『iphone5s→DAC-HA200→Q701』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5s→DAC-HA200→Q701

2014/08/30 18:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

iphone5s→DAC-HA200→Q701の構成で使ってみたいのですが、この構成で問題ないでしょうか?

書込番号:17884442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/08/30 18:44(1年以上前)

特に問題はありません。
ちゃんと音は出ます。
それどころかiPhone直挿しでも何の問題も無く音は出ます。

その音に満足できるかはスレ主さん次第ですが、その判断が出来るのは御本人だけです。

個人的にはQ701は据え置きの機器で聴きたいですね。

書込番号:17884491

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/30 18:46(1年以上前)

贅沢言わなければ問題は無いですが、
贅沢言うなら据え置きにつなげれたらと。

書込番号:17884495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/30 19:17(1年以上前)

私も特に問題無いと思います。

iPhone5sもDAC-HA200も両方所有していて、私もヘッドフォンの追加購入の為に色々と試聴を重ねていて、そのパターンで試聴しましたが、なんら問題は感じませんでしたよ。

ONKYO DAC-HA200はインピーダンス 600Ω迄対応ですから余裕をもって鳴らす事を考慮しても250Ω位迄ならドライブしても大丈夫な感じでしたね。勿論、もっとスペックの高い据置型の方がもっと良いのでしょうけど…

AKG Q701はインピーダンス 62Ω程度ですから十分余裕をもって鳴っていましたよ。
その音質が好みがどうかは分かりませんので、一度、iPhone5s、DAC-HA200とiPhoneのライトニングケーブルを大型家電量販店等の試聴出来る場所に持参して合わせてみられては如何でしょうか。

その上で判断されたら良いと思います。


書込番号:17884592

ナイスクチコミ!1


8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 20:14(1年以上前)

自分も同じ構成ですが、ヘッドホンで悩み中です。こちらのヘッドホンかK702で検討してます。ちなみにフェニックスさんはヘッドホンは何にしたのですか?参考に教えてくださいm(._.)m

書込番号:17884771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/30 21:13(1年以上前)

8Eight8さん      こんばんは。

私は、まだ購入していませんがBayerdynamicのT5p(32Ω)にしようかなと思っています。他に所有しているMDR-1Rmk2とBOSE AE2と音の傾向がダブらないのと、EX1000の様なキラキラ感が気に入ったので…。
又、インピーダンスも32Ω程度なので、ポタアン接続で試聴してもキチンとドライブ出来ていてヘッドフォン性能を活かせていた様な感じがしたので…
しかし、ケーブルがイアフォンの様な脆弱なケーブルで、断線し易いとの事なのでそれがちょっとネックになっています…

AKGでは、k712 PRO、k701、k702、Q701を試聴しましたが、個人的にはQ701がこの構成には合っている様に感じました。勿論、お好みの音質がお有りでしょうから試聴されて気に入られたものをお求め下さい。

Bayerdynamicでは、価格帯は違いますがT70、T90もこの構成に合っている様に感じました。

参考までに…

書込番号:17884976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/30 22:02(1年以上前)

スレ主さん

音質を無視すれば全くもって問題はありません。音は普通に出ますし、音量も取れるかと。

ただ、Q701をその環境で鳴らし切るのは無理に等しいですので、音質重視で考えるなら据え置き環境に繋いだ方がイイですね〜

書込番号:17885199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/30 22:50(1年以上前)

ポータビリティを優先したり環境構成への不安あるようでしたらK550試されてみては如何でしょうか?
高域の繊細さはQ701に分がある気がしますが、近いバランスとポータブルアンプでの利用を考えると優位な部分も出てくるかと。

どうしてもQ701が気になる場合は、
特にポータブルユースを意図されてないならカメラコネクションキット利用でUSBで入力する据え置きの複合機
ラディウス辺りのlightningからアナログで出すdockケーブル(DAC)利用してHD-q7みたいな単体アンプに入れるとか
も予算を確保してから導入されるのも良いと思います。

書込番号:17885371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/31 00:02(1年以上前)

Q701は能率も低く鳴らしやすいとは言い難いヘッドフォンです。最近の音源やコンプレッサーで音量を平均化した音源はともかく、録音レベルの低い音源やダイナミックレンジの広いクラシックなどの音源では難しいかなと。

音量がとれることと音質は別問題なので、購入する場合は実際にこの組み合わせでいつもの音源を試聴してからの方がいいでしょう。

そもそもポータブルが上流ということは外使い?でしょうから開放型のQ701では厳しいですし。

鳴らしやすい密閉型の方が良さげですね。

書込番号:17885615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/31 00:46(1年以上前)

問題ないとか無責任のような気がするけど
それではQ701を買う意味がないですよね
スレ主さんがレビューを見て、買う気が起きたなら問題アリですよ
Q701のスペックは正直でその構成では感度は物足りないのは常連なら判ってるほどだかね

スレ主さんにコメントが短いために勝手に解釈してるのは主観が交じり合ってるから
もう少し深読みするためにはスレ主さんのためにもなるかな

書込番号:17885739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング