『HA-FXT90からのステップアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

HA-FXT90JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月20日

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション


「HA-FXT90」のクチコミ掲示板に
HA-FXT90を新規書き込みHA-FXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信62

お気に入りに追加

標準

HA-FXT90からのステップアップ

2011/06/08 23:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXT90

HA-FXT90をすごく気に入りました。

音場の広さや解像度などは1万円以上のものには及びませんが、
楽しくて気楽に聞ける感じがすきです。

で、その感覚に近くて音質(音場・解像度・臨場感などなど)を向上させたいのですが、
おすすめのカナル型イヤホンを教えてもらえないでしょうか。
予算は特に決めていません。

よく聴くジャンル
ロック ポップス バラード 

時々聴くジャンル
ゲームミュージック アニソン ジャズ 小編成クラシック

ほぼ聞かないジャンル
大編成クラシック
トランス
ハウス

ただ、最近のアーティストのアルバムは、
1つのジャンルだけでなく多数のジャンルで構成されている場合が多いので、
できるだけ多くのジャンルをカバーできるものが望みです。

DAPはNW-A857とIpod Classicです。

一応、今まで聞いたことのある機種の感想を記載しておきます。

Victor
HA-FX700
音場、解像度もよくリラックスして聞けるのは良かったのですが、
ちょっとまったりした感じが苦手でした。
スピード感が無いというか。
ロック聞くとあんまり楽しくなかったです。
(HA-FXT90からの買い替えだとこれをすすめられると思われますが)
ただ、この機種を聞いたのはかなり前で、
HA-FXT90と聞き比べはできていません。
あくまでうる覚えの感想になっています。

HA-FXC71
とにかく美音(特に高域)で昔のCDがキラキラして水々しく感じました。
最初は低音があまり出てなかったのですが、
100時間以上鳴らしたら重低音がすごかったです。
ただ、線が細くちょっと厚みがほしい感じです。
あと、形状の問題で一部突起が耳に当たるようになっていて長時間聴くと痛いです。

sony
MDR-EX1000
音質がとにかく綺麗で感動しました。
ですが、なんだか疲れる音でした。
神経質な感じといえばいいでしょうか。
これは解像度が高すぎるからでしょうか?
楽しく聞ける機種ではなかったです。
フラットで低音の量感が感じられないのが原因かも。

MDR-EX600
EX1000より解像度は落ちますが、
低音が少し強調されていたのでこっちの方が良かったです。
だけど、やっぱり低音の臨場感が物足りない感じでした。

オーディオテクニカ
ATH-CKS90
今まで聞いたことのない低音の量感で楽しい機種でしたが、
高域が乾いた感じの音で、あんまり好きになれませんでした。
高域に艶?がほしくて補おうと思いイコライザ(NW-A857)で高域を上げると、
迫力の低音がすっきりしてしまう不思議な機種でした。


みなさんのレビューを読んで自分なりに選んだ機種は、
Miles Davis Tribute MH MLD IEとゼンハイザー IE8です。

あと、NW-A857がホワイトノイズがうるさく感じるので、
できるだけ少ないものをすすめてもらえればと思います。
(EX1000はあまりうるさく感じませんでした HA-FX700はうるさく感じました)

長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:13108632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/08 23:43(1年以上前)

westone3なんてどうですか。
私はFXT90とwestone3両方持っていますが
マイルスやIE8よりは音の傾向が似ていて、かつ全てにおいて数段上。
サンサーラ ナーガさんの求めている音に一番近いと思います

でもホワイトノイズは乗りやすいので
そこをどれくらい重視するかですね。

書込番号:13108662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 HA-FXT90の満足度1

2011/06/09 08:29(1年以上前)

主さんの生活環境は,色々と試聴は出来そうですね。
音場で行ったら,Final audio designのピアノフォルテ,ラディウスのドブルベU辺りを聴いて視ると好いでしょう。
但し,iPodのフォンアウトじゃ無く,他の鳴らすモノにて試聴してね。

書込番号:13109572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4 にゅーひぐらしblog 

2011/06/09 12:03(1年以上前)

発想の転換なのですが、FXT-90からイヤフォンをアップグレードするのではなく、ポタアンを使用するというのはどうでしょう?
もしiPodをお使いであればDock側からポタアンに接続することで、FXT-90の音質そのままで全体的にアップグレード出来ます。

書込番号:13110108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございました。

>マ・マーさん

westone3はFXT90と似た音作りなんですね。
単純にマイルスやIE8と比べても、
westone3の方が楽しく鳴っているのでしょうか?
あとwestone3は多分BA型だと思うのですが、
以前パイオニアの2万円くらいのBA型を聞いたことがあるのですが、
高域低域は鳴っているのですが中身がない音に感じました。
westone3のような高級機になるとダイナミック型と、
遜色のない迫力のある鳴り方をするのでしょうか?

ホワイトノイズってインピーダンスの数値が高くても、
乗りやすかったりするんですね。
数値はあまり関係ないのでしょうか?
できればwestone3・FXT90・マイルス・IE8の、
ホワイトノイズの比較をしていただけるとありがたいです。


>どらチャンでさん

一応、感想として記載した機種は現在所持しているものや、
以前、所持していたものになります。

ドブルベは1と2だと全然違う鳴り方をするようですが、
まったりした鳴り方にはならないのでしょうか?
スピード感が最低でもFXT90くらいはほしいです。
他の鳴らすモノはウォークマンのことでしょうか?
Ipodは正直音質は最悪ですよね。
アンプを繋げばウォークマンの音質を超えると聞いたことがあります。

>にゅーひぐらしさん

イヤホンを変更ではなくアンプを導入する案は思い浮かびませでした。
以前、お店の方に音質や音はアンプを買うより、
イヤホンを変える方が劇的に変わると聞いていたので
イヤホンを変えて音質向上するつもりでした。

おすすめのアンプって何がありますか?
評判をよく聴くのはRSA 71・51ですが、
71はクラシック向きで51はロック向きでしょうか?

書込番号:13110695

ナイスクチコミ!0


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/09 17:13(1年以上前)

こんにちは。。私的にはMONSTER系がよいかと思いました。

候補としては
MONSTER TURBINE
MONSTER TURBINE PRO GOLD
あたりがスピード感、低音の迫力
歯切れのよう音ということでよいかと思います。
Miles DavisはMONSTERの中では音がやや軽く音が分散したイメージになります。
スピード感ではTURBINE系のほうが上かと思いますがこの辺は好みの問題もありますので
試聴されたほうがいいですね。

書込番号:13110886

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 19:11(1年以上前)

マイルスが良いんじゃないかな。
スレ主さんが求める臨場感や低音の迫力があります。
また、EX1000と比べると音楽性重視な印象で解像感は劣りますが、音楽を楽しめる良いイヤホンです。

書込番号:13111198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>jiro6352さん

MONSTER TURBINEとPRO GOLDの2機種があるのでしょうか?
スピード感がマイルスよりあるんですね。
ただ、マイルス自体を聞いたことがないので、
なんとも言えないところですが・・
これは試聴しないとどうにも判断できないですよね。

>Saiahkuさん

Saiahkuさんはマイルス推しですね。
HA-FXT90以上の臨場感・迫力にとても期待してます。
EX1000から解像度が劣るとのことですが、
マイルスって他の機種だと解像度はどの機種が近いんでしょうか?




あと、追記でポータブルアンプの件ですが、
以前eイヤホンで店員の方からRx-amp MkIIを強くお勧めされました。
RSA SA-71 P-51くらいしか知らなかった(聞いたことはありません)ので、
それよりいいんですか?と聞きましたら、
Rx-amp MkIIの方が断然おすすめですと言われました。

実際のところどうなのでしょうか??
(その時は試聴しませんでした・・・すればよかった)

書込番号:13111298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/09 20:46(1年以上前)

IE8は、楽しく鳴らすというよりはゆったりと鳴らす傾向にあります。
次にマイルスは、けっこう他のイヤホンにはないクセがあるので
それがハマれば最高の音だと思いますが、試聴してみることをお勧めします。
よくありがちな解像度が高いクリアな音を想像していると、買ってから後悔することになると思います。

また、「楽しく鳴らす」という観点から見ると
イヤホンではwestone3がトップだと思います。
私も、高級機の音ってなんか面白くないなあと思って
色々試聴した結果、westone3に行き着いたクチですので。

パイオニアのBAは聴いたことがないので何とも言えませんが、
westone3で迫力が足りない、ということはまずないと思います。
まあどっちにしろ、試聴するに越したことはないですね。

すみません、IE8とマイルスは試聴のみですので
ホワイトノイズ等の細かい比較はできないのです。
お役に立てず申し訳ございません。
ただ、一番多いのはwestone3、これは間違ってないと思います。

書込番号:13111511

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 20:55(1年以上前)

マイルスはダイナミック型でも解像度は高い方です。
ただ、EX1000と比べると低音の量感が多く雰囲気重視な鳴り方のため解像度はEX1000よりも劣ってしまうんですよね。

ところで、ポタアンですがRX Amp MKUは前作程ではありませんが結構神経質な鳴り方で雰囲気重視というより解像感重視なイメージがあります。

スレ主さんの好みから考えるとSR-71Aの方が良いんじゃないかな。
というかイーイヤホンの店員はSR-71Aを聴いたことがあるのかな?RX Amp MKUにSR-71Aが劣ることなんてありません。

書込番号:13111542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/09 21:19(1年以上前)

アンプにするならRx-amp MkIIよりはSR−71Aのほうがいい印象を私は持ってます。

ただ唯一困るのは電池交換が・・・9V電池2個というのが結構困りだねですね。(ダイソーで何個電池買ったか分からん)

Bがほしい。

書込番号:13111680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>マ・マーさん 

IE8はまったり系と思った方がいいでしょうか?
それだとちょっと候補から外れますね。

マイルスのクセですが、
中域にクセがあると聞いたことがあるのですが
それのことでしょうか?
できればクセの詳細を教えていただきたいです。

westone3ですがホワイトノイズ多めであれば、
無理かもしれません。

ただやっぱり面白い音ということで、
westone3に行き着いたとのことなので
試聴はしてみたいです。


>Saiahkuさん

マイルスの解像度ですがEX600と比べるとどうでしょうか?
EX1000はダイナミック型の次元を超えてるような解像度に思えたのですが、
EX600は従来のダイナミック型の解像度だと思います。
解像度で言えばEX600でも十分なんだと思うのですが、
EX1000を聞いちゃうと低く聞こえますよね。

マイルスがEX600同等、以上であれば十分だと思います。

RX Amp MKUですがFXT90とEX1000で聞くと、
それぞれどのような感想でしょうか?

SR-71Aが良いのは雰囲気重視ということですが、
低音がやわらかすぎるということはないでしょうか?
あんまりやわらかすぎるとまったりと感じてしまうので。

あとP51と71Aだとどちらがおすすめですか?
ロックやポップスを聴く機会が多いので、P51かなと思うのですが。
ただ、バラードをP51で聴くのってどうなんでしょう?


>四角い魚さん

四角い魚さんもRx-amp MkIIよりSR-71Aがお勧めなんですね。
eイヤホンがRx-amp MkIIを勧めてくるのって、
何か裏があるんでしょうか?・・・

ただ、カカクコムのRx-amp MkIIのレビューで、
エージング後はSR-71Aを超えるとレビューされてる方がいるのですが
あの内容についてはどう思われますか?
個人個人の感想の差でしょうか。

書込番号:13111743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/09 21:37(1年以上前)

Saiahkuさん

>というかイーイヤホンの店員はSR-71Aを聴いたことがあるのかな?RX Amp MKUにSR-71Aが劣ることなんてありません。

店員ですもの自分のところで売ってるるもの勧めるだろ。
近い価格帯で自分の店に売ってるもの勧めた結果RX Amp MKUだったんだろう。

書込番号:13111776

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 21:46(1年以上前)

マイルスの解像度はEX600より高いです。
ただ、解像度は高いですが、クリアー系の音ではないので解像度が低く感じるかもしれません。
因みにIE8と比べると遥かに解像度は上です。
IE8はぬるい印象があります。

>SR-71Aが良いのは雰囲気重視ということですが、
低音がやわらかすぎるということはないでしょうか?

いいえ、柔らかすぎることはありません。
絶妙なバランスで固すぎず、柔らかすぎずよく締まった低音です。それと比べるとMKUは締まりが良く固い印象が印象があります。


>あとP51と71Aだとどちらがおすすめですか?
>ロックやポップスを聴く機会が多いので、P51かなと思うのですが。
>ただ、バラードをP51で聴くのってどうなんでしょう?

これは本当に好みの問題ですね。ただ、一つ言えるのは音質はSR-71Aの方が高いということです。(好みは置いて)

まあ、ホールで聴くのが好きか、小さいライブハウスで聴くのが好きかで決めれば良いと思います。
前者は71で後者が51です。

書込番号:13111820

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 21:49(1年以上前)

そうそう、四角い魚さんが仰っていますが、イーイヤホンの店員に限らず店員は基本的に自分の店に置いてある物を勧めます。

まあ、商売だから仕方ないかな。

書込番号:13111836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/09 21:55(1年以上前)

サンサーラ ナーガさん 

>エージング後はSR-71Aを超えるとレビューされてる方がいるのですが

音がはっきりしてるのがすきならそういう評価になるかもです。

雰囲気がいいと言うか音の太さがSR−71Aのが上なんで楽しむならこっちのが面白いと思う。

主さんのほかの評価聞く限りSR−71Aのほうが合うと思う。

書込番号:13111867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>Saiahkuさん

クリアー系の音じゃない解像度の高さですか。
多分、いままで聞いたことないかもしれません。
なので、これは実際に聴くしかないですね・・

IE8は候補から外そうと思います。

P51(ライブハウス)と71A(ホール)ですか。
これはむずかしい。

音質が上であるのは71Aで間違いないようですね。

Saiahkuさんは聴いてて楽しくなるのはどっちですか?

あと、マイルス買うのと71AかP51買うかだったら、
どっちを選びますか?

ちなみに現在所持しているイヤホンは、
FXT90とEX1000です。


>四角い魚さん

eイヤホンがRx-amp MkIIを勧めてくるのって、
そういう理由ですか・・・

商売だから仕方ないですねこればっかりは。

音がはっきりしているのは好きな音です。
ですが、EX1000の高域は綺麗だけど、正直疲れます。
なのでアンプを導入してEX1000の高域が、
今より鋭くなったり強調されると多分聴いていられないと思います。

自分的にははっきりくっきりした音も、
FXT90みたいに特別鋭くもなく気楽に聞ける音も好きなんですよね。

もしかしてマイルス買うよりアンプ買って、
FXT90とEX1000を楽しんだ方がいいのかなぁ?

書込番号:13111920

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 22:13(1年以上前)

>Saiahkuさんは聴いてて楽しくなるのはどっちですか?

うーん、これは難しいですね。どちらも好きなアンプなので。
まあ、私なら苦渋の選択ですが71にするかな。

>あと、マイルス買うのと71AかP51買うかだったら、
どっちを選びますか?
>ちなみに現在所持しているイヤホンは、
FXT90とEX1000です。

スレ主さんってウォークマンをお使いでしたっけ?
ウォークマンをお使いでしたらマイルスで良いと思いますが、iPodでしたらアンプを買います。
iPodのフォンアウトだとEX1000の性能が出し切れないので。

まあ、アンプを導入するつもりでしたら71がお勧めです。
EX1000と71の相乗効果で素晴らしいスケール感を味わえます。
これはP-51じゃ味わえません。

書込番号:13111968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 22:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>Saiahkuさん

使っているのはウォークマンとIpodの両方です。
ウォークマン(64GB)の容量の問題で、
Ipod Classic(160GB)も使ってます。

ウォークマン+71Aの組み合わせってどうなんでしょうか?

あとウォークマン+イヤホンと、
Ipod+71A+イヤホンって
どっちがいいですか?

アンプ買うなら71Aですね。
了解です!

EX1000って低音の量感あんまり感じないんですが、
71Aと組み合わせれば、FXT90くらいは出ますか?
FXT90って重低音出てないですよね、たぶん。

書込番号:13112050

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 22:52(1年以上前)

>ウォークマン+71Aの組み合わせってどうなんでしょうか?
>あとウォークマン+イヤホンと、
Ipod+71A+イヤホンって
どっちがいいですか?

ウォークマンで71Aはホワイトノイズが減るので良いと思います。
また、ウォークマン直差しとiPod+71なら後者の方が良いです。
音の広がりや濃さが違います。
ウォークマン直差しはそれと比べると薄くて平面的に感じます。

>EX1000って低音の量感あんまり感じないんですが、
71Aと組み合わせれば、FXT90くらいは出ますか?

量感というより押し出し感が増す印象です。
よく締まった低音で質の高い音です。
量感はそれほど増えませんがウォークマン直差しより太い低音が出てきます。
ただ、FXT90ほど強調した低音は出て来ません。
低音の量感を求めるならやはりマイルスでしょう。

書込番号:13112178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 22:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>Saiahkuさん

Saiahkuさん的には、
ウォークマン+71A+イヤホン
ipod+71A+イヤホン
の、どっちの組み合わせがおすすめでしょうか?

量感を求めるならマイルスですか。
元々、FXT90の音質向上版イヤホンを探していたので、
マイルス買った方がいいんでしょうかねぇ・・・

アンプを買えば現在持ってるイヤホンや、
これから購入するイヤホンの性能を出し切れる?と思うので
買えばメリットもあると思うのですが。

マイルスとアンプの両方買うのが正解?でしょうかw

書込番号:13112215

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/09 23:08(1年以上前)

>アンプを買えば現在持ってるイヤホンや、
これから購入するイヤホンの性能を出し切れる?と思うので
買えばメリットもあると思うのですが。

>マイルスとアンプの両方買うのが正解?でしょうかw

極論を言うとそうなりますね。
EX1000もマイルスも上流を整えればそれに応えるだけの器があるので、ポタアンの導入はお勧め出来ます。

もし両方買われるつもりでしたら、問題は買う順番ですね。
スレ主さんはウォークマンをお持ちですので、低音の量感を増やしたいのでしたらまずはイヤホンですね。
そのあとにポタアンで音を整えるという感じが良いと思います。

書込番号:13112260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/10 00:24(1年以上前)

>Saiahkuさん

ちょっとクチコミのはしごしてしまったのですが、
(マイルスのクチコミを見ていただければわかります)
マイルスをAmazon.comで購入しようと思います。

色々含めて約22000円くらいで購入できそうです。

国内販売の約半額ですか・・・

ただ、国内で保証受けられるかが心配ですが。

Amazon.comで(マーケットプレイスではないです)偽物はさすがにないですよねぇ。

書込番号:13112601

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/10 00:31(1年以上前)

>ただ、国内で保証受けられるかが心配ですが。

保証は期待しない方が良いですね。
モンスター機は只でさえ偽物が多いのでメーカー側も代理店を通した物しか保障しないみたいです。

書込番号:13112624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/10 00:44(1年以上前)

やっぱり保証は無理そうですか・・・

まあ、1年以降に壊れるなら文句ないです。
マイルスは修理だと3万超えると聞いたことがあるので、
メーカー保証切れの後に壊れるならいいやって感じです。

あとは偽物じゃないことだけを願うだけですねw
マケプレじゃないのでそこは心配無用だと信じてます。。。

書込番号:13112678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4 にゅーひぐらしblog 

2011/06/11 08:51(1年以上前)

サンサーラ ナーガさん

購入イヤフォンが決まったようですので今更ですが・・・

>イヤホンを変える方が劇的に変わると聞いていたので
>イヤホンを変えて音質向上するつもりでした。

コレは間違いありません。
ただ今回の場合、サンサーラ ナーガさんはFXT90の音が気に入ってるようでしたので、それならイヤフォン自体を変えずに音質面に+αすれば良いかなと思ったからです。
ポタアンは基本的に音を増幅するモノですが、回路やオペアンプの性能により音質が変化するのでその方が今回の場合は良いのかなと思いポタアンを勧めてみたわけです。

私は自作派なのでポタアンの製品についてはほとんど知識がありません(笑
でも、例えばFiiO E7というそれほど高くないポタアンのオペアンプを交換する改造をすると結構良いポタアンに化けたりします。
メーカー保証外の改造ですから、お勧めはしませんが・・・(笑

書込番号:13117133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 10:29(1年以上前)

>にゅーひぐらしさん

そうなんですよねぇ。

新規でイヤホンを購入すればあたらしい音色で音楽を楽しめるメリットがあり、
アンプを導入すればお気に入りのイヤホンをさらに良い方向で向上できるメリットがある。

どっちも購入するのが楽ですがw

現在所持しているイヤホンがFXT90とEX1000の2個です。
FXT90はそのままの感じで音質が上がってくれれば最高です。
EX1000は他の方も指摘していますがどうしても低音の量感が足りない感じがするんですよね。
(ウォークマンで低域を上げてもFXT90みたいな量感がでないです・・・)
それをアンプを導入することで量感がでるなら欲しいところです。

とりあえずマイルスが予定の半額程度で手に入りそうなので、
アンプ購入も検討しています。
知識がないので機種の選定がむずかしい。。。

ポタアンの改造って半田付けができれば誰にでもできるものなのでしょうか。
ケーブルとか作成してる人って材料費だけで済むみたいなので、
安く作成できてうらやましいです。
しかも市販品より音質が良いとか・・・

書込番号:13117456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4 にゅーひぐらしblog 

2011/06/11 11:39(1年以上前)

サンサーラ ナーガさん

オペアンプの交換はハンダごてを握った経験がある人なら注意しながらやればそれほど難しくはありません。
ただE7とかの場合交換するオペアンプはSOICというタイプで2cm四方ぐらいのサイズですから拡大鏡があると良いです。
後はフラックスがあればそんなに神経質にならなくても交換できます。

FiiO E7のオペアンプ交換方法を私のblogで紹介してますので、参考になれば
http://higurashi.asablo.jp/blog/2011/05/22/5875056

それと音質を犠牲にすることなく低音域を増幅したいのであればヘッドフォンアンプ(オーディオバッファ)というICチップを出力側に入れたポタアン購入または自作する事で解決できたりします。

恥ずかしながら、私の自作したポタアンのURLです。ご参考になれば
http://higurashi.asablo.jp/blog/2010/01/11/4806954

また今回紹介しましたFiiO E7にはバスブースト回路が搭載されているので、そちらで低音域を補う事も出来ますが、こっちの低音の増幅方法は好みが分かれます。
(実は私はあまり好きではありません・・・(笑)

書込番号:13117697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 12:56(1年以上前)

にゅーひぐらしさん

ブログ拝見しました。
自作ができると自分好みのものが作れるので楽しそうですね。
まあ知識がないので敷居は高いですがw

ただ半田付けはかなり前ですが何度かやったことがあります。
簡単な作業だったのでアンプを作るような細かい作業まではできないですが。。。

今回は完成品を購入してみようかと思います。



Saiahkuさん
四角い魚さん

まだ見ていただけていれば教えてほしいのですが、
SR-71Aの後継機?みたいなのでSR-71Bがあるのですが、
バランス接続という方法らしいのですが
これは具体的にどうすればいいのでしょうか?

コネクタが必要みたいなとこまではわかったのですが・・・

FXT90とEX1000はSR-71Bにバランス接続して使えるのでしょうか?

できればウォークマン・IpodからSR-71Bに接続してFXT90・EX1000への
接続方法を詳しく教えていただけるとありがたいです。
別途必要な部品もあれば教えてください。

ちなみにSR-71Bが買えるならAではなくB買った方がいいですか?

あとSTEPDANCEとの比較もいただければと思います。
後継機で2STEPDANCEも出るみたいですね。

書込番号:13117946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/11 15:00(1年以上前)

申し訳ありません。
>できればクセの詳細を教えていただきたいです。
の部分を読み飛ばしていました><

私が感じたマイルスのクセとは「響き」です。
元々の音作りは、低域が強めで割と芯が通っていて
高音もそれに埋もれずにしっかりと繊細な表現をしてくれる
中音は若干聞こえにくいけど不満に感じるほどではない(ちょっと低めかな)
非常に解像度が高くバランスの良い音作りなのですが、そこに潤沢な「響き」がプラスされます。
この響きによって、特に低音がとても太く、締りに欠けているように感じてしまいます。
あと解像度も本来より低くなったように感じます。
それでもマイルスは良いと捉える人が多いようですが、私は少し煩わしく感じたので、あまりこの製品は好きじゃないです。

もうマイルス購入は決定したみたいですが、空気の読めないレスで申し訳ありません。

書込番号:13118326

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/11 15:27(1年以上前)

>まだ見ていただけていれば教えてほしいのですが、
>SR-71Aの後継機?みたいなのでSR-71Bがあるのですが、
>バランス接続という方法らしいのですが
>これは具体的にどうすればいいのでしょうか?
>FXT90とEX1000はSR-71Bにバランス接続して使えるのでしょうか?
>できればウォークマン・IpodからSR-71Bに接続してFXT90・EX1000への
>接続方法を詳しく教えていただけるとありがたいです。
>別途必要な部品もあれば教えてください。

基本的にリケーブル出来るタイプのイヤホン・ヘッドホンでの使用となります。
残念ながらFXT90は出来ません。EX1000はリケーブルすれば出来るかもしれませんが、かなり敷居が高いです。

>ちなみにSR-71Bが買えるならAではなくB買った方がいいですか?

私はBではなくAですので両方を持っている方の意見を訊きたいところですが、イヤホンでのバランス接続はまだまだ敷居が高い感は否めません。また、Aは$450に対しBは$650と値段が高めです。バランス接続をしないなら割高です。

>あとSTEPDANCEとの比較もいただければと思います。

71は骨太サウンドで迫力がありスケール感があるヘッドホンアンプですが、ステップダンスは前者と比べるとかなり線の細い音となります。
ロックなら71の方が気持ちよく聴けます。
スレ主さんの好みなら71かな。

書込番号:13118403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 15:43(1年以上前)

マ・マーさん 

響きのクセがあるんですね。
たぶん、原音重視の方や演出過多な音が嫌いな方には無理なんでしょうね。

自分の場合はどうなんだろう。。。

でもイコライザでいろいろいじったり戻したりを繰り返してるので、
たぶん、問題なく聞けると思います。
マイルスをずっと聴いていて味付けが濃く感じたら、
EX1000をしばらく聴けばいいようなきがしますw

SR-71Aを買うかもしれないので、
前におすすめいただいたwestone3も試してみたいです。
IpodClassic→71A→westone3の組み合わせなら、
ホワイトノイズってあんまり感じないでしょうか?


Saiahkuさん

バランス接続はすべてのイヤホンで聴けるわけじゃないんですね・・・

STEPDANCEは細身の音が好きな人に受けているんでしょうね。
例えばですがとSTEPDANCEとマイルスだと、
マイルスがすっきり聴きやすく感じるのでしょうか?
また71Aとマイルスだと低音過多になりますか?


とりあえず71Aは購入しようと思います。

で、71AですがSaiahkuさんは個人輸入で購入されたのでしょうか?
できれば簡単な手順の説明をいただければありがたいです。

故障のときは製作者の方に直接送るのでしょうか?
英語は苦手ですが。。。

書込番号:13118443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/11 16:01(1年以上前)

ホワイトノイズの量はアンプによってかなり差が出ます。
SR-71Aでホワイトノイズが気になるという話は聞きませんが
私は持っていないので何とも・・・

Saiahkuさんに聞けばわかると思いますよ。
ということでSaiahkuさん、よろしくお願いします(笑)

書込番号:13118509

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/11 16:45(1年以上前)

>IpodClassic→71A→westone3の組み合わせなら、
ホワイトノイズってあんまり感じないでしょうか?

LOWゲインならほとんど感じません。
無音です。

>例えばですがとSTEPDANCEとマイルスだと、
マイルスがすっきり聴きやすく感じるのでしょうか?
また71Aとマイルスだと低音過多になりますか?

いいえ、過多にはなりません。むしろマイルスの長所が伸びる印象です。
直差しよりも濃厚な空間を演出してくれます。


>で、71AですがSaiahkuさんは個人輸入で購入されたのでしょうか?
できれば簡単な手順の説明をいただければありがたいです。
>故障のときは製作者の方に直接送るのでしょうか?
英語は苦手ですが。。。

私はめんどくさがり屋なのでケイズアンプで注文しました。個人輸入もRSAは結構楽にできるみたいですね。SR-71Aの個人輸入は色々な方がしているので過去ログを参照下さい。
故障の時はRayさんに送るのが一般的ですね。
因みにケイズアンプでの購入ならケイズアンプに送ればOKです。ただ、手数料はとられます。



書込番号:13118642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/11 17:16(1年以上前)

westone3と71Aでホワイトノイズが、ほぼないみたいなので
この組みわせも検討してみます。

71Aって万能ですねw

ケイズアンプ見てみましたが個人輸入より価格が1万円くらい高いみたいなので、
オークションで代行輸入してる方から購入しようと思います。
43000円くらいのようです。

マイルス買おうと思ったら$40値上げされてました・・・
しばらくは下がるの待ってみます。
あと、カッパーも安いのでこっちも購入してみようと思います。

書込番号:13118751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/11 22:35(1年以上前)

サンサーラ ナーガさん 

SR-71のAとBなら普通にAと電池を買うべきです。

私はたまたま件のBを購入した知人の乗換えで余ったprotector(これもバランス出力で彼から安く買いました)も10proとSEXX5シリーズこの夏時間があればヘッドホンでごにょごにょケーブル作成したいとは思いますがそれ以外に使わないです。

友人の視聴させてもらった際の感想は普通のミニプラグならAとBに差はあまり無く(てかわからない)現状使うシーンの少ないバランス出入力と充電式になってる点で200ドル払うくらいなら充電地と充電器買ったほうがたぶんいいです。

バランス出入力の使い方は出力はミニプラグをバランス用のコネクタに変えるだけですが普通のイヤホンはLRの+と−の3線でバランス化はLRの+−で4線必要になり普通のは出来ない者が多いです。

入力はDAPやDACにも出来るものを選ばなくてはならず現状恐ろしく選択肢が狭くなりその上高価ですのでそんなことするぐらいならいろんなイヤホン・ヘッドホンに手を出したほうがいいよと思います。

にゅーひぐらしさん

オペアンプ交換かぁ・・・うまく出来てていいですね。
私はE5殺しました(笑)

書込番号:13120031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4 にゅーひぐらしblog 

2011/06/12 02:05(1年以上前)

四角い魚さん

最初から付いてるオペアンプを犠牲にするつもりで足切っちゃうと意外と簡単ですですよ、オペアンプの交換。
私はE5の時も足切っちゃって交換しました(笑

書込番号:13120911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 16:57(1年以上前)

四角い魚さん

Bってかなり限定された楽しみ方になるんですね。
Aと電池購入にしておきます。

Aが届くのは2週間後くらいで今から楽しみです。

もし71A以外でも音の趣向は違うけど、
おすすめのアンプあれば教えてください。

いろんなアンプを試したくなってきました。。。

書込番号:13123250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/12 19:44(1年以上前)

>もし71A以外でも音の趣向は違うけど、
おすすめのアンプあれば教えてください。

柔らかめPico系とかクリアで解像度高いなμAMP109系はSR71Aとはかなり違うけどいいアンプです。

いまならPicoはPico Slimになるんかな?小さいけど感じのよい音で好きなアンプです。
持ち歩きしやすいアンプの中ではかなり優秀なものです。

μAMP109系は大き目のアンプで持ち歩きにくいかもです。
解像度ではポータブルアンプの中ではトップレベルだと思います。
ついでにμAMP109系は駆動時間がかなり短いの注意したほうがいいかもです。

書込番号:13123925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 21:30(1年以上前)

四角い魚さん

情報ありがとうございます。

室内用で考えた場合だと他にもありますか?

アンプを外で使うことは考えてなく主に室内用と考えています。
就寝前にベッドで聴いたり、ネット閲覧しながら聴くのがほとんどです。
ただ、据え置き機までいくと大きすぎるかなと思ってます。

外ではS-master搭載のウォークマンの音質で十分ですね。

書込番号:13124433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/12 21:49(1年以上前)

こんばんは

> 室内用で考えた場合だと他にもありますか?
何から繋ぐのでしょう? ^^

屋内で考えれば、使用はCDプレイヤーからアンプで、ヘッドホンが音質的には一番だと思います
屋内型のアンプは出力も大きいですから
もし、MP3プレイヤー→アンプ→イヤホンだと、屋内型のメリットは結構すくないかもですね

ipodやウォークマンも悪くは無いですが、CDプレイヤーやPCオーディオの本格的なのと比べると
どうしても劣ってしまいますので、どこまでやってみるのか?も、結構大きいかなと思います

書込番号:13124526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/12 22:05(1年以上前)

室内用ならPC用のヘッドホンアンプ付きUSB-DACとかにしたほうが良いんじゃないかな
2〜3万円くらいでSR-71Aと同等かそれ以上の音質ですよ。

SR-71Aは音質いいと言われますが、それはポータブルではという意味で
やっぱり据え置きには敵いません。
サイズもピンキリで、かさばるのが嫌なら小さいのを選べばいいだけのことです。

書込番号:13124615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 23:23(1年以上前)

ゆっこんさん 

こんばんは。

室内でもウォークマン・Ipodがメインプレイヤーになります。
音源は基本的にwavかLosslessです。

以前はホームオーディオを色々やってましたが、
最近は気軽に聴ける環境に慣れてしまい、
もうCDを入れ替えたりとか面倒でできないです。。
でもCDは買っちゃうんですよねw
(PCにリッピング→ウォークマン・Ipodに転送したら収納ケースに閉まって終わりですが。。。)

ただ、気楽な環境のおかげで音楽聴く回数が増えたのは、
とてもメリットがあったと思ってますw

思い返せばホームオーディオやってたころは、
これだけのアイテム使ってたのかと。。。
(CDプレイヤー・DAC・アンプ・スピーカー・スピーカーケーブル
 電源ケーブル・電源タップ・壁コンセント・インシュレーター・オーディオボード・ラック・etc)
予算も100万とかふつーに使ってたなぁ・・・

今はプレイヤー+イヤホンといった最小ともいえる構成で音楽を聴いているので、
アンプくらいなら導入してもいいかなと思ってます。


マ・マーさん

PC用だとSR-71Aより音質良いですか。
ポータブルアンプってやっぱり外出目的の範囲で、
音が良いという評価になるんですね。

ただ、PC用ってパソコンに繋げないと使えないんでしょうか?
あと、電源はやっぱり電源ケーブルから取るのでしょうか?

就寝前のベッドに寝転がっての使用を考えていたので
できるだけごちゃつかない構成で楽しみたいのですが、
PCレスで、ウォークマン・Ipod→PC用アンプ(電源ケーブル)→イヤホン 
という構成になるのでしょうか?


書込番号:13125074

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/12 23:31(1年以上前)

SR-71Aはホーム用単体ヘッドホンアンプだと2万円程のアンプと同じくらいの実力かな。

ノイズに強いという点で以外にもSR-71Aはホーム用のヘッドホンアンプにも健闘します。電源部の弱い複合機のヘッドホンアンプは意外とSR-71Aよりも音が悪かったりします。

まあ、ホーム用の方が音質的には有利ですけどね。
一概にホーム用の方が音質が良いと言えないから面白いんですよね。

書込番号:13125129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/12 23:39(1年以上前)

主さんの希望考えるといっそAlgoRhythm Soloとかみたいなipodで使えるDACの追加がいいかもしれない。

アンプはSR71A使えばいいと思う。

書込番号:13125163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/12 23:42(1年以上前)

Saiahkuさん

音質は機種によりけりでしょうね。

オーディオ製品すべてに言えますが、
何々専用だからいい、金額が高いからいいというのはないでしょうね。

自分も最初は高ければ音質がいいと決めつけてました。


マ・マーさん

PC用アンプを少し見ていて気がついたのですが、
PCレスでウォークマン・Ipodとはもしかして直で繋げないのでしょうか?w

出力はRCA・ステレオ・ステレオミニとあるみたいですが、
入力がUSBのみとかが多いので・・・


四角い魚さん

AlgoRhythm Soloは気になってました。
あれって導入する価値(値段に見合ってる?)ありますか?
ただ、3段重ねがネックですが。。。

導入した場合の音質の違いを教えていただければと思います。

書込番号:13125181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/12 23:45(1年以上前)

ふむふむ 詳細な説明で解り易いです
本格的に聞くのでしたら、先ほど言ったのが良いですけど

> 就寝前のベッドに寝転がっての使用を考えていたので
> できるだけごちゃつかない構成で楽しみたいのですが、
> PCレスで、ウォークマン・Ipod→PC用アンプ(電源ケーブル)→イヤホン 
> という構成になるのでしょうか?
これだと、今お考えの71Aが聞き心地も良くてお勧めかな ^^
μAMP109だと、目が冴えてしまうかもしれません(笑)

書込番号:13125201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 HA-FXT90の満足度5

2011/06/12 23:52(1年以上前)

DACはデジタル/アナログコンバータの略で、入力されるのはデジタルデータです。
対してiPodから出力されるのはアナログデータなので、そのまま繋ぐのは無理ですね。

HP-P1やsoloの様なiPod対応のDACを間に挟んでヘッドホンアンプで聴くか(三段重ね)
HP-P1の光出力を使って光入力対応のDACに繋ぐという手がありますが(三〜四段重ね)
かさばってしまうので、サンサーラ ナーガさんには合わないかもしれません。

シンプルがいいなら、SR-71Aはいい選択だと思います。
(iPodユーザーじゃないので、所々間違ってるかもです。申し訳ないです><)

書込番号:13125235

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/12 23:59(1年以上前)

寝るときに使うのでしたら71は良い選択だと思いますよ。
私も寝る前には71を使ったりします。
流石に寝る前にP-51は使えません(笑)

とりあえず、iPod→ラインアウト→SR-71A→イヤホンで良いと思いますよ。
デジタル出しはまだまだ発展途上で選べる機種が少ないので、機種が揃うまで待つ方が良いかもしれませんね。

書込番号:13125267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/13 00:18(1年以上前)

soloが価格に合うかといわれたら合いません。
以前出てきた友人から借りて視聴したことがあるだけですがimod+PVCapよりはきれいに感じましたがこれに6万5千円($579)出すことは無いな・・・・と思いました。(出しといてあれなんですけどね)

まああれです。ほかに上を目指す方法があまり無いからsolo出しましたがとりあえずSR71Aをエージング終わってから考えたほうがいいかもです。

そこから不満とか求めるもの探しても遅くは無いかと思います。

書込番号:13125352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/13 00:34(1年以上前)

とりあえずSR-71Aで楽しむのがいいみたいですね。

DOGケーブルでおすすめってありますか?
とりあえずウォークマン用に「ALO Teflon Silver Coated Copper x 4 SONY Line Out Dock Cable」を買いました。
自作されている方の評価だと価格程の価値はないと聞きますが。。。

書込番号:13125412

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/13 00:50(1年以上前)

お勧めはズバリ自作なんですが、まずはFiiOL3あたりで良いんじゃないかな。
ALOは無難ではありますが値段なりかと聞かれると自作派の私にはNo!です。

書込番号:13125475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/14 19:52(1年以上前)

FiiOL3は1800円くらいで販売されているものでしょうか?

DOGケーブルの音質差ってあまりないのでしょうか?
RCA・電源ケーブル等はそれなりのものに変更すれば、
かなり音質が変化したのですが。

もしあんまり変化がないならFiiOL3買って、
ALO Teflon Silver Coated Copper x 4 SONY Line Out Dock Cableを売ろうかと。。。

あとSR-71AってウォークマンよりIpodの方が、
音質面での相性が良いと聞いたのですが本当でしょうか?

もしそうであればSR-71Aって元々Ipod用みたいな感じの商品なのかと。

SaiahkuさんはSR-71Aを使うのであれば
ウォークマンとIpodどちらがおすすめですか?

書込番号:13132077

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/14 20:00(1年以上前)

>FiiOL3は1800円くらいで販売されているものでしょうか?

はい、そうです。

>DOGケーブルの音質差ってあまりないのでしょうか?
RCA・電源ケーブル等はそれなりのものに変更すれば、
かなり音質が変化したのですが。

イヤホンやアンプの変更程ではありませんが、それなりにあります。RCAケーブルの変更と同じくらいと考えてもらって構いません。

>あとSR-71AってウォークマンよりIpodの方が、
音質面での相性が良いと聞いたのですが本当でしょうか?

これはiPodもウォークマンも機種によって音が違いますのでなんとも言えませんが、私はiPodの方が好きかな。

>SaiahkuさんはSR-71Aを使うのであれば
ウォークマンとIpodどちらがおすすめですか?

スレ主さんはウォークマン用のラインアウトケーブルをお持ちですよね。
それならば今お持ちのケーブルで繋いだら良いと思います。


書込番号:13132111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/14 20:03(1年以上前)

DOGケーブルも音質の変化はやっぱりあるんですね。

ウォークマンとIpodのDOGケーブルでおすすめがあればを教えてください。
音質面で期待できるものを知りたいです。

書込番号:13132124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 20:16(1年以上前)

いや、ドックケーブルでもかなり変わります。

L5とかとALOだと大きく違います。(明らかにALOのが上)

ただ値段ぶんかと聞かれると純粋にALOが高い(約10倍)ためそうは言えないとなります。

ALOクラスでも自作ならかなり安く(ケーブル5フィート買うとしてALOが\14800でドック\420+ALOケーブル$35+プラグ¥160+その他数百円+送料)出来てしまうためSaiahkuさんはNoと言う評価なんでしょう。

自作面倒とか中途半端なもの買いたくないならALOで正解です。

書込番号:13132194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 20:18(1年以上前)

すみません値段調べながらだと書くの遅くて。

書込番号:13132205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/14 20:36(1年以上前)

やっぱり自作って安いですね。

自作DOGケーブルを色々検索してみたのですが、
自作されてる方が多いですねw

半田付けは少しだけやったことがあるのでやり方はわかるのですが、
どれをどの配線にすればいいかが分からない。。。

でも、説明されているブログがあるのでちょっとやってみようかと思いますw

で、半田付けで使う道具を今はまったくもってないのですが、
通販とかで一式買えるおすすめのお店ないでしょうか?
あと、よければ道具のおすすめも教えていただければと思います。

書込番号:13132287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 20:54(1年以上前)

オヤイデのハンダセットでもいいのですがamazonで同じ半田ごてPX-201とハンダ台・ヒートクリップ・吸い取り線に同メーカーのバイスを足して7795円で半田はオヤイデでSS-47 50g(このときケーブルと熱収縮チューブやドックなども買う)にしたほうがいい。

あとはダイソーで735円のケーブルストリッパがあれば十分。

書込番号:13132370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 21:03(1年以上前)

ごめんストリッパの値段は間違えてるかもしれないです(もっと安いかも)ずいぶん昔に買ったから値段はよく覚えてない・・・・すみません。

書込番号:13132434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 21:15(1年以上前)

連投申し訳ない通販ならアマゾンでVESSEL ワイヤーストリッパー No.3500E-1と言うのが良かったです。

さすがにダイソーよりもこちらのほうがよく切れます。

書込番号:13132496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/14 21:21(1年以上前)

とても詳しくありがとうございました。

Amazon・ヤフオク・ダイソーを駆使して7000円ですべて購入できそうです。

吸取線ってものがあるんですね。
吸取器しか使ったことなかったです。

今はダイソーでなんでもありますね。

ひさしぶりにハンダやるのなんだか楽しみになってきましたw

書込番号:13132532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/14 21:28(1年以上前)

吸い取り線より吸い取り機のほうが便利に感じますが高いし代用効くので線をだしました。

前者は毛細管現象で後者は空気圧によるものになるんかな?

書込番号:13132572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXT90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FXT90の様にエネルギー感あるイヤホンは? 2 2016/08/14 0:20:50
エディオンで購入された方 0 2014/11/10 12:28:42
4,980円 0 2014/02/26 20:21:46
J-POPに合うのは? 10 2012/06/21 21:48:02
気になるのですが・・・ 4 2012/01/10 21:23:57
直った!? 0 2012/01/05 18:39:45
フィット感について 6 2012/01/07 16:04:27
選択 6 2011/12/10 15:05:06
ハイブリッドイヤーピースS、Mが中々相性が良いと思います。 0 2011/11/16 21:41:29
合いますか? 2 2011/11/06 20:21:58

「JVC > HA-FXT90」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXT90
JVC

HA-FXT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

HA-FXT90をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング