『CKS90と検討中』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CKS90と検討中

2011/10/12 00:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 -HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

現在、フィリップスSHE9700を使用しており、
そろそろちょっと上のイヤホンに手を出してみようと思っています。
そこで、オーテクのCKS90とこちらのSE215を
検討しているのですが、どちらがオススメでしょうか?
ちなみに、
CKS90は試聴して良い印象だったのですが、
SE215は、私の住んでいる所には試聴できる
お店が無く何も分かりません。
聞きたいことは、
@それぞれの音質
A音場の広さ
B楽器、声の聞こえ方
C携帯性
の以上です。
使用機器はウォークマン
主に聞くジャンルは、洋楽で
ハードロック、パンク、
エモーショナルロック
エレクトロニックロック、
です。
あと、ちょっとだけ気になってのですが、
ゼンハイザーのCX500てどうなんでしょうか?

書込番号:13614211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/12 17:56(1年以上前)

全体的なバランスはSE215、低音重視ならCKS90です。

音場感はSE215の方が多少横に広く、CKS90の方が奥行きがあります。
ボーカルはSE215は暖かみのある鳴り方、CKS90は締まった鳴り方。
艶はSE215の方が感じやすいです。

全体的にCKS90はカチッとしたスピード感ある鳴り方、SE215は暖かみのある鳴り方です。

CKS90が好みでしたらCKS90で良いかと思います。

書込番号:13616530

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/12 22:13(1年以上前)

SE215は比較的フラットで、対してCKS90はパワフルな低音を出すのを特徴とした機種です。

音場はCKS90のが若干ですが広いと思います。SE215は全体をバランス良く無難に鳴らす感じ、CKS90はアタック感や押し出し感をもってノリ良く鳴らす感じです。

解像度や分解能は似たようなモノです。ボーカルや楽器はどちらもわりと自然な感じがしますが、どちらかというとテクニカの方がクッキリ気味だと思います。

試聴して低音強く押し出し感あるCKS90が良い感じに感じたなら、SE215の押し出して来ないで無難に鳴る感じは弱いかもしれません。

携帯性はケーブルは215はかなり丈夫ですが長過ぎる点は扱いにくいです。CKS90もまあまあしっかりしており長さは丁度良さそうです。

総合してCKS90が合いそうです。

書込番号:13617839

ナイスクチコミ!0


スレ主 -HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/13 00:14(1年以上前)

お二方、
ありがとうございます。
確かにCKS90の方が良さそうですね。
ただ、CKS90の試聴後にウォークマンが
変わりまして、低音がさらに強調されて
しまっているので悩み所ですね。
正直、興味があるのはこちらのSE215
なんですが・・・。
もう一度、CKS90の方を試聴しに行ってから
決めようと思います。

書込番号:13618610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/13 03:46(1年以上前)

ウォークマンならイコライザ弄れば低音過多は何とかなると思います。

書込番号:13619021

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/13 04:05(1年以上前)

なるほどそれでしたらSE215がオススメですね。

特にこの電車の中などでもクリアに音が聞こえる超高遮音性の快適さは、一度味わうと他に替えたくなくなりますよ。

書込番号:13619037

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/13 07:55(1年以上前)

SE215はバランスが良いです。
ただ、試聴出来ないなら特攻は危険です。
もう一度試聴出来てCKS90に不満が出ない限りCKS90で良いかと思います。

書込番号:13619348

ナイスクチコミ!0


スレ主 -HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/13 19:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今日、試聴に行ってきました。
ただCKS90が無く、とりあえず
CKS77があったため、そちらを試聴しました。
その結果、CKS77ではイコライザーを
高音寄りにいじったのですが、やはり
低音が前に来る感じで、ここまでは
要らないなという感じでした。
そこで、隣にあったビクターのFXC71を
試聴してみましたが、こちらの方が
まだ、バランスが良く聞きやすいなという
感じでした。
ただ、ビクターは今まだ買う気が
しませんでした。

その結果、まだどっちにしようかという感じに
なりました。
みなさんのクチコミを見る限りは、
バランスの良いSE215かなという感じは
しています。

書込番号:13621384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/13 20:13(1年以上前)

なるほど、SE215が気になりますか。

接触不良の問題があるので、私としてはSE215は店頭購入を薦めたいんですよね。

SE215は店頭で試聴出来そうですか?

書込番号:13621626

ナイスクチコミ!0


スレ主 -HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/13 20:59(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
今日、3店舗行きましたが、
SHUREのイヤホンは置いていませんでした。

ちなみに、皆さんならどちらを選びますか?

書込番号:13621841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/13 21:50(1年以上前)

私は、しばらくCKS90を使い、その後SE215へ変えて、今は10proを使っているものです。
まったく私個人の感覚で書かせていただきます。
CKS90から215へ変えたときに、すごく満足しました。理由は、CKS90では低域が強く、中音・高音域へかぶってマスキングされていた音が、215へ変えてから見通し良く聞こえるようになったからです。
音数の多い楽曲とかで、一つ一つの楽器の音がクリアに聞こえる感じです。俗に「今まで聞こえなかった音が聞こえた」という感じでした。
遮音性の良さということに尽きたのかもしれません。地下鉄や電車内でも小さな音もしっかりと聞き取れる感じです。
個人の好みかとは思いますが、私は215を推薦する方へ1票という感じです。

書込番号:13622118

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/14 01:35(1年以上前)

何を期待するかで選びます。

私は遮音性とケーブルの堅牢性と音のバランス良さを期待したのでSE215を買って使っていました。

CKS90は狙って低音を強化してドンシャリ向けに特化したモデルなので自分的には低音がうるさ過ぎます。

ただドンシャリな割には中高音とのバランスは上手く調整してる気はしましたが購入欲までは起きませんでした。

ドンシャリイヤホンを求める時には良い選択だと思いますが…バランス重視なら候補から外れます。

書込番号:13623301

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/14 07:25(1年以上前)

バランスを求めるならSE215でしょう。
正直CKS90はバランスが良い機種ではないです。
低音重視の割りには高域も聞き取りやすいですが、曲によって合う合わないがあります。

SE215、買われるなら店頭が良いですが、Amazon等の大手なら大丈夫かな。

書込番号:13623689

ナイスクチコミ!0


スレ主 -HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/14 19:39(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
結果、SE215にしようと思います。
みなさんいろいろとアドバイス
ありがとうございました。

書込番号:13625947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング