ちの機種は好きな鳴り方なので色々試して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

書込番号:17817152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/09 13:04(1年以上前)

tehesu-suさんこんにちは。

コストパフォーマンスが良いという意味合いでしたか。それなら納得です。あの激戦区の価格帯で上位に居続けるというのは並大抵の事では無いです。
何か揚げ足を取ってしまったようになってしまい恐縮です。当時は重量級アンプが8万円ぐらいでバンバン競争していて、学生の私には手が出せず、それゆえ思い入れのある時期でした。なので昔なら○倍の価値がと言われると、?という気分だけで書き込んでしまったのでご容赦下さい。
スピーカー端子にヘッドホンを繋ぐ件、ご紹介ありがとうございます。機会を取れれば試しては見たいとは思います。オーディオは何事も試してみないと分からないですからね。

またよろしくお願いします。

書込番号:17817159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/09 17:53(1年以上前)

代打です。安かった…(嬉しいような悲しいような

スレ主さん。

いやいや、全然ベテランなんかじゃないです(^^;;
駆け出しのペーペーです(^^;;

本当にたまたま、最近トリオをピンチヒッターで導入しまして。
で、たまたま見たスレで、ハンネがKA-7300とは!

と、余計なお世話を(ごめんなさい

現行のダイヤトーン、めちゃめちゃ良いですよ。
もしも関東にお住まいでしたら、九段下で聴けますので是非です。

…お高いですが(その価値はありますけど…

ウチはDS-3000ですが、確かにデカイし重いです(苦笑
DS-MA1だと少しコンパクトになるかも(買い替えませんが

では、楽しいオーディオライフを♪

書込番号:17817904

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/08/09 20:14(1年以上前)

ナコナカナコさん、DIATONEで私などが覚えている型番は66や77とか2桁。3000ってどんなだったかとググりました。1本のお値段だけでウハー、その重量も溜息が出るレベルです。羨ましい……
#撤退と思っていましたが、現行があるのですか。喜ばしい話です。

写真の機種が気になるものの乏しい私の知識では判りませんでした。ところで「タマタマ」話に繋げると、先日本屋に行ったら「ステレオ時代」という薄い雑誌(ムック)が山積みされていました。その特集は何と1986年代のアンプ。物凄い懐かしさを覚えました。ちなみにその前号(vol1)ではPMA390だけで1ページも割かれていて、ベタ褒めされてます。こういった素晴らしいアンプ群を見ると、中古でも当時の名機を手に入れたくなってしまいます。もっとも私は7300の修理を怠っているので夢また夢です。(数年毎にコンデンサーを大量に交換しないとならない)

当時はあのクラスのアンプが毎月かなりの数が売れていたそうです。本当に時代が違うなぁ。幸いにして、今は超小型でもかなりの性能が得られるので、これはこれで良い事だと思うようにしています。(でも重量級はやはり憧れます)

ではでは。

書込番号:17818283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/09/27 00:52(1年以上前)

こっそりと、備忘を兼ねて書いておきます。
・HP-V1
浮気厳禁ですね。丸椅子さんのコメント通り、数日間構わずにいるとフル充電の筈がスッカラカンです。いざという時に直ぐ聴け無い……
・micro iDSD
ポータブルなのに強烈な駆動力に感動。Q701を余裕で鳴らしてくれます。ただ12時以下のギャングエラーが壮絶に大きく、どうしたものか悩み中です。無論ラインアウトからmicro iCanに渡せば無問題ですが、micro iDSDの存在意義が薄まってしまいますので。PHA-1を手放したのを少し後悔。

書込番号:17985641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/09/27 10:22(1年以上前)

KA-7300さん今日は
なんとmicro iDSD買われてましたか。

据え置きのサブとデジタル入力出来るポータブルアンプとして購入検討していましたが、ギャングエラー大きいのは頂けないですね。

PHA-3も考えていましたがそれなりの値段と、デジタル入力だと5時間しか持たないのでウーンてところです。

書込番号:17986665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2014/09/27 12:22(1年以上前)

丸椅子さん今日は

SONYだから大丈夫と思っていますが、HP-V1の教訓を考えるとPHA3の電源無しタイプに興味津々です。(恐らく5Vのモバイルバッテリーが使えそうなので)

なおmicro iDSDに少し補足しておきます。調整機構があるお陰で、普段の音量を12時以降に設定する事によってギャングエラーを許容レベルに抑える事が可能でした。(power mode:eco、iEMatch:ultra sensitive)ただ、何となくecoとかにしない方が音に元気があるような気がします。それが私の思い込みによるものどうか、しばらく試してみます。(スイッチ2つなので切り分けが難しかったり)

書込番号:17987057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング